プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

2022/08/27

2022年08月27日 | お店のこと





おはようございます、雨風ふぁーむ野菜工房です🍄
少しずつ過ごしやすく涼しくなり、秋の足音が近づいてきました。
昨日もたくさんのお客さまに恵まれました。
お店へ足を運んで頂き、本当にありがとうございました!

先日案内させて頂いた「カレーの日」のことについて、いろいろ励ましの言葉をかけて頂きまして
嬉しいやら、プレッシャーに感じるやら... で、とてもワクワクしています😆がんばります!
さて、本日のお惣菜は先週に引き続き、和のメニューでまとめてみました。
新メニューの「枝豆としらす干しの白和え」は特におすすめです!
つぶつぶ枝豆とうまみしらす干しが真っ白なふわふわ豆腐に包まれて、とてもバランスよい一品になりました。
ゴーヤと豚の炊き込みご飯のお出汁味とも、ぴったり合うおかずです。
冬瓜の煮物も、ほろりとほどけ....  夏の終わりはしみじみ煮物が美味しいですよね🍃

ところで、最近ご縁があって、陶器作りにもはまっています。
畑以外でも土に触れているとなんだか安心... どんなけ土好きなんだと自分でも思いますが😌
カレーのための大皿と、藍色の小皿を作りました。
手びねりのいびつなこの形が気に入っています!
少しずつ身の回りのものを手づくりできたらいいなと思っています🐌
〜今日のお惣菜でお家ごはん〜
 夏のなごりメニュー

・完熟コリンキーのポタージュスープ
・枝豆としらす干しの白和え
・ゴーヤと豚の炊き込みご飯
・冬瓜の煮物

 +
 [ちょい足し]
・まだまだがんばるきゅうりの一本漬け
・夏の終りのラストすいか
・レモンバーベナ・レモングラスの温かいお茶
———————————————
  🍲みなさんの煮物や
  お野菜の食べ方アイデア💡
   ぜひ教えてください
———————————————
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/08/24 | トップ | 自宅で藍の生葉染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿