く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

ドリームマップ

2017-08-31 12:57:11 | ペット
今月中に、ドリームマップというのを完成して出す様に言われている。
ドリームマップって、どんな自分になりたいか三年後くらいをイメージして、写真とかを画用紙に貼って皆様に発表するらしい。で、私は今の職場は10年くらい前に入ったので、普通のスタッフだから、若い子に混じってやる研修も多い^^;

私が望んだ事だし、役職蹴ってくーパパと結婚した時点で、仕事は力まずというスタンスだったのだけど、、、この研修は必要なのか、私?
まず、グループでのディスカッション。みなさんが、なりたいと夢見るものは、私はほとんど経験している。経験している以上に、その結果の良し悪しまでコメント出来る。私の取り柄なんて、資格をたくさん持って、たくさんの仕事を経験しましたというくらいしかない。また、夢も についても、お小遣いがあって、曜日がわかる程度の生活が出来ればいいので、夢と言われても、、、仕事を辞めてゆっくりしたい、、くらいしかないし、何より今の職場はドロドロしたものになっちゃったので、夢なんて、、ふっ(笑)

で、ドリームマップを作成するにあたり、皆さん、子供や趣味の写真、家族の写真など貼って、夢の実現をアピールするらしいけど、うちの家族写真って、、さみしいし、趣味とかとなると、、、山ほどの花の写真と、くーの写真を眺めながら考える。

とりあえず、画用紙いっぱいにくーと花の写真を貼って、夢はシナリオライターって事で出そうと思う。いや、この歳でドリームマップあるの?定年してゆっくり遊ぶ以上の夢、、、ふぅ。

ちょっと前だったら、託児所と猫カフェを併設した店とか思ってたんだけどなあ。今は、老後の資金にしようかな的な。。。なんだか、55から昇給無くなり
58以降は継続年数に加算されないので、早く辞めて違う仕事に移る人多い。
次にやりたいのは、裏側のわかる仕事なんだけど、くーパパ的にどうよ。。。。

悩む。こういう物を作るのは、次はディサービスに通所している頃だと思う、、、絶対。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くー シャンプー♡ 銀猫になる

2017-08-22 01:44:15 | ペット
今、三連休中です。遅れた夏休みなんです。短いけど。

でも、、、お盆中結構長く休んでいたくーパパはお仕事なので、寝坊できないし^^;

くーは、最近

しやるるん♪さんちの動画がお気に入りで、くねくねと寝ながら観るお嬢様っぷり。
今までお気に入りだったリスやスズメの画像に切り替わると居なくなります。やはり、同じ種類ってわかるのかな。シャル画像、出てるシャルも観てるシャルも動きは激しいけど静か(笑)



でもって、今日シャンプーしたら、くーちゃん初めてたくさん鳴いて逃げようとしました。口でハアハア息するくらい追い詰められてました。ごそーっと毛の塊が流れ、二度のシャンプーでは泡があまり出なくて三度洗いました。
あんなに鳴いていたのに、脱衣所に横たえると、そのまま体を拭いてもらうのを待ってる^^;
ドライヤーで半乾きになるまでじっとしていて、その後家のどこかへ。。。

お花の教室から帰ったら、
ビカビカ光る銀猫になってました。
多分だけど、シャンプーすると体が痒くなくなるんじゃないかな。家中走って、何度もジャンプ!してました。動きがシャープな感じ。
で、いつものようにベットでジャンプ!この花柄の敷物は、くーにとって擬似草むら空間らしく敷くのを待って乗ります。ぐしゃぐしゃにしてある方が、隠れた感じが出ていいみたいです。
で、ジャンプしたら、くー落下防止用のクッションにポヨンと寄りかかる状態になりました。
くー あれ?っという反応後、寄りかかったまま遊びを続行してました。。お嬢様ですね


それにしても、シャンプー仕立てのシャルの被毛ってすばらしい(笑)何度も捕まえてすりすりしてしまいました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 何度でも復活して

2017-08-17 01:09:28 | ペット
寝る前の儀式
ジャンプしてオモチャを空中でキャッチするくー
。だけど、セミダブルだし、昔くーが飛んでいたのはダブルだから広かった、、、ベッドメーキングの都合上、壁と少し離してあるの、ベッド。
くー何度もジャンプして、体をひねった後、ズボッと、、ベッド脇の隙間に落ちました。落ちたというよりハマった。くーの体にぴったりの隙間で、ハマりながらゆっくりと落ちて消えました。。。。そして、ゾンビのように、足の方から飛び乗ってきました。

若い、若いよくーちゃん。5歳なのに子猫のよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 体型変わる

2017-08-11 09:53:25 | ペット
くーママです。
職場の例のストレスは継続中。なんでもなかったように、あの人は笑顔で普通に働いていて、、、身の振り方を考えますと言ったのに、日本語知らないのか??

そんなストレスを解消するためジム通い。
3ヶ月で、体脂肪五キロ下げたら、一万円くれる。3キロ下げたら三千円で、普通に通えば3キロは痩せるんだって。くーママ、五キロは可能範囲。イケる。一万円目指して、、、。
最近、体重は変わらないのに、体が締まったと言われる。毎日言われるので、体型変わったのかな。


くー 昨日は、くーママのベッドで寝て、可愛かった。甘えポーズでゴロンとしていた。あーエアコンのおかげ♡
今朝は、いくら呼んでも出てこなくて、、、捜索したら爆睡していた。曇りだからかな?

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加