レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

マラソン前日の京都の街

2024-02-17 | Travel

今日は朝5時前から宿泊先で仕事。久しぶりにホテルでの仕事だったが順調に終わって良かった。

朝飯はホテル内でのバイキング。早朝、雨が降ったようだ。進々堂のパン、美味しかった!

ホテルを9時過ぎに出て烏丸~河原町辺りを散策。小さな路地に古い建物と新しい建物が混在。これが今の京都!

仏光寺。残念ながら曇り。

午前10時台の河原町。この時間帯は人も少なかった。

京都の有名な商店街の新京極。昼前になり、人が増えてきた。

平安神宮近くのみやこめっせに行くバス停から撮った。晴れてきた~。

ビブス(←昔の言い方ではゼッケン)をもらいに、みやこめっせに到着。

完走したランナーにもらえるタオルとメダルが展示。もらって帰る!

みやこめっせを後にして河原町に戻った。午後は人が多くてびっくり。これが噂に聞くオーバーツーリズムか!

高瀬川。懐かしいなあ。

寺町京極通り。僕が京都に住んでいた大学生の頃はちょっと冴えない商店街だったけど今は活気が凄いね。

錦市場。外国人観光客。滅茶苦茶、多かった。大渋滞!

そこそこ歩いたこともあり、右足かかとジワ~ッとした痛みあり。明日のマラソン大丈夫か?

• Twitterでシェアする
« 9年ぶりの京都~ディスカバ... | トップ | 京都マラソン、完走! »