気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

小林麻央ちゃん・・・合掌

2017年06月24日 | 雑談
 結婚した当初は「何で海老蔵なんかと・・・」と、綺麗と言うか可愛くて、見るからに性格の良さそうな小林麻央ちゃんの結婚話にはとてもガッカリしたものだけど、まさかこんな顛末になるとは夢にも思わず、ふと、心の奥底に(海老蔵と結婚していなかったらこんなことにならなかったのでは?)なんて、あるワケもない燻りでモヤモヤしている、今の私であります。美人薄命・・・小林麻央ちゃん、それだけいい子でした。どちらかと言うと多くの方とは違って、私はお姉ちゃんの小林麻耶ちゃんの方が好きでファンなのだけれど、これは好みの問題であって、小林麻央ちゃんの女性としての素晴らしさは充分過ぎるほど分かり認めていますし、お姉ちゃんの次くらいには、好きでした。

 海老蔵なんか、と言いましたが、変わりましたね、彼も・・・。これも偏に小林麻央ちゃんの功績が大であったと思われます。結婚後も遊び呆けて、ニュースにもなった暴走族グループとの乱闘事件があった時には「それみろ!」と、さぞ麻央ちゃんは結婚を後悔しているだろうな? と思いきや、なんとその後は内助の功を存分に発揮し、災い転じて福となす!・・・旦那の考え方さえも変えてしまったようです。こういうところに小林麻央という女性の素晴らしさを感じますね、若いのに本当に立派でした。そしてそういう人に限って “ガン” とは・・・。34年の人生なんて短か過ぎますよ・・・まあ、もっと短い人生を余儀なくされた方もたくさんいらっしゃる訳ですが。

 息を引き取る直前に「愛してる・・・」なんて言われたら、これはもう旦那としては堪らないですね。私だったら大声出して泣きじゃくり、それから数日間は会見なんて出来ません(おっと、これは海老蔵批判ではなくて、それだけ私の人間、器が小さいということです )。想像してみて下さい・・・例えば今の奥さん、旦那が、同様のシチュエーションで亡くなったとしたら・・・、その際の最後の言葉が、自分に向けて「愛してる・・・」だとか、「ありがとう・・・」だとか、「幸せだった・・・」等の一言だったら・・・。私はこのブログを打ち込みながら、それを思い浮かべただけで目の前の視界がぼやけてきます。日頃喧嘩はしていても、そんな想像をした時に涙を浮かべられるなら、これは幸せな夫婦かもしれませんネ!