く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 秘密の場所 くーママ 咳が少し減ってきた

2017-11-19 10:34:56 | ペット


くーちゃん、わずかな光しか差し込まない出窓で昼寝中。この季節から陽の光が傾いて、一階はあんまり陽が入らない。隣が建ってしまったから仕方ないけど、、、うちはパソコンに陽が当たるのでほとんどカーテンを開けない^^;
一番悲しいのはくーかな

くー心の声 秘密の場所を覗かないで欲しいにゃん……


昨夜は久し振りに、懐石料理八方へ

湯葉とか、、

柿箱の八寸

フグ

人生で忘れられないほど美味しかった関サバ。

松茸の土瓶蒸し

鰆の焼き物

長芋そうめん


松茸の炊き込みご飯

美味しかった〜
関サバって、別物なんですね。大人になって学ぶことって、まだまだあるんたなあと思いました。

くーパパ、オススメの酒たくさん飲んでほろ酔い。上機嫌で、くーが自分に従順で、私には時として教育的指導で爪なしでパシッと猫パンチする事とか店主さんに自慢していて、、、ムカついたわ(笑)くーが本当に心を許してるのは私。くーパパには、女としての駆け引きをしてるだけ、、だもん。多分。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

シャルトリューの運動能力

2017-11-14 14:20:01 | ペット
シャルトリューって運動能力が高いということ位は私も知ってました。
でも、くーがこんなに力を持て余しているとは思ってませんでした。

毎晩、私が眠るために2階へ上がるまで、居間でじっと隠れたり物陰や箱の中から観察して過ごしているくー。
最近私の動きがノロいので、誘導して2階まで導くくー。
たいがいは待ちきれなくて、階段を2・3段おきに飛んで上がるんですが、先日、寝る前のご飯を上げた後
すぐに私が階段を上がり始めたために、くー焦ったのだと思います。弾丸の勢いで階下から駆け上がり、あと1段で
昇り終える私を抜きました。3段目辺りから、ジャンプして、空中を飛び、私の1メートルほど先に着陸しました。
下の段から飛んだのは見ていないのですが、私の脇を、私の胸くらいの高さで飛ぶ影を見て、あーくーが浮いてると
思ったのと、着地が同時くらいの一瞬の出来事でした。

その後、ベッドにたどり着くと、何事もなかったように布団に座っていました。
恐るべし・・・。

何十年も飼っていたのがスコティッシュだったからかもしれないけど、くーの活発さには驚くことばかり。相変わらずの夜中の運動会といい、
階段のジャンプといい、ついでに言えば、ベッドもかなり高いので柵をつけたのですが、最近は柵を飛び越えて来ます。
持て余している力、、、二匹にしてあげたら、きっと追いかけっこするんだろうなぁと思うこの頃です。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 休日の過ごし方

2017-11-12 10:44:39 | ペット
くーママが、咳コンコンなので、
くー 動画観て過ごします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 三年後の自分

2017-09-28 21:12:39 | ペット
くーママ 職場の課題で、三年後の自分をイメージしてドリームマップ作りました。発表もあるので、今日は最終チェックし完成。
なんだか、最初に考えていたのとは違って、三年後は仕事辞めて趣味も楽しむ日々を過ごしたいという夢になってました(笑)
これを職場で発表する私って、すごいわ〜。

ドリームマップは写真たくさん貼るのですが、様々なくーが登場し、くーパパが右上に小さく、しかも私が撮ったのではなくHPから頂いたもので、私の脳内の愛情の偏りが、このA3の画用紙いっぱいに現れています。
あーそれにしても、くー、、かわいい。
早く発表してみんなにくーをお披露目したいです。この作品は発表まで管理室に保管されるのですが、辞めることを夢見てるドリームマップは前代未聞だと思うわ。
差し障りのない部分はこんな感じ。


くーパパが、私を養ってくれますように。
っていうか、仕事辞めなくても、心の持ちようで出来そうな事ばかりだけど(笑)ストレスって体に悪いから。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くー やん!くすぐったい!

2017-09-22 23:43:23 | ペット
くーパパがすんごく遠い所に出張し、すぐにUターンして帰って来た。仕事の時間より移動の時間が長いという。。。身体に堪える出張だ。
すぐに寝るというが、くー甘えたい。

それならと



くーママとくーパパでくすぐったら



くー悶絶。



くーパパが去っても、その橋から離れないで、もう一回もう一回、何度でも〜 コードブルーのテーマソングみたいに、もう一回を待ってるくーなのでした。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

台風の日

2017-09-18 01:23:06 | ペット
くーは離れない。
とても可愛い。


だけど、私は寝る場所がない(;_;)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さよならくーちゃんかと思ったよ

2017-09-14 22:11:55 | ペット
今日は、くーのためにと少しずつ溜まってしまったダンボール箱を畳んで捨てました。うちの場合、一角にダンボールを置いていると思っても、たたむと結構な量。くーはその中の好きな箱に入って生活していたわけですが、、、玄関に運んでも未練タラタラのくー。未だ潰してない箱に入っている。心を鬼にして、ががーっと畳んで、玄関の外に、ポンポンと出していく。あれ?おも?畳んだ箱の隙間にくーが入っていた。もう少しで外に出すところだったわ^^;
年に何度かこれをやっている。くーね、新しい箱も使っている箱も好きなので、、、結局溜まってしまう。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 防災訓練のの季節です

2017-09-13 01:05:35 | ペット
やってまいりました。防災の季節!
昨年は、研修を全て終えたけど、入院手術で肝心の防災の資格が取れなかった私。
今年は、去年の延長で防災の係です。実際災害があったらどうするかの講義の班と防災訓練の班に分かれて準備したのに、最後の打ち合わせで、内容をすり合わせたら、、、あれ?みなさん、地震を用意してるんですね、、、私の訓練のシナリオは火災なんですけど、、当たり前だろ〜こんなに地震騒がれてるのに〜!誰だよ、1人で火災やってるの!、、、くーママ、作り直しを言い渡されました。そもそもうちの組織って、耐震設計だから地震の訓練してない。なので、訓練のシナリオは一から書かないといけない。あー震度いくつぐらいにしようか、どのこの震源にしようか、どんな風に対応してもらおうか、津波ってどうする、、、悩む〜

ちなみに、ミサイルに対する対応というのが回覧で回って来たけど、、いや、連絡より先にミサイル来ちゃうから。戦時中かぁ〜本当にそういうのはやめて欲しい。

実際の時は真っ先に家に帰りたい。くーがいるから。これを考えると、、、早く仕事やめて家に居たいなあと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ シャインマスカット

2017-09-10 22:17:35 | ペット

シャインマスカットやって来ました。
くーも例年通り確認し、くーママ食べ始めたら止まらない。上品な甘さと食感。待ってよかった。採りたてのフレッシュさ。

あみさん、ありがとうございます。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くー ピーターラビット &日常

2017-09-10 14:46:22 | ペット
今日は、くーママお休みの日です。
お昼に起きて、ご飯食べて戻って来たら、


昨日うちに来た、イオンでシール貯めてゲットしたピーターとくーのツーショット。くー、無視。
遠くから見たときは、匂いチェックして、お鼻にチューしてたんだけど。。。



大きさ的に問題が?
次はもう少し小さいピーターにしてみよう。



ビデオ鑑賞して過ごすくーです
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 猫とか熊とか、、、デジカメとか

2017-09-04 01:32:29 | ペット
今日のランチの際、スタバの向かいに小さな持ち帰りラテの店を発見!スタバの前ってすごい立地条件!なのでどんなラテか飲んでみることに。

店内は明るくて、外の日差しが入って庭が見えるので、良いかも。ランチもやっているらしいけど
もう食べてきた後なので、持ち帰りラテを注文したところ、、、


私のは猫ちゃんで



くーパパは熊ちゃん!

かわいい。家に帰るまで車の中で飲んでたのですが、ちょっとほろ苦い味で美味しい。
飲んだし、車で揺れたので、猫ちゃん、熊ちゃんは消えたのだろうと思いつつ蓋を開けてみると





意外と頑張り屋さんでした。

この店で、デジカメに布が貼ってあるの見つけました



こういうことが出来るんだ。オリンパス。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ ケモ耳クラブ ピーター コストコの熊

2017-09-02 20:45:18 | ペット
隣が果樹園だった頃、日当たりの良い出窓に、くーのケモ耳クラブがあった。テディベアに囲まれて寝ているくーは可愛かった。

今は陽が当たらないので、クラブはかいさんになつた。
あと、後から投入したチョリスとの相性が悪かったくー。

くーママは、最近イオンで始まったシールを貯めてピーターラビットをもらうコースに凝っており、大きなピーターを手に入れてケモ耳クラブを復活させようと目論んでいる。
写真探したけど、ダイエーのしかなかった。


この一番大きいのを狙っている。シールは千円で一枚。順調に行けば8月中にゲット出来たのに、ここにきて、昨日コストコがオープン。
試しに仕事帰りに寄ったら、10分で到着し、並んでもすぐに入れてラッキー!
だけど、一つ一つが二キロ、三キロ単位なので、慎重に買っても、14000円も使ってしまった。なおかつ、ほとんど肉しか買えなかった。混雑していて、みな大きなカートを持たされるので、ぶつかって歩く状態で、今日見たら右腕に痣ができてた。。。みんな商品しか見てないからぶつかってくる。なんか、大味だし、肉はともかくとして、なんかあんまり行かないかも。日本って食材の提供丁寧だったんだと勉強になった。話はそれたけど、オープン記念で200センチ位の大きな熊のぬいぐるみが17000円ですごく欲しくて行ったのです。ケモ耳クラブを飾るにはこのくらいの大きなのもあっていいかなと思って。くーパパもクリスマスプレゼントの前借りで買ってくれると言ってたし。しかし、車まで運べない^^;混んでるから近くに車停められないし。諦めました。

こんな感じの熊です。

まあ、痣を作ってまで買い物に行く気にもなれないし、しばらくはコストコで手に入れた肉を食べ続けるけど、煮豚とか、プルコギとか、ポークカレーとか、チキンカレーとか、、、野菜はイオンで買って少しずつシールを貯めようと思います。あと9枚貯まると大きいピーターが買えます。

くーの最近は、よく食べ、寝る前に全身をブラッシングする事を要求し、満足するとジャンプしながらおもちゃゲット。電気を消すと、、家のどこかに行って寝ます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームマップ

2017-08-31 12:57:11 | ペット
今月中に、ドリームマップというのを完成して出す様に言われている。
ドリームマップって、どんな自分になりたいか三年後くらいをイメージして、写真とかを画用紙に貼って皆様に発表するらしい。で、私は今の職場は10年くらい前に入ったので、普通のスタッフだから、若い子に混じってやる研修も多い^^;

私が望んだ事だし、役職蹴ってくーパパと結婚した時点で、仕事は力まずというスタンスだったのだけど、、、この研修は必要なのか、私?
まず、グループでのディスカッション。みなさんが、なりたいと夢見るものは、私はほとんど経験している。経験している以上に、その結果の良し悪しまでコメント出来る。私の取り柄なんて、資格をたくさん持って、たくさんの仕事を経験しましたというくらいしかない。また、夢も についても、お小遣いがあって、曜日がわかる程度の生活が出来ればいいので、夢と言われても、、、仕事を辞めてゆっくりしたい、、くらいしかないし、何より今の職場はドロドロしたものになっちゃったので、夢なんて、、ふっ(笑)

で、ドリームマップを作成するにあたり、皆さん、子供や趣味の写真、家族の写真など貼って、夢の実現をアピールするらしいけど、うちの家族写真って、、さみしいし、趣味とかとなると、、、山ほどの花の写真と、くーの写真を眺めながら考える。

とりあえず、画用紙いっぱいにくーと花の写真を貼って、夢はシナリオライターって事で出そうと思う。いや、この歳でドリームマップあるの?定年してゆっくり遊ぶ以上の夢、、、ふぅ。

ちょっと前だったら、託児所と猫カフェを併設した店とか思ってたんだけどなあ。今は、老後の資金にしようかな的な。。。なんだか、55から昇給無くなり
58以降は継続年数に加算されないので、早く辞めて違う仕事に移る人多い。
次にやりたいのは、裏側のわかる仕事なんだけど、くーパパ的にどうよ。。。。

悩む。こういう物を作るのは、次はディサービスに通所している頃だと思う、、、絶対。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くー シャンプー♡ 銀猫になる

2017-08-22 01:44:15 | ペット
今、三連休中です。遅れた夏休みなんです。短いけど。

でも、、、お盆中結構長く休んでいたくーパパはお仕事なので、寝坊できないし^^;

くーは、最近

しやるるん♪さんちの動画がお気に入りで、くねくねと寝ながら観るお嬢様っぷり。
今までお気に入りだったリスやスズメの画像に切り替わると居なくなります。やはり、同じ種類ってわかるのかな。シャル画像、出てるシャルも観てるシャルも動きは激しいけど静か(笑)



でもって、今日シャンプーしたら、くーちゃん初めてたくさん鳴いて逃げようとしました。口でハアハア息するくらい追い詰められてました。ごそーっと毛の塊が流れ、二度のシャンプーでは泡があまり出なくて三度洗いました。
あんなに鳴いていたのに、脱衣所に横たえると、そのまま体を拭いてもらうのを待ってる^^;
ドライヤーで半乾きになるまでじっとしていて、その後家のどこかへ。。。

お花の教室から帰ったら、
ビカビカ光る銀猫になってました。
多分だけど、シャンプーすると体が痒くなくなるんじゃないかな。家中走って、何度もジャンプ!してました。動きがシャープな感じ。
で、いつものようにベットでジャンプ!この花柄の敷物は、くーにとって擬似草むら空間らしく敷くのを待って乗ります。ぐしゃぐしゃにしてある方が、隠れた感じが出ていいみたいです。
で、ジャンプしたら、くー落下防止用のクッションにポヨンと寄りかかる状態になりました。
くー あれ?っという反応後、寄りかかったまま遊びを続行してました。。お嬢様ですね


それにしても、シャンプー仕立てのシャルの被毛ってすばらしい(笑)何度も捕まえてすりすりしてしまいました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 何度でも復活して

2017-08-17 01:09:28 | ペット
寝る前の儀式
ジャンプしてオモチャを空中でキャッチするくー
。だけど、セミダブルだし、昔くーが飛んでいたのはダブルだから広かった、、、ベッドメーキングの都合上、壁と少し離してあるの、ベッド。
くー何度もジャンプして、体をひねった後、ズボッと、、ベッド脇の隙間に落ちました。落ちたというよりハマった。くーの体にぴったりの隙間で、ハマりながらゆっくりと落ちて消えました。。。。そして、ゾンビのように、足の方から飛び乗ってきました。

若い、若いよくーちゃん。5歳なのに子猫のよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加