く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ ブログ村、PC版とスマホ版があつたのね

2016-07-28 23:54:10 | 日記
せんじつからちよう使いにくくなってしまったブログ村。よく調べたらスマホ版だった。
私はいつもPC版だったのですね。使い慣れている方がやはりいいです。

問題解決してやれやれです。
スマホ版可愛いんだけど、やっぱりいつものでいいや。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ ブログ村から入ってたけど

2016-07-28 01:12:15 | 日記
なんか、ニューバージョンになつてて、めちゃ使いにくいんですけど、以前のシンプル版にもどらないのー( ; ; )
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーの悩み

2016-07-27 01:06:22 | 日記
どうちて かな
ごはんたべられない。
おかちいな ねるまえには いつも たべてるのに

お風呂から上がったら、くーがほとんど食べていない食器の前で悩みながら寝ていた。

それはそうでしょう。
だから無理だと言ったのに。

くーはいつもは、朝、夕方、寝る前に食べているウエットを、私が家を出入りするたび要求し、5回食べました。
うちに来たばかりのくーは、一日7袋食べてましたが、さすがにもう4才のいぶくろ?5袋は食べきれないみたいね。だっておやつにカリカリも食べてるんだし。。。さっき抱いたら重かった。太ったかな??

ブログ昨日から読んでて、メチャおもしろくて書きたいこと沢山あるけど( ; ; )
昼間ポケモンやってたから、今頃洗濯とか料理してて( ; ; )( ; ; )少し書いては用事、、、なので、もう寝て明日書きます( ; ; )
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ ポケモンGO ピカチュー

2016-07-26 21:58:48 | 日記
卵からピカチュ生まれました。
ちよー可愛いんです。



撫でると、ピカチューと鳴きます
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 密かにお城活用!

2016-07-26 13:19:17 | 日記
くー宅は、外出が多いのでカーテン閉まってる事多いんです。出窓は、猫のスペースなので、どのような使い方をしているかは、くー次第です。

春先に購入したドイツ製のお城。すっかり忘れてました(~_~;)
今日、久しぶりに雨だなーと思ってカーテンを開けると(なぜお天気ではカーテン閉めて、雨でカーテン開けるのか、くーママ。でも、くーは自由に日光浴してるから)

話は戻り、カーテン開けたら、くーがお城の見張り台にいました。



活用していてくれたんですね。
空とか、サンキャッチャーとか、熱心にシゲシゲ眺めてます。よかった。自発的に活用してるの久しぶりに見た。

くーママ日記

ポケモンGO

モンスターボールって常に取らないと在庫が無くなるらしい。下手だから何個も投げて捕獲するし。ゼロ個になったので、公園に行って走ってポイントでモンスターボールを落として貯めるを繰り返す。汗が出て、結構歩いた。これって人間ドックとかで指導される15分以上から有酸素運動になるという効果的な運動では?それだけじゃなく、歩くので、日頃見たことのないものを発見する。

この公園は貝塚。




縄文時代の藁のお家みたいなのかたくさん立っている中をモンスターボールとポケモン探して歩き回ったら、貝塚に辿り着いた。1.5m貝殻が蓄積していて1000年分とかなのだそうです。年代によって、牡蠣ばかりだったり、じじみだったり、ハマグリだったり、採れる貝が違ってました。海から離れてるのに、昔は海だったのかしら。家の下か貝塚って、地震大丈夫かしら。などと思いながら、ポケモンGO、いろいろ気づきがあって面白い!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ ポケモンGO再び

2016-07-24 22:42:01 | 日記
もうやらないはずでしたが、うちの裏にモンスターボールをくれる神社があって、、くーパパも乗り気で、今日外食のついでにやりました。

途中、遺跡の公園があるのですが、ここにポイントがたくさんあって、散歩しましたよ、夫婦で、10年ぶりかな?そういう手にスマホ持った夫婦がたくさんいました。

その後マックの隣の焼肉屋さんで、モンスターボールとポケモン取り放題状態で、一生懸命やっていたら、若い店員さん達が密かに応援してくれていたらしく、



伝票渡されたら、コメントが(笑)
そして、会計後振り返ったら、店員さん達頷いて送ってくれました(笑)

家に帰って、さっきの話。
くーパパ「やった!ゲット!」
くーママ「何が取れたの?まさか!ピカちゆ?」
くーパパ、静かに近づいて
「くー 取れた」
くーパパの腕に、緊張して体を丸くして、瞳孔もまん丸のくーが、、、
くーママ「それ、ポケモンじゃないよ」
くーパパ「違うのかー残念。

、、、くー こんなパパでごめん。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 甘えてねぇねぇする

2016-07-22 20:54:36 | 日記
寝ながらブログ巡りしてたら、ゴロゴロ聞こえて、、、くー並んで寝てた。カメラに気づいて起きたら、ねぇねぇって甘えて可愛い。




あ、今はへそ天してる。すごい、こんなに近くで。
でも、自分から触るのはいいけど触られるのは嫌みたい。猫だなあ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ ポケモンGO

2016-07-22 18:30:59 | 日記
危険なゲームです。
家の中でポケモンを捕まえようとして、くーを踏みそうになりました。

みんなも注意しようね、
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 昼間からのシャワーって天国だわ

2016-07-20 14:39:34 | 日記
今日は休み。という事は今週も土曜日しごとということなのですが、今日の休みは、自動車のディーラーさん、住宅保険屋さんにとっては、やりぴー!な平日休みです。
土日休みを希望する人もいるけど、平日休みはやはり価値が高いです。店も空いてるし。

くーパパ送って、銀行で何カ所か送金して、住宅保険屋さんに行って(書類読んだけどよくわからないので、今!今日!休みなのでせつめいうけたいから、私が会社に行くから!という我儘な私。だって予定合わせるの大変だし。)

まず、自動車の代金を送金するのに、せっせと伝票書いてたら、待った!がでました。送金額はディーラー持ちじゃないのか?と銀行。800円の送金代は高いので、ディーラーで出す事が多いと。
うーん、わからない。ディーラー休みだし。出直しか?と思ったら、いろいろ文章読んで、ここにディーラーが送金代は持ちますと書いてあります。大丈夫です!と銀行の人。優しいなあ。まとまった額貯金から無くなるのに。。不思議なのは、送金額確認のために持っていた自動車の見積書まで担当者に渡したこと。それは個人情報だと思うんだけど。。。リーフは静かでいいですよね!と案内係りの人が言ってました。そうなの!と言いつつも、やはりこれは個人情報だよね(笑)

あとは自分でATMでいろいろ送金してから

住宅保険屋更新だから、保険やさんへ。
行ってみたら、セコムなので鍵が、、、。
日中、客が来る時間も鍵って初めての体験かも。
うちも、カードでピッして入るところあるけど、客にしてみると結構面倒だった。

帰りに違う銀行へ。
ここでは、私の登録印鑑はどれ?という間抜けな質問をし、、。ここはチョリスもらう時だけお世話になるところ。

ブックオフ寄って、ブックオフ前のラーメン屋に目をつける。
ここは乾麺なの。和歌山の方は乾麺なのかな。とにかくそちらのご当地ラーメン。もう10年近くある。この辺は食品関係は繁盛しなくて店の入れ替わりが激しいのに。。。
開店の時くーパパと来て、まずくて驚いたのに、長く続いている。
お昼はここで食べてみた。麺は火が通ったか通らないかの乾麺、濃い汁、お玉半分くらいほんの少しで200円のチャーハン、ぬるい水。
わからなかった。長く続く理由を見つけることができなかった。値段も高いし、とにかく、私的にはやはり無しの判定で間違いがなかった。
若者に受けるとすれば、テーブルに髪を留めるゴム、飴、ゼリーとか綺麗に置いてあった。だけど、飴とゼリーは違うと思う年齢的についてけない私。なぜ続いているのか謎だ!

そして、外がすごく暑くて、やっと家へ。
玄関開けたら空気がひやーっとしている。
伸び〜しながら、冷えたくーが出てきた。
あー本当の夏をくーは知らないな。カーテンも内側で寝てるので日にも当たらないし。。

シャワー浴びたら、すっきりー。
思えば昨夜は寝落ちしてので風呂に入ってなかった。いやー気持ちいい。このまま眠れそう。生産性ないので、毎日これだと生活は行き詰まるけど、休日だからいいかぁ。ちょっと寝ます。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 床に寝てました(笑)

2016-07-20 07:23:20 | 日記
疲れてるの。何時間寝ても眠いです。
というわけで、スマホでブログ巡りしていて、気づいたら床で寝てました。

朝4時、くーが口元に顔寄せスリスリ。右手の平に顔をグリグリ。何度もグリグリ。手でチョンチョン!手でねぇねぇ、再び顔をグリグリ。起きるまで続けられました。
私を心配しているわけでは無いです。昨夜寝る前のウェットもらえなかったので、お腹空いてます。カリカリ食べればいいのにー。
フラフラ起きると、食器置き場まで誘導され、食事提供し、再び床へ。フローリングにフカフカ絨毯、くーパパがかけてくれた掛物があるので快適です。
再び寝入ろうとする私の脇をくーが通り過ぎました。食後のくー。呼んでも振り返らず去って行きました。

目的を達したから、私は次のご飯まで用済みなんですね( ; ; )
で、朝起きたら、隣にくーパパ寝てました。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ キューブ直ってきたけど??

2016-07-17 23:25:30 | 日記
キューブ直って、今日取りに行ったのですが、ついでに、リーフ試乗したら乗りやすくて、くーパパを迎えに戻って、二人でドライブしながらご飯食べて、乗りやすいねー 静かなねー ソファがいいねーなどと話しながらディーラーに着いた頃には、何色にする?という話までになっていて、買っちゃいました。

さすがに、担当者は今日売れるとは思ってなかったと思う。

電気自動車乗ってみたかったのと、冬は座席が温まるんだって。後部座席もボタン押せば温まるので、くーもあったかい。決め手はそこかな。。
いや、ぶつかりそうになるとブレーキかかつたり、車線はみ出ると戻してくれたり、運転しながら電話受けたりかけたりボタンで出来たり、スマホと連動していたり、、新しもの好きだから、使ってみたかった(~_~;)

納車は忙しいので9月にしてもらいました。

キューブも良い車。直したばかりなので、かえって下取りが高くなりました。不思議です。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 夏の夜って出そうじゃない?

2016-07-17 01:18:37 | ペット
この時間、世の中はかなり静か。
ソファに座っていたら、カーテンの向こうから息遣いが聞こえる。え?夜中に?
よく聞くと話し声のような音も聞こえる。
隣は畑なのに?こわい。

くーが音を立ててるのかと思って、おそるおそるカーテンの裏をのぞくがくーはいない。

怖くなってきた。くーパパに音が聞こえると伝えて、カーテンの方を振りかえると!なんと!



やっぱりくーでした。
寝てたのよ。話し声に聞こえたのは寝息かいびきか?



こんな風に、カーテンとソファの間に横たわってながーくなって寝てるの。

いつからここに寝るようになったのかしら。。

マジ怖かった( ; ; )夜中は驚かさないで。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 黄昏にフルーツパフェ食べる

2016-07-14 18:34:58 | ペット




マンゴー ブルーベリー イチゴ ブドウ キウイ オレンジ スイカ リンゴ バナナ メロン 2品 グレープフルーツ パイン 杏ジャム?
フルーツ屋さんの二階にあるパーラーで、フルーツたっぷりのパフェ食べた。
アイスや生クリームは少なめでフルーツたっぷり。

そういえばマンゴー甘くて美味しかった。アレルギーがあるのでまだ舌が痺れてるけど。

先日皮膚科の先生をしている方とお茶をした際、マンゴーアレルギーの話をしたが、痺れても食べたい時は食べたいと言ったら、その先生は最近メロンで口が痺れるそう。でも、食べると言ってた(笑)

あー平日の午後に一緒に来てくれる人なんていないので1人パフェ。くーか人間の女の子だったらなあ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くー この猫やっぱり最高!

2016-07-14 07:57:30 | ペット
私は年に何回かとある症状が出ます。
たいがい朝方で、とても苦しくて、いろんな場所に移動して薬飲んで、落ち着くまで起きて、、、。

今日の未明、久しぶりに「もう死ぬかも。怖いよー助けて!」という状態に。
即救急車ではなく、予め言われている対処を取るのですが、すぐには効かないのです。
唸る私、あっち行ったりこっち行ったりする私に、走ってきたくーがぴったりくっ付いて移動します。私が早く移動すれば早く、ゆっくり移動すればゆっくり。しゃがみ込めばすりすりし、横たわれば近くで見守る。再び移動すれば一緒に動き、、、くーパパは一度来てくれて後は寝ちゃったけど、くーは朝までずっと私のそばでした。

頼れるわー。
辛い時も、そばに居てくれるだけで安心感がある。ナイスフォローです、くー!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くー これ見たことある!

2016-07-11 20:22:06 | ペット
くーが、思案げに例の箱を覗き、上から飛び込みました。箱が歪んで、中で苦労しながら体勢を決めたのですが、さすがシャル!と唸る展開に。



箱の中をグルグル回ってこの位置に。



はみ出すと、体に少し余裕が出来ました。ここだ!と思ったのか、あえてはみ出し座りました。



これって、見たことありませんか?
毛布とかで、商品の一部が触れる様になっていて感触を確認する穴。。
シルキーな手触りでした。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加