らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

山形Q 2010/11年度プログラム熟考中

2009年11月17日 23時52分35秒 | 山形弦楽四重奏団
 写真は大江町の神通峡です。

 山形Qの今年度の定期演奏会はあと1/31(日)の1回を残すのみとなりました。そろそろ来年度に行われる4回の定期演奏会のプログラムを考えなくてはなりません。試案は考えたのですが、山形響が忙しい時期に難しい選曲しても消化不良になるだろうし、かといって安易なプログラムを考えてしまってはモチベーションが上がりません。色々難しいところです。

 4月・7月・10月・1月の開催予定で、毎回F.J.ハイドンの曲を入れることは決定(全曲演奏を目指しているからね)。

 ベートーヴェンは2曲~とうとう後期に取りかかります。第12番と大フーガにしようか・・・。来年はシューマンイヤーですね。1曲は入れたいですね。邦人作品も・・・。

 考え始めたらきりがありません・・・。うぅぅぅぅぅぅ~~ん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塚治虫 | トップ | 新聞で記事になっていました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (narkejp)
2009-11-18 22:12:58
来年はどんな曲を聴けるか、今から楽しみです。鬼が笑おうが仏様が爆笑しようが、なに構いません。まずは1/31の日程を確保しなければ(^o^;)>poripori
返信する
>narkejpさん (らびお)
2009-11-18 23:07:00
こんばんは。
弦楽四重奏というジャンルは膨大な曲数がありますが、実際演奏されている曲はあまり多くありません。我が山形Qも再演したい曲はたくさんありますが、定期演奏会はとうぶん新しい曲だけでプログラムしていこうと思っています。年をとってから新作に手を出すのがきつくなってから、昔演奏した曲を掘り出す作業に入るでしょう。

来年のプログラムも全て山形Qで初めて演奏する曲でしめたいと思っています。古典から近代までなるべく幅広くしようとしていますが・・・!?
返信する

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事