NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

交流戦戦評

2011年06月14日 | 戦評
皆様
管理人2号です。
中学生の戦評が中竹コーチより届きました。

------------------------------------
中学部の戦評です
7/末に行われる、九州Jrラグビー大会の
登録メンバーのセレクションを兼ねて
試合に臨みました

第1試合
熊本A6-2大分A
(得点はトライ本数)
プールグランドの中で
混戦の中から抜出しての
トライパターンが多くあり
熊本が目指す展開ラグビーが
あまり出来ませんでした

第2試合
熊本B10-1大分B
(得点はトライ本数)
1年生を混ぜたチームです
レギュラーの強引な個人技得点でした
レギュラークラスが抜けたら
チーム・FW・BKリーダーからの
コーリング・ポジショリング等の
指示がありません
各リーダーは早く指示、修正をしてください

本番のJrラグビー大会でも
雨天試合はあります
ハンドリング・タックル・ブレイクダウン等
もっと、もっと基本に忠実になりましょう
最後に
熊本まで来ていただいた大分RSの指導者さん
生徒さん、保護者さん達に感謝致します。
ありがとうございました

---------------------------------------------
中学部のコーチの皆様、その他に気がついたことなどがありましたら、お知らせください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の大分交流戦 | トップ | 大分RS交流戦戦評(低学年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦評」カテゴリの最新記事