モジモジぷーどる

モジモジからモコモコへ変身中

エコのはげ!

2018年11月22日 | 週末田舎暮らし
あれっ?と気づいてからはあっという間に




500円玉程のハゲになりました





心配しすぎる性分なので

2か所の病院にかかりました


タイミング的にお山で遊ばせすぎたのが原因なのか?くよくよ考えた時期もありました(涙)




でも、たとえ原因がそうだとしても後悔はない





やはり、エコのこれからの時間は、なるべくエコの好きな時間にしたい!と家族でで話し合い






今回の真菌増殖のさまざまな原因を考えて


今後、再発防止対策を怠らないようにしようという事になりました




そして、今はお薬を飲んだら徐々に回復していき、一安心といったところ





あとは毛が生えてきたら治療も終了します


今月中には毛が生えますように・・・・


そして、我が家(田舎のおうち)のお庭事情




最近植えた八朔の苗、鹿にとうとうやられてしまいました(涙)





こんな葉っぱ山になんぼでもあるだろうに・・・

わざわざ危険をおかして食べにこなくても・・


この状態でも頑張って大きくなってくれることを祈ります


そして、パパさんが描く理想のおうち、秋に紅葉するきれいなもみじ・・・


お庭にもみじ・・・いい感じですよね





でも・・先が長いね













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロママ)
2018-11-27 09:59:28
エコちゃん、大丈夫? 真菌? ハゲてしまう原因はわからないのかな?
ネロは 家のソファを新しくしたとき、ストレスで 100円玉くらいのハゲになったけど。

体が疲れてたりすると 真菌とかが悪さするのかな?早く良くなりますように!!

Unknown (エコママ)
2018-11-27 12:56:33
ネロママさんへ

心配してくれてありがとう!水虫とかも真菌なんだって

菌の種類の特定が難しいらしいの・・・

最初にジュクジュク膿が出てきてハゲました(涙)

ストレス?って考えたけど、それなら膿でないもんね(汗)
今飲んでいる薬で治ってきているから一安心
もう少しでなおるかも(まだハゲだけどね)
女の子だしねエコの毛が生えますように

コメントを投稿