く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 月曜日からの過重労働?

2019-02-19 00:36:53 | 日記
今日は忙しかった。めちゃ忙しかった。というのも、働く場所が変わって覚えることが山ほどあって、仕事の間に教えてもらうことも多くて、メモメモ、ふたたびメモの世界、、疲れるわー。

でも、意外に面白い仕事だったので、このまま仕事辞めても、パートに行くかも、、、なんて、昼休みに話したら「そこまでして働くってわかんないわ〜」と若い子に言われた ^^;

私は、思わず、猫を扶養してるからと言ったけど、私だって仕事続けたくない。でも、仕事してないと、隣近所から草むしりや何やらいろいろ言われちゃうし、くーパパが、自分だけ働くのはずるいと言うし、最近家にいると寝ちゃう。仕事に行くといい感じで緊張してしっかりしていられる。そんなこんなで、ダラダラと。

そういえば、昨日はフグ食べに行きました。




フグ専門店だったので、いろんな説明が聞けてよかった。安いコースを頼み、白子を追加する食べ方がいつもの。フグは白子の好き嫌いがあるので、コースには入ってない所が多いです。

で、帰ろうとしたら、「もしかしたら◯◯の?」とくーパパを知っている店員さんが数名いて、会計の時までお見送りされた、、、なんか次に行きにくいわ。

そして今日、ふらふらに残業しつつ、お花の教室へ。今月先生の都合で一回教室が休みだった。その帳尻合わせに、先生は考えた、、、教室に着くとクラスメートが「今日は2つ作るんですって、簡単だから」
19時半からアレンジメント2つ、、素人が作ると、終わるのは22時ごろです。疲れました。。。




こんなのと、



こんなの作りました。

最近、痩せたねー痩せたねーと言われます。3キロほど痩せました。


くーママ 植物と猫と

2019-02-04 00:56:07 | 日記
どうして私が数日寝込んだだけで、
水栽培の野菜が枯れて、
シンビジウムが元気がなくなり
くーの髪がボサボサになるのか。

くーのブラッシングは、毎日なんて最近してなかったのに、私が具合悪いと、グルーミングサボるくー。抜けたい毛の束が、サボテンのように、首回りにボツボツと出てたの初めて見た。

あー
絶対に、私が元気でいないと、この生活が崩れるって事なのね。くーパパじゃダメなのね。


くーママ 胃腸炎

2019-02-02 22:20:31 | 日記
新しい職場に行こうと思ったら、人生でこれほど吐いた事がないくらい吐いたわ。
病院に行ったら、かなりの脱水で、ウイルス性の胃腸炎ではないかと言われた。プラス頭位変換めまいという年に何度かしかならないめまいが出て、めまいすると吐くを繰り返してます。
台所に行って、立てなくなって、汗をかいてるところをクーパパが発見したり、寝てもめまいがして吐き気がするし、、ホント地獄です。
そんな時、くーが寄り添って眠ります。ご飯も辛抱強く待ちます。あーほんとうに賢い。私を心配してるのが伝わります。シャルってほんとうに、一見ドライに見えるのに、愛情深いわ。
早く治らないと、明後日から仕事行けるかな。なんやかんやでもう一週間休んでます。このまま専業主婦になりたい(TT)

私が弱ると共に、シンビジウムも弱って、今水を吸っているところです。