のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ムスカリ~♪

2005年02月16日 | ガーデニング
ムスカリの蕾が少し大きくなってきました…♪(〃∇〃)
だんだんと葉っぱばかりだった、ベランダが、春の気配を感じて
色が付いてきました。(〃∇〃)小さな春ですが…☆



100均で売っている、プランタースタンドです。同じ大きさのを2つ
小さい輪の方どうしを結束バンドで、ずれないように止めてあります。
ベランダの足元に日が当たらなくて、なるべく高いところに鉢を置き
かったので、高くするために作って、使用中です☆(^∇^)
この写真に写っている、コンクリの床面と壁が、ベランダです。狭!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ローズマリー)
2005-02-17 06:48:02
もう咲いているんですね。

私のは葉っぱばかりで、まだつぼみは見えません。

やっぱり日当たりって大切ですね。
やっほ~。 (しまちゃん。)
2005-02-17 08:05:01
ローズマリーさん、みっつけた!

ムスカリのつぼみだねー。

これって種ができるって知ってた?

クロッカスって夜は花が閉じるんだよ!



100均を上手く利用したね。

でも100均の結束バンドは弱いよ。

早い! (のどか)
2005-02-17 08:54:23
早いですね。

我が家はまだのようです。



なるほど、100均商品は使える…と聞きますが本当にそのようですね。

私も花にとっても良くて、見た目にもすっきりステキに見せる…頑張りたいです。
返信 (きょう)
2005-02-17 21:59:05
ローズマリーさんへ…

はじめまして。来て下さって有り難うございます。(〃∇〃)

日当たりは本当、大切だと切実に感じています。

ほとんどの花は、日当たりが大好きなので、場所の確保に

あたふたです;





しまちゃん。へ…

種が!?知らなかったです~。(゜Д゜)と、取ってみたい…。

夜に花が閉じるというのも、初耳です!咲いたら、夜に見てみなくては!

家にたまたまあった、結束バンドを使ってみたのですが、

多分、昔100均で買ったものだと思うので;7本も使って

止めてみたわけです;小心者で。(● ̄(エ) ̄●)





のどかさんへ

芽だし苗で購入して、植えつけたので、多分早くなったのだと

思います。(〃∇〃)葉っぱが短いまま蕾が上がってきました。

100均は便利ですが、誘惑の多い場所でもあり、よけいな

物まで、ついつい、かごに入っていたりしますが;
下の方・・・ (もりちか)
2005-02-18 16:34:34
花色が見えてきてますねぇ~

葉も元気そうにピンとしてますね

この鉢にはムスカリ何球植わってるんですか?

咲くのが楽しみだぁ
返信(もりちかさんへ) (きょう)
2005-02-19 01:24:07
紫がちらほら…してきました。(〃∇〃)

葉っぱは、苗で買ったので、短いまま長くなりませんでした~。

球根は、4球だと思います♪満開になるのが楽しみです♪

コメントを投稿