NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

2月5日 春日リトルラガーズ交歓会

2017年02月11日 | 連絡

2月5日は、福岡の強豪春日リトルラガーズさんとの交歓会でした。

春日さんには震災の折、義援金も頂き大変ありがとうございました。

引き続き、良いお付き合いを継続できたらと思います。

お天気は、あいにくの雨模様。比較的水はけの良い合志市総合運動公園グランドでしたが、

風は冷たくとても冷え込みましたが、みんな激しくぶつかり合いました。

また来年もよろしくお願いします。

 

開会式です。

恒例の向かい合っての挨拶。挨拶に始まり、挨拶に終わります。

開会式に先立ち、前面を使って中学部の第1試合です。

第一試合は、春日LRはBチームでしたので接点で負けませんでしたが、Aチームにはだいぶやられました。

第一試合は動きもよく、強い相手には二人で止めることが出来ていました。尽魂一撃!!

しかし、第二試合は単独のディフェンスになってしまいブレークをたくさん許してしまいました。

第一試合のウォーターボーイはまだアップに入っていない3、4年生の生徒達です。

ラインアウトは今後の課題です。

六年生の試合。春日LRさんはこのあと全国大会です。がんばってきてください。

素晴らしいラインスピードも出てきて、全国に行く春日LRさんにも劣らないアタックでした。

涼太郎君、六年生の中でも目立った活躍ができました。

松野ヘッドコーチのアドバイスでミーティング。

五年生試合。良いテンポの球出しでしたが。

つかんだら放さない。しつこくしつこく。

素晴らしいバックアップディフェンスで抜けてきた相手をタックル!!

三年生試合。これまで無類の強さの三年生ですが、四年生試合のお手伝いとぬかるんだグランドに体力を奪われて、2試合目はだいぶトライを取られました。

負けてはいないかな。

最近とてもいい寄りを見せるこうたろう君。寄りのスピードが大事。

抜けた後からの味方のフォロー。

ボールは両手。正しい!!この日は雨で濡れたボールに関わらず片手でボールを運んでノックオンのオンパレードでした。悪い癖が付いてます。直さないと。

コーチ陣は猛省です。

二年生試合。ちょっと動きが悪かったですね。りんどうとの雨の交歓会でも同じでしたね。

泥んこはお嫌い?

今年度入校のりょう君、果敢にアタック。

一年生試合。一年生は結構人数が多くなりました。良い押しだ。

ボールを持ったらまっすぐに。低学年はまだフィジカルゲームです。

ボールの保持が高い相手にはボールを奪いに行きます。良い嗅覚ですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加