く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ セルフレジにゃん! くー 散歩 アチー!

2017-07-31 22:29:48 | ペット
お花の教室から帰ってきました。
あー明日からまた仕事です。今回は、日、月曜が休みだったんですが、、休めた〜

まず、くーママ、とてもついてません。
今日は、例の臭い通販の靴を持って消費者相談センターへ。会社が中国にあり、連絡先が全くわからないことがわかり、クレジット会社も調査をしてくれることに。で、靴のせいで車臭くなりました。。。消費者相談センターの駐車場を出ようとしたところ、ボールに車を擦り、10円玉で擦ったような傷がザッと出来ました。
で、ディラーに連絡した所、すぐに来るように言われたけど、、デパートにくーパパのスーツ取りに行かなくちゃいけなくて、まずデパートに行ったんです。
スーツ受け取って、車に入れてから、デパ地下へ。
ここでなんと!人生でこんな事は絶対ないと思う出来事に遭遇!!デパ地下の床に点々と下痢ピーが落ちてて、その人が歩いたと思われる通路に点々とあって、職員総出で、お客さんに、踏まないで!と誘導しながら紙を敷いてました。犯人は見当たりませんでしたが、すごい量なので、、一体どうやったら???
場所が場所だけに、みんなテンション下がって、お客さん減ってました。

で、その後ディラーに行った所、、直せと言われるのかと思ったら、この傷は直すと高いので、まずはめだたなくしてみましょうと、ペイントで修正してくれました。気になったら直すことに。

お花の時間が来ちゃって、スイミング行けず、お花は久しぶりに二時間半かかる大作だったし、
一番ついてないのは、帰りにドラックストアで飲み物や氷買って、、、ここのセルフレジはにやん!というの。みんな、にゃん!にゃん!と楽しくレジしてるので、私もやったらなんと!!一台しかないワン!というレジだった。にゃんの方でやりたかったの!見かけでは分からなかったので、犬は犬マークつけて欲しい^^;

話は、くーへ。

くーは、久しぶりに散歩。外は暑いけど、車のエアコンで、、、ごぜんちゆうのはなしです。



日産の充電に付き合ってもらい



洗車は、外をガン見!

その後、ベッドを買った家具屋さんへ。ここはペットは抱くか、専用のカートに入れれば入れるので、



色々みて、お客さんや店員さんに、可愛いと撫でてもらって、、帰ってきました。みんな、くーががっちりベスト着てるのがかわいそうと言った感想。この商品、がっちりしてるけど、このくらいしっかりフィットしてないと。結構採寸して、ベルトもフィットさせるので、本人は苦しくないです。このベストはいいわ。逃げるのは難しいと思う。


で、くー 活気がでて、家でも走ったり、意味なくジャンプしたりして過ごしました。楽しかったのかな。多分、面白かったと思います。


あーコードブルーの録画、、眠くて観れない。
お休みなさい。💤



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 人の不幸は蜜の味 くー 元気!

2017-07-29 00:34:07 | ペット
ご無沙汰しております。
くーママ、ネットから遠のいていました。

最近、人事に関わる嫌がらせ?に巻き込まれておりまして、ぞーっとする貴重な経験中です。簡単に書くと、妄想がらみの職員が私のせいで仕事に来れないと休んでるの。で、本人の言い分をそれぞれの立場の人が聞いて、一同集まってどんな事を聞いたか伝達しあったところ、それぞれに言っていることが違っていて、ある人には、罵倒されたとか暴力を受けたとか言っていて、、事実からかけ離れてるというか、妄想としか思えない内容なの。鳥肌が立ちました。気持ち悪いし、怖いです。職場のスタッフは、ごく普通の静かな日常で、そんなのあるわけないと怒ってくれてるし、それはそれで心強いけど、、めちゃ怖い( ; ; )

万が一、くーママが気持ち悪さに負けて辞めることになった場合は、くーパパ訴訟でしょうと言ってる。万が一、くーママが刺されたりした場合も訴訟にしてねと追加注文しときました。

というわけで、平常心を保つのが今大事なので、、ネット引きこもり生活はまだまだ続きそうです。くーママは、ストレス解消のため、プールに通ってます。夕食の後に毎日泳いでいたら、体重は一週間に1キロ下がり、全く泳げなくて浮かなかったのに、ボード使って、25メートルを休み休みからやっていたのが、数日で休まなくても出来るようになり、今50メートル目指してます。目標を持ってると、なんかスッキリするね。痩せたというより、、、筋肉がついてきて、今まで腰が痛くて出来なかったことや、手足が痺れて出来なかったことが水中では痛みも痺れもなく自由なので楽しいです。しかも、リハビリ効果があって、体も柔軟になりました。



あとは、先日はこういうの見ながら1日研修に行きました。1日座ってるって大変だった。




くーは元気です。
最近は二回続けてジャンプとかします。力が余ってるみたい。くー暑さとか知らないし、、、私が心身ともに疲れていても、遊ぼう攻撃がめちゃ可愛く見えます。

あ、、そういえば、話が変わるけど、 先日ネットで靴を買ったら、中国から届いてびっくり。開封して、革のはずが科学的な刺激臭で絶対怖くて履けないという状況。業者も音沙汰なしで、、怖いから、その時使用したカードは新しいのに作り変えました。見かけは日本の業者だったんだけど、、こわーというか、カードを変えるのって、、面倒だから^^;
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ プールで筋肉痛^^; くー シャルの動画楽しむ

2017-07-17 22:34:34 | ペット
今日は半日の仕事でした。
仕事の帰りに、あんまりに暑いし、運動もままならないのに動かないと体が痛いので、プールに行ってきました。実はスポーツクラブのチケット、今月末までの使用期限なのです。手術の後、リハビリしようかなと、たくさん手に入れたのですが、全然行く機会が無くて、職場の若い子にあげたものの、まだ4枚余ってます。
もったい無いからと、車の中にいつも水着入れていて、今日がチャンスでした。

予定では、早足で水中ウォーキングをして、、、と思っていたのですが、アクアシェイブの時間になり、周りの人がそちらへ移動したので、私も便乗しました。が、、、思ったよりキツかった。
30分先生の指示通り踊ったりステップ踏んだりするのですが、テンポが早くて、、私泳げないので、ヒェ〜と思ったけど、かなり高齢の方もこなしていて、入ってくる人はいても、途中でやめる人はいないので抜けにくくて、、踊ったわけです。水中で体が温かくなって汗をかく感覚は初めてだったし、身体中の関節、、水中だと動くので、意外と出来たのですが、、水から上がったら、体が重〜、、脚ガクガク( ; ; )私の考えていた水中運動は甘かったと思い知りました。
あーあと3回いかないと、、、。

くーは、くーパパと休日を過ごしていたんですが、夜は私をマーク。まず空中回転でおもちゃキャッチして、それからテレビをじーっと見てました。何も映ってないのに、、、かわいそうだから、猫のためのビデオ見せたら、いつものように凝視。カラスへの反応が激しかったです。動画のカラスでも動揺しちゃうの?くー。
そのうち、あ!シャル見せたら寂しく無いかもと思い立ち、シャルの動画を、、、くー熱心に見ていました。ブログ村の常連さんのシャルちゃん達が次々登場して、くーもお里を思い出したのか一時間近く観てました。同じ種類だって分かってるんだと思いました。くーは2歳半までみんなといたからね。特に授乳シーン凝視でした。産みたかったのか?くー。

覚え書き
今日、くーパパと外食して、どのスタッフが良かったかネットで答えるアンケートをくーパパがやっていた。私はその時、今夜から始まるコードブルーの話をしていた。「今夜は山Pだよ、山P!」とういう私に、「そうね、山Pね」とくーパパ。しばらくして、店のスタッフ一覧に山Pがいないという。店のスタッフには居ないでしょう山P。笑う私に、「そういう方面全然ダメだから」と寂しく笑うくーパパ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ コストコ くー 宙返り

2017-07-13 12:39:33 | ペット
写真なしです。
すみません。
生存証明です^^;

やっとやっと、休みまでの日数を数えながら生活してます。
腰の精密検査中で、今日MRIをまたまた撮って、、、この間頸と腰のMRI撮ったけど、今度は胸椎の骨が見たいとかで、、、。

その帰り、勧められていたコストコの会員登録へ。うちからは結構遠いし、混んでるし、、行くことがあるのかなと思いながらも、やはり店内を見たいのて登録、登録。
自分の情報はサラサラ書いたけど、家族会員のくーパパの情報はあやふやで、ネットで検索して記入する妻、、、。でも、結局本人が来ないと家族登録は出来なかった。残念。だって一人登録に4千円かかるから、家族会員の無料って抑えたい。

で、登録時、写真撮ります!と。え?あ、今日MRIだったし、ノーメイクなんですけど。。。白黒なんで大丈夫と言われ撮ったけど、重力に逆らえない陰影がはっきり映った写真に。。気に入らなかったら、無くしたと言って撮り直す人もいるらしいけど、撮り直しても同じ気がする。
猫って、どんな撮り方でも様になるってすごい。あー私も猫になりたい。
というわけで、コストコに会員登録するときは、写真撮られる覚悟でいきましょう。

♡くーの話♡
以前撮った写真の

この本人かボッチのついたオモチャがとてもお気に入りで、最近は1日2回は空中回転してキャッチしてます。そして、心臓も悪いし、若くないからか、すぐに横になるんだけど、、闘志は漲っていて、油断すると奪われ、どこかに引きずって移動させてしまいます。
元気だけど、シャッターチャンスなくて写真撮れてません。

こんな感じで生活してます。
来週末まで、仕事に行った日は終業後会議か研修、休みの日は受診とかで、、落ち着かないです。


ではでは
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ またまた忙しくて、、家ではバタンキュー

2017-07-04 01:04:04 | ペット
というわけで、なかなかネットもままなりません( ; ; )
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加