プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

相模原で野菜作りをしています。家族に食べさせたい、健康で生き生きした野菜作りを心掛けています☆

伊勢丹相模原店で参加した、ミニ講座の様子

2015年06月18日 | 畑の出来事。。


6月13日に伊勢丹相模原店で行われたイベント「ビューティ&ヘルスフェア」に参加してきました。
これから家庭菜園を始めてみようと言う方のためのミニ講座なのでした。
普段、人前で話したりしないので、ちょっと緊張しました。



無名の農家の講座なんかに人が集まるのか心配でしたが、担当の方の声掛けなど、協力をいただきまして、
意外と席が埋まりました。驚きですね。

夏の炎天下の作業時は、紫外線対策など十分にする必要があると言うことで、
普段畑でしているような装備をしていったのです。
なんか、はたから見ると怪しい感じもします。




イベントは大きな事故もなく、無事に終了。
ホッとしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】 伊勢丹 相模原店でミニ講座に出演します☆

2015年06月05日 | 畑の出来事。。
伊勢丹相模原店の催事場(正面入り口入ってすぐ)で
6月10日(水)~16日(火)ビューティ&ヘルスフェアが開催されます。

そのうち、6月13日(土曜日)
11時、13時、15時の計三回、30分のミニ講座をやらせていただくことになりました。



「ベランダファーマーのすすめ」
というテーマでして、皆様の生活の中に、野菜を育てたり、収穫して、料理して、食べると言う楽しみをぜひ取り入れていただければ、と言う趣旨です。
サラダ野菜など、プランター栽培してみたいんだけど、いきなり野菜の栽培は・・・。と、なかなか一歩踏み出せない方のために、野菜の栽培の楽しみが伝わるような講座を考えています。

この講座には、相模原市を中心に活躍しているフードコーディネーター、
農と食、地産地消を考える「スマイルフードラボ」代表の小宮ゆかりさんにもお手伝いいただきます。

もし、お時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加