清治邦章の日記

産業医、訪問診療を行っている清治邦章の日記です。
コメント、感想、苦言、苦情、
何でもどーぞ(^^)

2022年12月10日の日記~第56回全国集会~

2022-12-12 12:48:41 | 日記

今日は仙台で中小企業安全衛生研究会 第56回全国集会。

初めての主催の研究会。ほとんどワンオペで準備した。

本当はチームを作ってみんなで頑張れたらよかったのかもしれないけど、余裕がなく自分でやってしまった。

「誰かに頼むくらいなら、自分でやった方が・・・」と言って過労死するやつです(笑)

 

仙台が人口当たりのコロナ感染者が全国最高となり、光のページェントが開催される中での開催。

全国から世話人の先生方を中心に多くの先生が駆けつけて下さいました。本当にありがたい。

WEBでも多くの方に聴講して頂きました。

 

午前中の一般演題、午後の報告、そして特別講演、ショートシンポジウムまで、大きなトラブルなく終了することができた。

うれしかったなあ。

これで年末を迎えることができます。

 

ワンオペとか言いながら、思えば沢山の方にご支援頂いた。

大久保さん、大類さん、クリニックの皆様、鍋島様、勝田先生、世話人の先生方・・・。特に樋上先生、ホームページありがとうございました。

きっと忘れている方もいると思う。

ご協力頂いた全ての方に、本当に感謝です。

ありがとうございました。このご恩は必ずお返しします。