プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ポテトと小海老のマヨネーズ炒め

2013年03月08日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


マヨネーズ炒めですが、エビには余計な衣をつけずに、パリッと焼いているので、
意外と軽いです。

海老とマヨはほんとに相性いいですね!

≪ポテトと小海老のマヨネーズ炒め≫
材料
じゃがいも・・中2個 小エビ(ブラックタイガーなど)・・1パック(20尾くらい) 塩・・少々 マヨネーズ・・大匙1~2

作り方
① じゃがいもは皮をむいて千切りにし、電子レンジで火を通しておきます。小エビは皮をむいて背ワタを取り、塩を振ります。
② フライパンに油少々を熱して、じゃがいもに塩を振って、色がつくまで炒めます。小エビを加えて、こんがりと炒め、マヨネーズを加えてざっくりと炒めたら出来上がりです。


関連記事
春のじゃがいも事情
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉のポテトニョッキ、ほう... | トップ | 里芋と豚バラの黒糖炒め煮 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿