のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

久しぶりに植物の植えつけ…♪

2013年07月09日 | ガーデニング

こんにちはヾ(●´□`●)ノいきなり梅雨が明けちゃいましたね;
先週ぐらいから、34度とか…35度とか猛暑になっております。

先週のオークションへの出品ですが、マトリョーシカマカロン
8つ完売いたしました(#^.^#)有り難うございましたm(_ _)m
今回も、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本格的な暑さになって来た中、少し植物を増やしましたw
土曜日に出かけた帰りに、久しぶりに花屋さんに寄ってみたら
欲しかった苗を見つけたので…(#^.^#)買ってきました!



ギボウシです☆ライム色の葉っぱで、ひょろっと伸びた花芽の茎に
薄紫の花が付いています。で、一番上の写真はその花を撮った物
なんですが、出勤前は朝日が…帰宅後は夕日が…であんな事に;



こちらは、琉球朝顔(モミジ葉)でピンクの花が咲くとの事。
宿根草なので上手くいけば、また来年も出て来るそうです。



七色唐辛子とコキアです。コキアは大きくなるんですが…
場所の都合上、ハンギングの寄せ植えにしました。大きな鉢を
置くスペースがどうしても作れなかった…(;一_一)スマン。



で、↑寄せ植えに使っている鉢に植わっていたこの山葡萄(?)
葉っぱを青虫にほぼ全部食われていたのに復活していた株を
違う鉢に単独で植え付け…。そろそろ実が出来てきそうです☆



ランタナも、オレンジ系の花ばかりだったのに、やっとピンク系の
花が咲き始めました♪でも、色違いが咲くって不思議ですね…。



これは、まだ咲かないカサブランカ…;やっと蕾の1つの先が開いて
来ました!あと3つほど蕾があるんですが全部咲いてくれるでしょうか?

この季節はハイビスカスも綺麗で良さそうでしたが、置き場所が…(涙)

ではでは、この辺で…☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿