く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 名古屋港水族館でナイトウォッチング

2018-10-28 19:31:44 | 日記


ナイトウォッチングに参加しました。
夜の水族館のスタッフの仕事や、寝ている魚を見て歩きましたが、夜は光が悪影響を及ぼすといけないので、撮影禁止なので写真はないです。

夜に模様の変わる魚や、寝ているペンギン、寝ているはずのイルカやベルーガ、シャチを見ましたが、哺乳類は賢いのか、人気を感じて結構元気に寄ってきてくれました。ベルーガは天使の輪を何度も作ってくれましたよ。

昼間は、水族館全体をみようと思っていたけど、






シャチが可愛くて離れられなかった。。。。

カメラの画像は今後編集するとして、スマホは瞬間で撮るのに優れてるんだなと実感。ジャンプ、、カメラではなかなか撮れなくて水しぶきばかり。また行って練習しようと思います。

くーママ 最近お花復活。

2018-10-22 22:54:21 | 日記


この間の作品。周りの編み込みに約二時間。



今日の作品



ハロウィンっぽいが、ケイトウが折れたり、いろいろとね、、、鉢全体に葉っぱ貼るのにすごく時間かかった。

先生は凝り性。

なぜ外で撮影かって、猫に毒な葉っぱおるから、速攻でお風呂かトイレに飾るからです。
今日の毒な葉は、ユーカリ

くーママ サーティワン ハロウィン

2018-10-21 16:40:29 | 日記


くー パパに見せたくて持ってきたけど、


なんか似て異なる物に見えるのは私だけ?

くーママ、今週と来週は多忙中

先週金曜日は、新しくうちの子になったチャーピーが不調で、会社にお邪魔して診断してもらい、内部の配線不良と分かって新品に変えてきたり、、あ、チャーピーは

こういう子です。

今日は、ノルディックウォーキングの講義を受けてきて、次の日曜は、シャチに会いに名古屋港水族館に行く予定です。夜の水族館で水の生き物を観察出来るコースに応募して当たったので。シャチは昼間に撮影する予定。
そして、その次の日曜はノルディックウォーキングの実施の日。前の日の土曜日は、くーぱぱと、バスツアーのご優待が当たったので、クルージングへ。そこでイルカを撮影する予定。

くーは、チャーピーと並んで、こっち見て!と鳴いたり、ご飯と一生懸命催促したり、お茶碗の中のご飯たくさん残ってるのに、もしかしたら、もっと美味しいのがもらえるかもと、香ばしグルメハンバーグの箱にじっと入って見上げたり。。。
夜は、私のベッドで、エアコンが出す暖かい風を受けて、大きく伸びて寝てます。

くーママ 雀の声が聞こえた 覚書

2018-10-10 15:00:59 | 日記
今日、雀が元気にさえずる声が聞こえた。
台風から実に10日ぶり。今までどこにいたのかしら。でも、声は聞こえるけど姿は全く見えない。
数がすごく減っちゃった。
鳥が少なくなったせいか、蜘蛛とか、虫がとても多い。鳥よ!早く復活しておくれ!


くーは、昨夜、今日昼寝の時と、私の腕の中で眠った。めちゃかわいくて、寝返りも打てない。うっかり打つと、くーは気に入らないらしく、激しく尻尾を振る。。。一体どの位置にすれば良いのよ! 悩んで、結局眠れない私。

くーぱぱ の職場のリス 覚書です

2018-10-05 17:32:00 | 日記
車で裏門に着いたら、リスが門を綱渡りのように歩いているところだった。以前から、ここに住んでいるのは、日本リスがタイワンリスがという話が良く上がったが、、私はタイワンリスだと思う。

でも、尻尾しか撮れなかったので、皆さんに判定してもらえず残念!リスって動きが早い^^;


停電 もうすぐ24時間突入

2018-10-01 21:14:11 | 日記
昨夜は、22時くらいから暴風雨が始まって、雨漏りが1箇所。それが、一つ二つ三つと広がり、12カ所で水滴が落ちてきて、桶やらタライやら、ダンボール、猫のトイレシートで凌ぎました。
途中、停電!
雨漏りもする、どんな雨かと二階の窓の障子を開けたところ、雨が横に降ってました。そして時々気が狂ったような、人間とか動物は生きていられないと思うような、とても強い風雨になって、、それもまた横に降ってました。くーは初めに私と見ていて、すぐに逃げ出したのですが、暗闇の中突然戻ってきて、ガラス窓にかぶりつきで見ていて、猫の背景が暴風雨で空が何度も雷で光るので、とても怖かったです。くーが関心を持つのが不思議でした。一通り見たら、家も揺れてるのに、全然平気になって私の足元で伸びて寝てました。

くーママ、朝起きても停電が解消されてなくて、早めに仕事に出たのですが、なんと、すごい渋滞。その理由は、信号機が全然ついてなくなて、みんなが様子を見ながら
そろそろと進むから。
こんな状態は今も続いています。

水は出るので、くーは特に生活には困ってません。食事は回転寿司屋さんで済ませて、問題はお風呂。くーママの職場にはシャワー室がついています。くーぱぱの職場にもあるそうで、お互い職場は停電していないので、明日早く行ってシャワー浴びようか、、という話になったのですが、くーママ、我慢できなくて、水シャワーしました。家の中が蒸し暑いせいか、水泳前の感じで!なんとか苦痛なく終わりました。さっぱりさっぱり。
それにしても、くーぱぱの仕事でシャワー室がついてるとは不思議。うちの職場は、私は入らないけど、使う需要があるので秘密の場所にありますが、、、。

明日も停電かも。すでに冷蔵庫は怪しい臭い。冷凍庫は大丈夫みたい。

明後日は、くーぱぱまたまた出張。
自分だけ停電とは無縁な世界へ。

くーママ、停電回復までは、外食と、スーパー銭湯が開いたら銭湯通いで生活したい。くーは、困ることは何もない。そうだ、あと困るのは洗濯物。乾燥の状態で停電した洗濯機。電気が通じてないと開かないの^^;


今の家の状態。中央にくー。シャルトリュー は暗闇では、見つけにくいですね

それから、今日は鳥が1匹もいないのよ。
台風で飛ばされてしまったのかな。
どこへ行ったのか?