く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 暗闇での学び

2019-01-24 01:03:21 | 日記
寝る前におねだりされてブラッシング。
伸び〜したくー
電気を消して、くーに触ったら、触れた所が
バチってオレンジに光る。3回くらいバチって光ったら、、くー去っていった。
私がやったわけじゃないのに。。
静電気ってオレンジ色なんだ?

くーパパ 堂上蜂屋柿

2019-01-21 21:11:20 | 日記
初めて見る柿を、くーパパが2つもらってきました。堂上蜂屋柿という岐阜の干し柿だそうです。


柿のヘタのところが、メロンみたいにT字に切り取ってあります。



チェックするくー。



この柿は、JAに11月1日に予約しても、11月2日には売り切れている入手の難しい干し柿なのだそうです。

一口食べてみたら、甘くてとろりとしてます。かなりの糖度!で、先日枯露柿のために取り寄せたけど、まだ使ってないクリームチーズとバターで食べてみました。


これはクリームチーズ?多分そうかな?
フランスからやってきました。賞味期限の読み方わからない。四月なの?二月なの?とにかく開封をしたから枯露柿も早く解凍して食べたいところ。。

これもフランスからドナドナしてきたバター



こんな感じで食べたところ、なんと!高級レストランの味になりました。マリアージュ?なんかワインが欲しくなる逸品でした。



くーママ 温泉にハマる

2019-01-20 09:21:44 | 日記
最近、原因不明の背中の痛みに悩まされていたくーママですが、マッサージチェアがほしくて電気屋に行ったものの、思った機種がなく、地元の温泉施設に行ってみました。
マッサージチェアは希望通りの物があって、580000万と書いてあったわ。簡単には買えない。

ところが!
この施設に二回通ったら、背中の痛みがなくなった!二回とも温泉に入ってからマッサージチェアを使う流れで、やはり痛い場所に揉みが入ると痛いのだけど、、途中から寝てしまうほど気持ちいい!!そして三度目の今日、マッサージチェアにコインを入れなくとも、電気風呂に入ると同じ効果がある事を発見!今日は入館料だけで済みました。

背中痛くないので、よく眠れます。
幸せ〜。いまセールなので、回数券20回分買ってしまった。冬はここに通おうと思います。一回550円かかるけど、、、マッサージ屋さんにかかると一回四、五千円くらいだから、、、私的にはオッケです。


くーママ メモ

2019-01-09 22:04:20 | 日記
今回の異動は、予想に反したちょっと変わったものだったんだけど、今日異動する話をしたら、私の今までいた部署の希望が多くて、行きたかったのに!の声が。
ああいうところでも、行きたいんだ、、、。
ま、それは置いておいて、変わった異動だけど、経験出来ないことがたくさん経験出来そうと思って、それはそれでいいかもと思えました。

自分が抜けたところが大人気と知っても、全く惜しくないどころか開放感があるって、とても不思議な体験。

くーママ もっと水を摂らないとダメ!

2019-01-05 16:49:57 | 日記
背中の痛み、昨日は整形でMRI撮って問題なし。今日は内科で、CTとか、心電図とか、血液検査して、、、問題なし。痛いけど、とりあえずようすみで、夜中の激痛が続く時はホルター心電図だそうです。

そこまではいいの。

問題は、血液検査。
朝ごはん食べて1時間後くらいに採血したのだけど
なんと脱水だって。冬なのにー。しかも朝食後。
どんだけ乾いてるの私!脳梗塞が怖いわ。水もっと取らなくちゃ。


くーママ あけましておめでとうございます

2019-01-03 02:40:13 | 日記
くーが、写真に収まらず、、いきなり写真なしの新年のご挨拶です。今年もよろしくお願いいたします。



先日買った蘭?シンビジューム??は、元気に育ってます。花屋にいた時より元気みたい。

お正月の気分を味わう間も無く、、勉強してます。新年早々、勤務異動です。異動は希望したけど、異動場所は希望ではない微妙さ。でも、やったことが無い部門だし、新しい事を知ることはたのしいです。

そういえば、元日に驚く事がありました。
くーぱぱが突然気が向いて、、私にお年玉くれました。一万円!嬉しいわ。お年玉って、予測しないでもらうとこんなに嬉しいのね!何に使おう!
そういえば、昔、私のお給料が少なかった時も、元気がないとお小遣いをくれたくーぱぱ。早く仕事を辞めてお小遣いをもらう生活になりたい。。。と、うまくいくはずもなく(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。