職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

ヒヨドリ小太郎は婚活中。以前、紹介した「華」にはふられた模様。窓際でずっとビ~~ッ!ピ~~ッ!と

2010-03-19 04:40:00 | Weblog

10.03.19 小太郎は婚活中です



◆昨日(2010/03/18)の記述(内容→教職員対象の通信と地域・保護者対象の通信の融合)後、これまで、しばらくのあいだ、眠るというか、滞るというか、きわめて低調だった「精神」の活動が、活性化する気配。

 けさ、起きて…… 「あの資料を生かそう」→「ええっと、どこにあったか?」→「たしか、あそこだよ!」→おお、実際にそこに!……この「アタリ」あるいは「大アタリ」が連発しています。

 こういうのって、実に気分がいいですね!(^^)!。

◆このきっかけは、くりかえしますが、昨日の記述内容と、記述するかどうかの逡巡を破る決断です。

◆画像は、庭に棲息しているヒヨドリ小太郎。
 通常、鳴き方には、粗く、3種類あって、
(1)元気に強くピーッ!ピーッ!
(2)人恋しそうにビ~~ッ!ピ~~ッ!
(3)寝起きのヒ~、ヒ~~。

 最近、ずいぶんと(2)ビ~~ッ!ピ~~ッ!が増えました。
 きのうも、きょうも、わたしのいる窓際で、ずっと、(お腹でも痛いのか?と心配になるくらい)ビ~~ッ!ピ~~ッ!とやっています。
 きっと、婚活中なのでしょう!(^^)!。
 以前、紹介した「華」にはふられた模様。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿