NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

中学部準優勝の報告と小6阿蘇交歓会の壮行会

2012年08月22日 | 連絡
皆様
管理人2号です。夏休みも残りあとわずか。最後まで楽しんでください。
さて,19日の練習は,久しぶりに中学から小学まで勢揃いしました。
冒頭,北川校長より,中学部の準優勝と9月に全国大会出場の報告がありました。キャプテンの梅北君のすばらしい挨拶が印象的でした。より一層練習に励んで,全国での活躍を期待します。また,小学6年生は,8月25日から,九州交歓会が行われます。多くの友達と交流を深め,集大成となるような試合を期待します。
すべての選手は,自分の力を信じて,すべてを出し切ってください。

選手達の報告と挨拶の様子は,ここをクリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学部全国大会出場のための支援のお願い(再掲)

2012年08月17日 | 連絡
皆様
管理人2号です。既にお知らせ済みですが、中学部の全国大会出場のための支援のお願いを再掲いたします。
前回の趣意書、物販のご案内に変更がございました。趣意書については多少文言が変わっておりますが、内容に変更はございません。物販のご案内については、焼酎が追加になっております。費用多端な折、恐縮でございますが、絶大なるご支援をお願い申し上げます。
なお、今回の支援には、物販の他に、寄付も受け付けております。OB、関係者の皆様に広くお声かけしておりますが、案内のお届き出ない方がございましたら、下記のアドレスまでご連絡ください。
krsnews@gmail.com

趣意書、物販のご案内


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学部全国大会出場のための支援のお願い

2012年08月13日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
全国中学生ラグビーフットボール大会出場に伴う支援のお願い

熊本ラグビースクール  

平素より、熊本ラグビースクールの諸活動にご支援とご協力頂き心よりお礼申し上げます。 当スクールはラグビーを通して、チームワークの大切さを理解し、協調性、社会性、責任感を 育てることを目標に活動をしています。
この度、中学部は「新島杯第34回九州ジュニアラグビーフットボール競技大会」におきまして 準優勝の成績を収める事ができ、9月15日~17日の3日間に渡り茨城県水戸市にて開催される 「太陽生命カップ2012 第3回全国中学生ラグビーフットボール大会」に出場する運びとなりました。 つきましては、諸般の目的を達成する礎としまして、また遠征資金の不足を補うために 関係者全員で物品販売による募金活動を実施致します。
出費多端な折、誠に恐縮ですが、 何卒当スクールの主旨を、ご理解頂くと共に、ご協力の程宜しくお願い致します。
 支援につきましては、スクール生には、物販のご協力をお願いしております(別途連絡済みです)。遠方の卒業生や団体等の方につきましては、寄付も用意しております。多くの方に、支援のお願いをしている所ですが、ご案内の届いていない協力いただける皆様には、大変お手数ですが、krsnewsあっとgmail.com(あっとは、@に変換してください)にご連絡いただければ、趣意書等を郵送させていただきます。
 ご協力の方、よろしくお願い申し上げます。
なお、中学部は、11日より練習を再開しております。練習の際の激励も歓迎いたします(スケジュールは、スクールHPでご確認ください)。

趣意書と物販のご案内をアップしております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学選抜メンバー

2012年08月06日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
平成24年度 熊本県中学生選抜メンバーの発表がありました。

梅北 大悟

積 賢佑

北澤 拓海

花田 大聖

石田 大河

森田 大輝

宮守 祐輔

田上 徳馬

越戸 誠一郎

椿 英晟

江上 寛人

以上11名が選出されました。
代表として、素晴らしいプレーを期待します。

Pride for Kumamoto Jr.Rugby.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州ジュニア大会準優勝

2012年08月06日 | 試合
皆様
管理人2号です。
中学部が快挙を成し遂げてくれました。新島杯第34回九州ジュニア大会で、準優勝です。決勝では、かしいYRさんに惜敗でしたが、堂々たる成績です。スクールの新しい歴史を切り開いてください。休養を十分とって、気分新たにより一層練習に励んでください。
 コーチ保護者の皆様、おめでとうございます。皆様の、指導、支援があっての戦績だと思います。本当に敬服いたします。今後とも、昨夜は、おいしいお酒を召し上がった事と思います。さらに、指導、支援をお願いいたします。
 中学部の快挙をスクール全体で、共有し、支援したいと思います。小学部の保護者の皆様にも、支援をお願いする事があると思いますので、よろしくお願い申し上げます。
あらためて、おめでとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州ジュニア決勝進出

2012年08月04日 | 連絡
皆様。
管理人2号です。
九州ジュニアラグビー、決勝進出です。本日、大分RSに28-14で勝利し、明日10時よりかしいYRと決勝を闘います。楽しんで、悔いのないよう思いっきりプレーしてください。
頑張れ。熊本RS
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州ジュニア1回戦勝利

2012年08月03日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
中学部の九州ジュニア、熊本ラグビースクールは、鹿児島JRSに39-7で勝利しました。まずは、初戦突破おめでとうございます。この調子で、頑張ってください。
2回戦の相手は、大分RSで、明日4日11時キックオフです。お時間ある方は、応援をお願いします。

結果の速報は、九州協会HP リンクは、ここをクリック(試合速報にアップされています)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州ジュニア日程(リンク訂正)

2012年08月02日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
最初にお詫びしなければ行けない事があります。九州協会のHPがリンク切れでした。新たに、リンクをお知らせします。

新島杯第34回九州ジュニア大会 九州協会HP ここをクリック

申し訳ありませんでした。
さて、ついでに、いくつかリンクのお知らせを。

夏季の練習についての注意ならびに夏合宿に向けてのお願い 日本協会HP  ここをクリック
このリンクには、体協や環境省の熱中症予報もあります。お子さんを外出させる際の参考にさせてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新島杯第34回九州ジュニア大会

2012年08月01日 | 連絡
皆様
管理人2号です。
タイトルにありますように、中学部の九州ジュニア大会についてご案内いたします。

開催日:8月3日(金)~5日(日) 第1試合14時キックオフ
ちなみに、熊本ラグビースクールは、8月3日(金)15時40分から、鹿児島JRSと対戦します。
大会の詳細については、九州協会のHPにあります。 九州協会のHPは、ここをクリック

ここからは、管理人2号の個人的意見ですが、陸上ハンマー投げの室伏広治選手が、オリンピック開幕直前に、「超える力」という本を出版しました。そのなかに、このような文章があります。少し長いですが、引用します。

ファウルをした後の投てきを修正できなかったのは記録を残して4投目以降に進もうと意識しすぎたためではないのか。勝ちを意識するあまり、投てきを楽しめていなかったのだ。もちろん、私はどの大会も優勝をめざして臨む。シドニー大会もそうだったが、その一方で勝利至上主義や金メダルしか考えていないモチベーションはなんと脆いものなのだろうかと思った。これからもハンマー投げを続けていくには、勝ちさえすればいいという偏狭な考えではいけない。ハンマーを投げることが楽しいという、私自身の原点に戻ることが必要だった。・・・(略)優勝するのに越したことはないが、25歳で金メダルを獲得していれば、慢心していたかもしれず、負けたからこそ「勝利至上主義」をモチベーションとする弱さに気づくことができたような気がする。

 彼は、勝利すればいいという結果にこだわることより、これまでの練習のプロセス(過程)を大切にすることに気がついたのではないでしょうか。中学生の皆さんも、これまでの練習のプロセスをもう一度思い出して、自分はしっかりやってきた。自信を持って試合を楽しもう。その気持ちの先に、かならず勝利がある。と考えてはどうでしょうか。
勝って学ぶ事もあれば、負けて学ぶ事もあります。試合をしっかり楽しんで、泣いて、笑って人生の思い出になる3日間を過ごしてください。
 保護者の皆様も、暑いなか大変ですが、応援のほどよろしくお願いいたします。 また、小学部のスクール生の皆様、お時間ありましたら、応援をよろしくお願いします。

今日の名言
「200メートルは粘るよ。最後まで粘る。自分はしなきゃいけないことがある」( 北島康介 ロンドンオリンピックでの100m終了後のインタビューの最後に)
粘れ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加