く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 尻尾の先が尖ってる

2016-08-31 21:22:05 | 日記


ピュッて、尖ってる。
最近特に丁寧に手入れして、尖に磨きがかかってるよ?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ Chromecast

2016-08-31 20:30:12 | 日記
一階のテレビにChromecastつけたら、スマホで観れる映画もテレビで観れて便利だった。2階のテレビ用にもう1つ欲しかったChromecast。

今日iPodの保護シールを6百円で買ったら、店内の商品を買った方同時購入で、Chromecast3000円引きだった。もちろん買いました。元値約5000円なので、やった!という感じ。Chromecast使い始めてから、ツタヤでDVDレンタル行かなくなった。便利な時代です。
ちなみに、youtubeもテレビに飛ぶので、ブログ村のシャルの動画もテレビで観てます。可愛いです。



ちゃんと、今販売されているChromecastだった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ iPod

2016-08-30 21:19:52 | 日記
最近ご近所のご老人が首からぶら下げている四角いアレが、iPodだと今日知った(笑)

新しい車が来ない。音沙汰がない。今度の車はナビを使いあれこれするので、ナビに音楽を入れたくないし、今までの音楽を捨てるのも忍びない。
iPhoneの容量はあるけど、音楽入れて繋ぐと、電話も車で反応して受けたり、なんか面倒そう。

高齢者でも持っているiPodに音楽を移して聞けばいいや、、、店で見た。高い!しかも品薄。
私はもう買わないって決めたの今日。
でも、、、この1つを逃すと後はめちゃ高いのしかない。音楽だけに絞ったら、今たった1つあるコレがいいんじゃない?チャリン、チャリン。
買いました。iPod nano
そして、操作が簡単なので、PCからだーっと曲を移しました。音がいいわー。これは、親の好きな曲入れて贈ったら喜ぶわー。音がとってもいい。

さて、くーママは音が良いと思うまでに何を聞いたか(笑)
T.M.Revolution 革命デュアリズム→BEIN→KOH+ 最愛→水曜日のカンパネラ 桃太郎→韓国の花より団子より 僕は頭が馬鹿だから→アニメ化物語の挿入歌→森山直太郎→平井堅→コブクロ 流星 →xJAPAN rusty nail ENDLESS RAIN→ジャスとピアノの曲

メチャメチャじゃん。
さて、この事から、人に曲を入れて贈るのはかなり難しいとみた。

音楽に乗りながら猫じゃらし振ったら、くーもノリノリだった。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 一週間はお掃除

2016-08-30 15:26:40 | ペット
今日は一般ゴミを直接処理場へ搬入しました。
使った事のない処理場が近くにある事がわかり行ったのですが、、もう行かないと思う。

まず、海沿いにあるので、台風の影響で前が見えないほどの砂嵐。死ぬ〜と思いながら、車の計測をしてもらう。申請書の受け渡しが強風でかなりの辛い。指示された通りグリーンのラインを伝っていくと、狭い坂を登って建物の二階へ。
すると、大きな鉄の扉が映画の撮影のように開き、多分中へ入るのかなと思ってはいると、ガスマスクをつけた人があっちに行ってと誘導。お礼を言おうと窓を開けたら、臭気でくらっとした。
一番端に通されると、トランク開けられて燃えるゴミをポンポン出してくれた。
帰りは、また映画やドラマでしか見ない大きな鉄の扉が開き、砂嵐に不安を覚えながら細い道を下り、車を計測して終わり。。

終わらなかった。砂嵐でよく見えない道を帰る。土手には、津波注意の看板。うちから近い。津波やっぱりまずいんじゃないかな。

片付ける事、すなわち捨てる事なり。
10年ぶりにセコムのセンサの電池交換。物を動かしたり、使ってない窓を掃除したり。10年ってすごい。猫だって2代目だし。私もそれだけ年取ったし、、それにしても、なんでこんなにいらないもの買うかな、、、と、反省。不思議と、猫用品は例え使われなかったものでもいらないものとは感じられない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ まだ忙しい&くー ちょっと顔出し

2016-08-29 23:59:24 | ペット
くーは最近、猫じゃらしに凝ってます。
口を開けて夢中で捕獲しようとします。
この写真は口を開けてないけど、じゃらし動かしながらの撮影が難易度高いので、これで。



くーママはだいぶ寝坊してから、掃除を始め、途中お花の教室へ。先週の分も作ったので、今日は2つです。



カラーは猫に有毒なので、いつもの場所で。白い木はカラタチでトゲトゲ。バラもトゲがあったので、シンプルだけど痛かった作品です。

次は



はなナスと菊 実の重さで倒れてきてしまうので移動が大変です。赤い実がツヤツヤ綺麗です。
可愛いけど、ナス科の葉と茎が猫には毒なので、こちらは浴室へ。。くーのいけない部屋は、3階のあの部屋だけだから。。目を離すと匂い嗅いでるし、、本当に花飾れないです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 天然な人はどこでも天然

2016-08-28 20:23:25 | 日記
昨日、終点と勘違いして品川に降りた私は、今日もおやくそく?のボケをやりましたー。

昨夜は眠れなかったんです。マット変わると腰に来るんで、、、で、寝不足もあったのですが、早めに会場に行きました。

途中



入れなかったけど、塀越しに御利益を頼んだり





どっちの撮り方が良いのか悩んだり、ポケモン取ったり、マイペースで会場まで歩んだわけです。
で、コーヒー屋さんで休んでいると、同僚から会場に着いたと連絡が。私もそろそろ行こうと思い会場へ。すごい人混みで、同僚を探していたところ、開門しみんなドドーツと前へ。私も一緒に流れに乗って入ったものの、親子連れがたくさん混ざっている。??と思っていたら、流れは、ステージのあるホールへ。

違うよね!さすがにホールでテストしないよね!
なんか、この集団は、英語の何かをする集団らしく、間違いに気づいた私は流れに逆らいやっと外へ。

よく地図見直したら、もうひとつ向こうの路地。
会合がたくさんあるらしく、プラカード持った人がビルの前に立っていたり、、一体今日はなんの日?

目的のビルに着いたら、外で、ここかなー?と言っている人が数名。とにかく中に入ると、入り口に今日開かれている行事の案内が、、、って、なんでこんなに色々な試験があるの!
とにかく、どの会も複数の団体が試験や講習会をしているビル。目的の階に行ったら、押せ押せの人混み。複数の団体の実行委員の人が、〇〇はこっちですーと叫んでいる。落ち着きのない会場。
でも、何とかたどり着いた。
同僚に、どこに行ってたんですかーと言われる( ; ; )

さて、テストは、ありえない!そんな!みたいな、問題集はチェックして全て出題から外しましたみたいな問題で、早々に私は今回は無理だなーと悟ったのでした。

折角都内へ行ったのに疲れて、どこにも寄らずに新幹線へ。タクシーでうちに帰り、くーにご飯あげて、バタリ。
疲れました。

くーは、普通の猫じゃらしに凝っていて、遊んで遊んでー。。ひとしきり遊んだのですが、疲れてもう無理。寝ます。
くーパパ出張で居ないし、くーが心配だったの。これで安心して眠れるー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 新幹線の中

2016-08-27 18:53:48 | 日記
仕事終わって、くーにご飯あげて、タクシー乗って、新幹線に飛び乗った。台風と私、どっちが先に都内に着くか(笑)

車内揺れるので、問題集は諦め、ご飯の時間短縮のためお弁当買った。



関東、東海、関西のものを入れた幕内だって。
いつものとの違いがわからない。

あーあと少し頑張れば自由になれる〜
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ くーはやっぱり考えて行動している

2016-08-25 00:19:22 | 日記
皆様のブログ、なかなか回れなくてすみません。
日曜の夜には自由になると思います( ; ; )

そんな忙しい最中、新しい車用のシートカバーが届きました。くーを載せるのに、撥水性のものでないと、リバースや粗相が怖いんです。今度のシートは暖かくなる配線が入っているので、カバーしないとマズイかな?という事で、購入しました。かなりの時間をかけ商品を選び、在庫があるものだけ選んで注文しました。本当は一番いいフカフカとかにしたかったけど、納期が二ヶ月待ちとか、私としては無理だし、フカフカに粗相されたら修復不可能なので、ふき取りの出来る範囲カバーにしました。付けるのは大変なのでディーラーさんに頼むとして、今日は開封して、中身が揃っているかの確認をしました。一週間以内のみ補充可能なので。
で、石油?揮発性の匂いがかなりキツくて、箱の向こうからくーが顔だして中身を確認し興奮状態に。臭いよー私のテリトリーに臭いのキターみたいなテンション。で、しばらく干しておくことにしたのですが、二階の階段の手すりの上が最高なのだけど、干してみると、くーが興奮してジャンプして乗りそう、、、くーパパと相談して、三階の一室に干す事にしました。この部屋は天井が高くて、切れた電気の交換がまだ出来てないのて真っ暗。いろいろなものが入っていて
猫的に面白くて、先代猫は入ったきり出てこなくなってしまった部屋。その前の猫が晩年粗相したけど処分できないとある思い出の品もあり、くーが入ったらすごくいろいろな面倒が起きそうな部屋なんです。
カバーは何枚もあるので、暗い部屋に何度も出入りしないといけないし、くーが入っても見えないかもと、心配しながら二階から3階にせっせとカバーを移動。一回目をぽんぽん干して、エアコンをかけ換気。振り返ると、予想通りくーがドアから覗いている。くーはむやみには入らない。必ず良いのか人の顔を見る。が、暗闇なので見えてるのかな??ダメだと注意すると、階段を一段下がり降りたふりをして待機している。階段で追い払おうとしたら、うまく逃れて、三階の別の部屋に入った。ここで隠れて様子を観察する作戦らしい。
二回目、カバーを抱えて入り、薄暗い中、広げてホ干すと、ドアの向こうにくーの影。私がドアの近くに行くといなくなっていて、三回目で全部入れきって、くーの隠れている部屋に入ったら、出てきてじっとシートを入れた部屋を見ている。

有名なシートカバーの会社らしいのですが、臭いが抜けるのに時間がかかりそう。くーが車に乗れるのも、臭いがなくなってからですね。

それにしてもくー
最近はデローンと、伸びてばかりでしたが、ちゃんと自宅警備員として働いてるんですね。ただ興奮しただけとも言えますが、仕事を増やしただけとも言えますが、くーがいてくれて寂しくなかったです。


追加

そういえば、くーが玄関で遊んでいて、見てみたら、アレンジメント用のワイヤーをどこからか咥えてきて遊んでいた。ワイヤーなんて危ないし、いったいどこから見つけたのか??
今、くーと遊んでいて、あ!これは!ワイヤーそのもの!鹿の毛の猫じゃらしの本体はワイヤーでした。くーよく見てるね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ どれが効いたかわかんない

2016-08-23 20:05:44 | 日記
くーママ 勉強に身が入りません(⌒-⌒; )

ところで二週間前、私はここ数ヶ月悪玉のコレステロールが高く内服薬を勧められました。薬は嫌だったので、二週間待って欲しいと伝え、昨日再検査。なんと!正常値になってました。

数日に一回の割合でコースを食べていた日々。
どのサプリが効いたかわからない。
まずは伊右衛門の特茶⇨の、中のケルセチンのサプリを飲んだ。
後は、ヘルシア 気が向いたときに飲んだ。
そして、伊藤園のスタイリー ヘスペリジンが含まれている。LDL120未満なので、この3つのどれかが絶対に効いている。
サプリってすごい。ずっと続けないとダメかな。
ケルセチンのサプリだけ続けて来月の検査見てみようっと。。。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 髪若返る

2016-08-22 14:47:24 | 日記
最近、私は、美容室から購入したミルボン製のアンチエイジング用のシャンプーを使用してるのですが、今一ヶ月目。業務用を買ったので、惜しまず使い、3日に一回炭酸シャンプーをしたところ、なんと!
髪がすごくしっかりしてきて、櫛通りもいいし、まとまりもいいし、髪を伸ばしたいなと思うようになりました。

シャンプーはたかいのもいろいろ使ったけれど、美容室のはやはりいいんですね。それも、半額だから買えたのだけど、なんとネットで半額の値段でいつも売っているところ発見。セール待たなくていいから、これからはそこにしようかな。

ところで、猫は炭酸シャンプーはやったらダメなのかしら。毛穴の汚れがざっくりとれると思うのだけど。

今日も休みだけど外出で、くーの写真はなしです( ; ; )
くーは元気です。完食だし。
昨夜あまり寝てないので、ゆっくり安全に家に帰らなくちゃ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 今日は徹夜かもよ?

2016-08-20 19:28:45 | 日記



背後のベッドで、羽毛に包まれつつエアコンの風を浴びながら見守るくー。
視線が痛いのですけど。


あー進まない( ; ; )
仕事も溜まってるー
私の計画では、9月に少し大きな会議をするのだけれど、みんな役割分担して資料集めて、それを試験の後に読んで、、、ところが、計画を一覧にして担当者を明記して社内メールしたら、それぞれの担当者から分厚いコピーが届いた。みんな自分の分担と決められると仕事が早いのね( ; ; )というか、休みにやってこないでーーー。
私は無理。拡大鏡で問題集見るのも辛いのに、細かい字を読み続けるなんて出来ない( ; ; )
早く近近メガネ出来てこないかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 女の子の恨みは怖いよ!

2016-08-20 01:13:05 | 日記
くーの事じゃないです
くーは、たくさんご飯貰ったし、包み紙で作った筒で背中を叩いてもらって上機嫌です。先代猫は叩くと仕返しするタイプでしたが、くーは自分から来るし大きなゴロゴロを言って動きません。肩こりなんでしょうか。

今日はいろんな組織の労働組合の人が集まって交流会がありました。同じ職場の男の子が役員をやっているので人を集めていて行く人がいないとの事で参加してあげました。同じ理由で総務課の女の子が二人参加して、役員の男の子はその二人を車で会場まで連れてきました。普通は連れてきたら連れて帰ると思うのですが、会場で、別な組織の女の子と意気投合し、その子達を送ってあげるので、総務課の子たちは私が職場まで送ることに。。。帰りの車の中で、総務の子たちは激怒。
誘っておきながら何だよ!むかつく!と。

私は、こういう20代、30代前半独身の子達にはありがちな話なのかなーと思ったけれど、母親的な視点からだと、うちの同僚の役員の男の子は女を見る目がない。彼が送りたいと言っていた女の子たちは、とにかく人を批判したり、相手の組織を軽んじた発言をして話題を盛り上げていた人達で、常識がないし話の内容がない。一方、私が職場まで送ってあげた子達は、仕事で秘書的な事をしていることもあって、他の組織の人にも常識的な応対で、帰りにまた今度続きを話そうと男性に声をかけられていたくらい可愛い。実家も裕福。
女の子達はそれぞれ同じ年くらいなのだけど、物腰、会話の内容の豊富さが全然違う。私が親だったら、まともな方と近く様に言うんだけどなあ。

そもそも、会社の代表で行って、連れて行った子をそのままにして、自分のラブを大事にするってどうよ。しかも、あんたはただのアッシーにされただけ。おばさんだってそのくらいわかる。
理由は、彼と同行していた男の子が超イケメンだから。女子はその男子と近づきたかっただけ。
ジャニーズばりのイケメンで家もお医者さんだから品も良いんだけと、実は結婚していて子持ちで、マイペースなのでチャラチャラしている子は眼中にも無いんだけど、、、私のところにイケメン君が来て話しかけた時の女子の反応と、その後イケメンが去ったあとから役員男子に関心を向けた流れから、ピンときた私は、あえて、イケメン君が子持ちだとは言わず、仕事が出来てスポーツマンだとだけ伝えました。アッシーは、一人で送迎して虚しさに気付くでしょうか。

人間って、いろいろ面倒な時期があるよね。
でも、懇親会でも仕事だから、今日見たいのはダメだね。今後後をひくでしょう。

それにしても、本当に女を見る目ないな。
自分の組織をダサいと言われて、30歳で歳だねと27でそう歳も違わない女子にバカにされ、それでも送りたいのか〜。私がその女子をやめたほうがいいと思うわけは、相手を卑下することから会話がはじまり、周囲の人もいつもこういう人だと評価していた事と、他の組織との集まりでみんなに自己紹介する様に指名されても気が乗らないからと知らん顔する厚顔さ、この場にオーバーオールで来る奇異さ、ステーキを弄り回して食べる食べ方、そして、顔、あんまりかわいくない。謙虚じゃないし、批判ばかりしてるし、転職してまだ半年で組織のことをよくわかってないのに、他の組織を批判しにきてるし、将来すら大丈夫かこの子と思う。なんでそういうの選ぶかな。あー明日役員男子に会うの気が重いな。不誠実で、てきとうな奴だとわかったから。

こんな事を考える私って、本当におばさんになつてしまつたんだなあ。
でも、社会常識をキチンと教えてくれる人がいて今がある事が実感出来た。今は、お互いに思っていても注意しない時代だから、これからもっとこういう子が増えるんだろうなと思った。

まあ、ステーキのお店でただの食事出来たし、いいかあ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 車でメガネをひきました( ; ; )

2016-08-19 09:46:35 | 日記
最近眼鏡っ子なのです。小さい字見るから。
で、中近というパソコンと手元用が家の中で、運転は遠くが見えるものに掛け替えます。
先日なぜか、掛け替えた時車のドアポケットにメガネを入れて、買い物後、荷物を降ろす時落としたみたいです。で、その後駐車場に車を入れる機会に珍しく何か引いた気がしました。夜なので降りて確認したけど何もなくて、朝になったら、キラキラキラキラ、割れたメガネが地面に輝いてました。

というわけで、今日は休みで、夜は労働組合の顔合わせ集会がある中、勉強もせず、メガネ屋が空くのを待ってます。
今、メガネは用途に合わせて遠距離単独 遠近 老眼鏡 拡大鏡 中近を持っているのですが、だんだん安いメガネに変わっています。今主に使っているのは遠近で3500円。今回はテストまで時間がないので、いくらのメガネになるか仕上がりの時間次第です。五千円以内で収めたいな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 気分転換?逃避?

2016-08-14 21:14:18 | 日記
今日はいろいろやりましたよ、くーさん。


くー 何度も出かけてましたよね。

くーママ そうなんです。

朝ごはん食べに行って、家に帰って、図書館行って、家に帰って車を置いて、バスで職場まで行って、この間飲み会で放置していた自転車に乗って、、、何年ぶりかで乗ったので、イオンで自転車のチェックしてもらいつつ昼ごはん食べて、家に帰って、車で喫茶店に行ったけど、隣の大阪弁の男女のグループの出産体験が面白くて聞いていたら時間が経って、本屋さんへ行って、本を買って帰ってきました。

くー 勉強してないのでは?

くーママ でも、スッキリしました。
発見がありましたよ。

前回の試験で塗り絵を買いましたが、あの時は数種類しかなかったのです。それが今は

三段と半分くらい大人の塗り絵でした。

猫関係をチェックしたらたくさんあって、少しご紹介しますね。明らかに子供っぽいのは外しました。






それから、やってみたいと思ったのは


あみさんの写真みてるからやれそうかと、、。



こういう着物の模様も面白いかもと、、、



これもいいかも。

それでたくさんの中から私が選んだのはこれです!



中身は



どうでしょうか?
シャルもれるようになるカモです。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 旅に出たい( ; ; )

2016-08-14 11:52:10 | 日記
目がもげそうに痛いです。
試験勉強しようとすると、細かい字を読むので目が痛いです。ヒアレイン点眼も効きません。ヒアルロン酸をちょっと補ったくらいではどうにもならないくらい目が乾いているのです。

くーパパのお誕生日コメントたくさんいただきありがとうございました。
本日から家を出て、図書館で勉強のため、返信遅れてしまいますm(._.)m

でも、図書館暑くて(うちはいつも25度)、個人用のライトは普通のライトで暑いし(LEDだと暑くない)飲めないし、どうしようかなー喫茶店で勉強にしようかなーとテラスで思案中。



今の図書館って、自動で借りられるだけじゃなく、テラスもあるのね。
便利です。定年したら図書館に通おうっと。

しかし、マジ今度のテストヤバイです。
ほんの数ヶ月前に勉強した事が全て抜けてる。
特に英語の言葉(笑)だったり、数値だったり、歴史だったり、、計算式だったり、、もう受けるの今回だけにしよう。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加