モジモジぷーどる

モジモジからモコモコへ変身中

淡路島旅行

2022年01月17日 | お出かけ
あけましておめでとうございます

あっという間に年が明けてしまいました。

時系列でブログをアップしたいので

まずは11月に行った淡路島の旅行から

エコも一緒に泊まれるホテル島花、ホテルニュー淡路系列なので



近くのホテルニュー淡路の別館の素敵なお風呂が入れます。

犬連れなのに絶景のお風呂に入れるなんて、、

お部屋も60平米程だったのでとても広々



エコ用の器はル・クルーゼの食器

この高さが絶妙によくて、、自宅用に買おうか、、とまだ悩んでます



そしてホテルでの夕食

他にもありましたが大体こんな感じのお食事

とても美味しかったです。





観光は




まず、おっ玉葱

うずの丘大鳴門橋記念館の絶景台に巨大な玉葱のオブジェがあります。


この日は凄い風が強くてかつらが抑えないと飛んでいってしまう人続出

なのに、、パパさんだけ本物の髪の毛のようにピッタリフィットしていて違和感がありませんでした




エコ用のカツラがほんと可愛くて




エコのカツラの写真は待ち受けにする程お気に入りです
本人はとても迷惑そうでしたけれど、、、




なんとも言えない哀愁が可愛い!

そして次は2度目の瓦体験、一枚目は7年か8年前だったかな?

一枚目の瓦は田舎のお家の表札としてしっかり役目を果たしています。

前回は犬連れは外でしか体験できなかったので今回も覚悟して行きましたが

なんと!部屋で体験出来る様になっていました、ありがたい!









エコの肉球スタンプのみお店の方がエコの足をぐいっ!と掴んでむにゅっと力強く押してくれます(⌒-⌒; )

こういう時、エコはとってもお利口なんですよねー実は(≧∀≦)

怒って噛んだりしない安心感があり助かります

犬には強気ですが人にはとても優しい子です!


エコと一緒に体験できてよかったです(#^.^#)

もうそろそろ焼けた瓦が送られてくるはず、、、楽しみ


そしてこれは私のリクエスト

卵の自動販売機








お値段はお手頃、沢山入っていて美味しい卵でした!

そしてランチは娘ちゃんのリクエスト

ダンメン 生パスタのお店です




とても人気のお店で、開店と同時に入店しましたがあっという間に満席になっていました。





メニューはソースとパスタの種類から選ぶのでとても悩みます。






さすが、生パスタ!もっちもちで美味しかったです。


そして、デザートへ、、、

これも娘ちゃんのリクエスト


手作り出来るモンブラン


各地でこういった感じのモンブラン見かけます

娘ちゃんはモンブランを綺麗に盛る係、この時私がレバーでギューっと絞る役目を果たしました!




次の抹茶モンブランはパパさんが盛る係、娘ちゃんが絞る係担当。





美味しいのにさらに自分で出来て楽しめるなんて、、!

とてもお得だと思いました。






バナナシェイクと共に、お腹いっぱいでした。


淡路島の旅行楽しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿