モジモジぷーどる

モジモジからモコモコへ変身中

さつまいもの収穫

2021年10月26日 | 週末田舎暮らし
エコの誕生日で一部だけ収穫したさつまいもですが

先週末は3列中の1列だけを収穫しました。 






鹿の攻撃に何度かやられながらも大変よくがんばりました!




昨年は雨が多く、畑が泥のようになってしまい、残念な収穫量でした、今年は雨よけのマルチシートをして


まずまずの出来だと思います。(まだまだ沢山収穫される方はいるとはおもいますが^_^;





私の大好きなエコのショット!💕


他の野菜には興味があまり無いのですが、さつまいもはすきあらば、かじろうとします。








さつまいもに群がるエコを避けながら、芋を洗います。





前回泥が少しついた状態で乾かしたら

ジャリジャリして大変だったので

ここは念入りに洗いました。

何が原因かわかりませんが

ぐるぐるさつまいも🍠。




アートですね(^。^)


また今週も2列目を収穫予定です。ワクワク💕


そして、、!13歳になったエコ

食欲旺盛、お外だとよけい美味しいのかな?


よだれ垂らしながら、ランチのお供をしています。

エコは朝と夜だけなんだけどな、、、





欲しい→我慢→震えが止まらない、、、という可愛いエコ。いつも笑わせてくれます(*´∀`*)

そして、まだまだ元気!呼ぶと跳ねながら来てくれます。








ピョーン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿