く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

これが食べ納めかも 桃パフェ

2018-08-27 18:09:15 | 日記


いつもと変わらないとお店の人はいうけど、、、

桃の出始めの頃のパフェと比較すると



全然違う^^;


今回のは、熟した桃がたっぷりで、、桃パフェは、来年は八月終わりから食べようと思ったくーママでした。

くーママ 明日からお仕事

2018-08-10 20:27:16 | 日記
今日は、病休の間変わってくれたスタッフへのお詫びの品を買いに行って、ランチを食べ始めたら咳が、、、家に帰って、くーと午睡しました。あーこの習慣化したくーとの午睡も今日限り。頑張れるか私。

昨日は、もうしばらくは食べに行けないと思い例のパフェ屋さんに。
桃パフェは、1500円なのですが、たまには違うの食べようかと、この店の名前を冠してるパフェを注文。800円でこのフルーツの量って、やはりフルーツ屋さんだから出来る事なのでしようね。美味しかったです。年配の男性が一人でフルーツモーニングを食べにきたりするそんな感じの店です。





くーママ 桃パフェ再び

2018-08-04 21:58:34 | 日記
ステロイド飲んでると、夕方から血糖値が上がるくーママです。なので、ここ数日、糖質制限してたのだけど、今日どうしても郵便局に用事があり、その帰りに、、、桃パフェ食べてしまいました。咳我慢するの大変だったけど、食べたいもの食べないと、後で後悔してもなあと思い、、、

朝からパフェすごく混んでました。モーニングやっていて、フルーツメインのモーニングなので、目当で来るグループが多いみたいです。




この間の桃パフェの桃とは違うとの事で、ジューシーでした。でも、甘さがアイスクリームに負けてるのよね。
この間のは硬かったけど、やはり桃パフェは柔らかい桃が桃の香りがして美味しいです。店頭価格一つ700位の桃を使ってました。

冷たいもの食べると、体の中心から冷えていい感じに帰宅できました。まだ、動くと咳が続くのですが、頑張ります。

夜は近くで花火大会で、ベランダに椅子を出して鑑賞。くーは外に出してもらえなかったので、かなり不機嫌です。くーって、意に反した事されると許さないタイプです。私の届かない高いところにいて、ご飯と呼んでも来ません^^;

話は戻って、 桃パフェ食べたから、夜は厳重に糖質制限。肉野菜炒めと、野菜沢山のコンソメスープ。スープは、明日の朝、ちょっとだけカレー味に変身の予定です。

くーママ あと一週間追加の療養となりました

2018-08-03 00:22:54 | 日記
まだ、咳が止まらないし、微熱があるので、抗生剤は続行、気管支広げる薬を増やして、ステロイド飲んで、胃の薬も追加して、痰の薬も二種類飲んで、、あとは、いつもの喘息の薬。たくさん飲んでます。

くーと頑張ります