清治邦章の日記

産業医、訪問診療を行っている清治邦章の日記です。
コメント、感想、苦言、苦情、
何でもどーぞ(^^)

2019年4月30日の日記~平成最後の日~

2019-04-30 06:51:12 | 日記

いよいよ「平成最後の日」。

「〇〇最後の日」で、個人的にまず思い浮かべるのは「湘北バスケ部最後の日」だ。

不良のみっちゃんが、体育館に土足で殴り込みをしてくる話。結果的にバスケ部最後の日にはならないのだが・・・。どうでもいい話ですみません。。。

 

昭和の最後は31年前、あまり記憶にないが日本全体が悲しみに包まれたことと、慌ただしかったことは、何となく覚えている。

今回はどちらかというと、ゆっくりとお祝いムードで新たな元号を迎えることができるような気がする。

 

暦の上で10連休などということも珍しく、今日は連休4日目ではあるが、やはり戸惑う。

4月27日、28日は例年通りアラバキロックフェスに救護班として参加。大きな事故などなく良かった。

29日からは主に訪問診療の仕事。連休中は当然、産業医の仕事は全くない。

雰囲気にも影響されてか、ゆったりと過ごすことができるのだろうと思う。

 

こんなことは一生に一度のこと・・・。いや、そんなこともないのか・・・!?

 

何はともあれ、「令和」が素晴らしい時代になることを願っている。