モジモジぷーどる

モジモジからモコモコへ変身中

忙しさと楽しさ

2018年11月27日 | 週末田舎暮らし
週末の移住生活をして特に実感する事

1週間が早いのなんのって・・・・・


洗濯などの家事を木曜日までに済ませて


毎週ちょっとした荷造りをしなくてはいけません


2か所生活は普段使用する物、全て倍の数を購入しなければいけません


ストックも含めると平日の買い物もやたら多いです(汗)


金曜の夜は帰宅後、フル回転で食事と風呂と月曜日の朝の段取りまで済ませます




私がバタバタしはじめると鞄に入って1時間程前からスタンバイしてくれているエコちゃん


「まだやで~」って言っても頑として動きません

因みに、写真に見える迷彩柄の鞄、既に中にスタンバイ済みのエコです


とっても聞き分けのいい子で楽させてもらっています。


そしてネオンキラキラの市内を後にします





田舎のお散歩路での

一変した景色

すっかり秋めいてきましたね




客観的に見ると自分でもよくやるなって思うのですが


それでも、週末だけしかお手入れできない野菜たちが着々と大きく育って行ってくれるのを見ると


ワクワクしてくる気持ちがこの忙しさを上回ってしまうのですね

3週間前




2週間前


先週





あら?あんまり変わらないか



そして、こちらも着々と進んできています


田舎暮らしなのに・・・すべてをフローリングにしてしまうという・・・




一見まだまだきれいな和室だったのですが





やってしまいました(あはっ!)






床の間もフローリング





先週は縁側も完成していました


奥の部屋も完成!





狭いマンション住まいの私にしてみればまるで体育館のようです


掃除機かけるのが一苦労

ルンバが欲しい今日この頃・・・・


後最終のキッチンがもう少しで完成です


今回、床板とキッチンはサンワカンパニーで仕入て施工していただきました(キッチンはまだその辺に鎮座していますが)


完成が待ち遠しいです


そして実は、我が家のには飛び地があります



飛び地には「ザ!・廃屋」




ここを取り壊してつるんとさせる予定

またここもエコにとって楽しい場所となるはずです

うん!やっぱり楽しみがいっぱいだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回楽しみにしてるよ (神戸の爺)
2018-11-28 05:30:31
初めての投稿
自分達での素人リホーム?すごいな
それにしても、週末百姓&大工よく頑張ってるよ、
それが楽しいそうですが、1番楽しんでいるのはエコかな? 次回も又楽しみにしてるよ。
Unknown (エコママ)
2018-11-28 10:05:56
神戸の爺へ

施工は地元の大工さんだよ!
隣の土地の解体も業者さんにお願いしていますよ
もう少しかかるけれど完成したら遊びに来てね
エコはここへきたら、「外で遊びたいから!」と家になかなか入ってくれませんよ(笑)

コメントを投稿