ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

紀南パレス

2013-09-11 19:42:47 | 日記


ちょっくら走りに行くのにどこかええとこないやろか?って考えを巡らせていたら、ふいに「紀南パレス」を思い出した。

今は無きドライブインだが白浜に遊びに行くときは必ず寄った国道42号線沿いの休憩スポット。

高速道路の開通で何年か前に閉鎖されてしまったが、「懐かしい!」って方もいらっしゃるのでは?



今でも鮮明に様子を思い起こすことができる。

ツーリングに行ってもまず寄っていたし、すごく熱気があったです。

フェラーリ512BBも停まっていて舐め回すように眺めたな~



なんだか思い出してたら今はどんな状態になってるのかこの目で確かめたくなってきたな。

ノスタルジーってやつですか。

行くならずっと昔のように国道を走っていくべきですよね。

今はもう国道もがらがらだし、意外と気分良く走れるかもしんないね。

タホさんと行こうかしらん(笑)



脈絡のない写真をべたべた貼り付けてますが、いつもデリバリーを頼んでいる弁当屋さんが、豪華弁当を記念で出してくれるらしい。

350円なのでそれなりですが、十分満足してます。

息子が高校生の時はついでで弁当を作ってもらっていたが、今は弁当を1個だけ作るのはかえって不経済だし、手間なので・・


今日の「紀南パレス」の記事に懐かしさを感じて、きっと誰かが思い出のコメントをくれるはず(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマはたまに乗るのが吉 | トップ | 海外ツーリング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀南パレス (タホ)
2013-09-11 20:04:44
今は、分譲地になって家立ってる・・・・
監督の近くに居ます。 (もーびる わん)
2013-09-11 21:37:49
こんばんわ(^^)/
デカネタ回転寿司屋の看板、実は紀南パレスの看板人形です(^^)/
私の前職場の隣です(^^)/
便利になれば、懐かしい物が、消えていきますね(TT)
私の育った秘境もバイパスが通り、商店は、ひっそりしております。
紀南 (まっさん)
2013-09-11 22:22:44
紀南釣りでよく行くので通りますがパレス面影ないですよ。

アライメント (K2000)
2013-09-11 22:57:53
こんばんは、紀南パレスですか!懐かしいですね。

ところで、月曜日のマラソン練習でちょっと調子に
乗りすぎて、昨日から腰痛で苦しんでます。

今日整骨院に行って診てもらいました。
ボディアライメントがだいぶ狂ってるようで、当分は練習せず

アライメント調整が必要なようです。
涼しくなって来たので何処かへツーリング行きたい!
タホさん (イチマル)
2013-09-11 23:24:23
そうみたいですねえ。ネットで少し調べてみましたが、少し残念です。
でもあそこだと見晴らしが良さそうです。
台風とか風の強い時はツライでしょうが。
もーびるわんさん (イチマル)
2013-09-11 23:28:28
デカネタの人形もリサイクル品らしいですね。
いろいろと知識が入ってきて、コネタで使えそう。
バイパスは通過は確かに便利ですが、情緒も無くなってきます。
これが時代と言ってしまえばそれまでですが。
まっさん (イチマル)
2013-09-11 23:30:21
やはり、そうですか!
昔は熱気があって良かったのに・・
あの釣堀で釣れたためしが無かったなあ(笑)
K2000さん (イチマル)
2013-09-11 23:35:18
人間の体ってどちらかに曲がっているようですね。
私もウォーキングしてる時に左右が対称じゃないなって思いながら歩いてます。
靴の裏側の減りかたも左右が全然違うし・・
体のどこかが痛い時って痛い方をかばって更に曲がるので注意が必要らしいですね。
ぼちぼち練習して下さい。
Unknown (彼らちゃん)
2013-09-12 08:46:36
紀南パレス・・・なつかしいなあ。
勝浦に1年出張でいたので月に1回は国道通ってました。
横に釣り堀ありましたねえ。
私はめったにつれませんでしたが、釣り掘りのおねえさんが
うまくつっていてあこがれたもんです。いやあ懐かしい。

分譲地かあ・・・見晴らしよかったもんなあ。
あれだけ高台だと津波は大丈夫なんでしょうかね。
彼らちゃん (イチマル)
2013-09-12 20:42:55
こんばんは、やっぱり、皆さん、紀南パレスは思い出に残っているようですね。
前を通ればほぼ100パーセント寄ってました。
海の見晴らしは最高でしょうね。
でも住んでみたら風が強かったり潮が飛んできたりしてツライこともあるかもしれないですね。
津波はあれだけの高さがあれば大丈夫じゃないでしょうか。
あの辺りに別荘でもあったら最高ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事