職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

5月5日(木)のつぶやき 乱氏、瓦礫を越えて

2011-05-06 02:15:08 | Weblog



04:13
from web
★昨日、ネットサーフィン中、おもしろい記事に出会った。たしか「その常識があなたの身体を壊している」というようなテーマだった。「8時間睡眠」という常識に対するコメント。――「昔だったら、他の動物に食われています」。ホンマ。睡眠は2時間、4時間、小刻みでいい、15分でもいいという主張
05:51 from web (Re: @sakuhayaarirang
@sakuhayaarirang ★おお、この画像(上の画像=乱氏撮影)は有家駅から陸中八木駅方向ですね。乱氏は瓦礫を乗り越えてここまで来たのでしょうか? それとも瓦礫は既に片づけられていたのでしょうか? 逆方向の、僕が「ああ、このカタチのうえを……」と道床を踏みしめた場所も。今、モーニングコーヒー中
05:55 from web (Re: @sakuhayaarirang
@sakuhayaarirang ★字数オーバーで削ったら、わけがわからない文に。「他の画像もみたいですね。逆方向の、僕が、ああ、このカタチのうえを……と道床を一歩二歩と踏みしめた場所も……」という意味です。よろしく。ああいうところに行けるのは、体調が快復したということでしょうね
06:21 from goo
★高村祭の画像シリーズ2――光太郎のトータルに対して、限定して限定してお祝いするのが高村祭だ #goo_kyoiku6000 http://goo.gl/lSDbY
11:20 from web (Re: @sakuhayaarirang
@sakuhayaarirang ★乱様 有家駅の画像は拝見。道床のカタチに何かの力が加わり変形。ねじ曲がった線路が撤去されているので、一部工事が入ったのでしょうね。有家駅はまったく手つかず状態。階上・久慈間の開通、年内はムリなのか? もう乗車できないのではと心配に(ノ△・。)。
12:51 from web
★こりもせず、午後1時から6連敗中のライオンズ戦を観る。ロッテが渡辺俊介、わがライオンズが西口。完全試合一歩手前を2回もやった西口の快投に期待する。細川がいなくなるので若干の不安があったが、光山が入るので、むしろパワーアップだと考えていたが、今のところ、うまくいっていないようだ。
by osakayaro on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿