NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

山鹿ラグビーフェスのご案内

2014年04月24日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
事務局からのお知らせです。

●日程変更のご連絡
来週4月27日(日)は「通常練習」(場所:健軍駐屯地)としておりましたが、昨年4月に開校した山鹿ラグビースクール(レッドフォーンズ)様が一周年を迎え、記念イベントを企画されました。当スクールに参加の案内を頂きましたので、予定を変更し記念イベントに参加します。
下記のとおり開催されますので、ご参加の程宜しくお願いします。

【開校一周年記念フェスティバル】

★日時:平成26年4月27日(日)9時半~13時
★場所:湯ノ瀬川公園(山鹿大橋下河川敷)
※国道3号線を北上。山鹿大橋手前、左側にジョイフルがあります。山鹿大橋手前信号を右折して、堤防沿いから左へ下ると駐車場です。
★集合時間:9時


★日程
・開会:9時半~
・合同練習:10時~
・交流試合:11時~
・閉会:12時45分

※現地集合、解散とします
※試合の詳細は参加人数を考慮して決定されます
※県内各地のスクールにお声かけしてあるようです
※昼食は豚汁を用意して下さるようですので、軽食を各自ご持参下さい
※水道設備が無い為、各自で飲料水をご持参下さい

※雨天の場合イベントは中止となります。雨天中止となった場合当スクールは「通常練習」(場所:健軍自衛隊)に切替えます(別途連絡)


●5月4日(日)は練習お休みとします(翌日5~6日阿蘇合宿の為)

宜しくお願いします。

地図↓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総会と安全講習会開催されました

2014年04月21日 | 事務局の独り言
皆様
管理人2号です。

さる4月19日に、熊本ラグビースクールの総会が開催されました。いよいよ26年度がスタートします。
総会に参加されていない方にも資料をお配りしておりますので、事務局にお問い合わせください。
これからも、皆でスクールを盛り上げていきましょう。
また、翌20日には、熊本県ラグビー協会の総会が行われてきました。ワールドカップ誘致に向けて、頑張っていきましょうという
ことが報告されました。
同日、熊本県ラグビー協会による安全講習会とセフティーアシスタントの講習会が行われ、多くのコーチが参加しました。
この内容については、合宿の時にチームに伝達いたします。
大きな事故を回避するためには、一人ひとりのプレーの姿勢やコーチの指導が重要であるということをあらためて認識いたしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

47回目の開校式

2014年04月06日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
あたらし年度がスタートしました。熊本ラグビースクールもスタートします。
新しい学年で新しいコーチのもと、練習しました。
昨日までの雨が嘘のように天候にも恵まれました。
今日から皆で、48回目に向けて頑張っていきましょう。
来週13日の練習は、運動公園多目的Bです。お間違えのないように。

今日の言葉
真実一路
コメント
この記事をはてなブックマークに追加