く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー ジャンプで足を捻ったかも

2015-12-22 15:25:34 | ペット


にやんだろー光線で壁を斜めに駆け上ったくーは、その後ジャンプしません。床が痛かったのか足をくじいたか。歩きは普通で、階段も走って降りてくるんだけど。


クリスマスリースは土台のグリーンが落ちてトゲが刺さる地雷の様になるので外に飾りました。

今日は昨夜行けなかったアレンジメント教室に振り替えで行きました。



これに実を刺して完成ですが、色が変わるので、年末まで花瓶に入れてます



どんな風に入れようかな


水耕栽培ですが、

サンチュです。育ちに差が出てきました。



パクチーは私が触って割れた豆も普通に育ちました。


チンゲン菜は新しい葉が出てます。



猫草はもう食べれます




見た目が悪いですが、豆苗です。この間食べて残った部分育ててみてます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2015-12-22 19:53:11
シャルトリューはドジなので注意した方が良いですよ^^;
ちょっとしたところで足を踏み外したりしますもの^^;
でも、意外に平気です^^;
今度はお正月飾りですね!
シックで良いですね!
南天の実はポロポロ落ちますよね~くーちゃんのオモチャにならないように要注意ですね^^
お野菜たちもしっかり双葉になりましたね!まちどうしいですね!
豆苗だけでなく三つ葉とかネギとかも復活しますよ(^_-)-☆
Unknown (なぎさ9030)
2015-12-22 22:53:17
階段を走っているなら、大丈夫だと思いますよ。
そうそう、シャルトリューは意外に、どころかとてもドジなので、何もないところでころんだりぶつかったり…。
でも、意外に怪我はしません。
足をうかせていたり、気にしてなめていたり、歩き方がおかしかったりしたら、病院に行くと安心ですね。
水耕栽培の野菜さんたち、大きくなってきましたね。
くーちゃんの猫草はもう食べ頃(?)ですね。
あみさん (くーママ)
2015-12-22 23:37:29
南天は落ちやすいんですか?
念のため、今吊るしてあるところは、猫の入れない様にしているところなのですが、くーはダメという事を率先してするので、今日も洗剤使って掃除しているところを何度止められても覗いて匂い嗅いで、顔にクリスマスの飾りの銀色の付けて走ったり、包装のノリのところを嗅いで、顔に大きなビニール付けていたり。大掃除始めたら、好奇心刺激したみたいです。

双葉の次は何葉なのか、くーパパともう一回生物の勉強しなくちゃ覚えてないです。あと、パッションフルーツは、支柱立てたらツル絡ませて伸びる気満々なので、来年はグリーンカーテンのみで、実はならないかなとか心配してます。
なぎささん (くーママ)
2015-12-22 23:47:20
くー、さっき二階と一階をすごいスピードで走っていたので、足と関節は大丈夫そうです。よかった。にやんだろー光線を壁の中間あたりにあててもらうのが好きで、階段から助走つけて降りて壁を駆け上ったり、一回の壁が曲線なのですが、それを利用して、助走して壁を横に走ったり、猫の動きとしてはハードなのかも。壁爪の跡で剥がれてます…。
でも、獣医さんが、飼い主がいないところでは、猫は逃げようとして天井まで駆け上がると言っていたから、やれば出来るのかもしれませんね。
ベッドでのジャンプはしないです。手の先で、シヤカブンをチョンと触るくらい。飽きたのかな。
この間は、遊んで欲しいのにご飯出されたら、その場で硬くなってじっと動かなくてびっくりしました。具合悪いのかと思ったけど、光線降ったら狂喜乱舞で、遊びたかったみたいです。
Unknown (CAT.)
2015-12-22 23:59:15
くーちゃん、ちょっと楽しくてはしゃぎ過ぎちゃったかな?!
でも大丈夫そうで良かったです(^^)
Unknown (CAT.さん)
2015-12-23 17:46:58
そうそう、はしゃぎ過ぎという表現がぴったりです。大好きなおもちゃなんだと思います

コメントを投稿