く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ マダムニャンの見解

2016-04-30 20:13:57 | ペット
グリーンファーム、久しぶりに頑張ってます。
私の試験の頃が収穫どきです。

が、、、


緑の多いのが、その辺で買った安い種のチョイからミックスリーフで、やっと芽が出たのが周りを水耕栽培用にコーティングしてある高めの種。

どっちにしても、途中で病気になったらおしまいとして、普通の種の方が発芽率が良いのはなぜか?普通の種でいいじゃん。
次はロメインレタス育てようっと。



ベビーリーフたくさん取れそう!

さて、勉強。
くーは



今日も一緒におべんきようするー
最近、カリカリを宅配してきた箱の上で過ごすのがお気に入り。この箱の中にお試しで買ったロイカナウェットが入っていたんです。上に乗って、箱の蓋を開けようと健闘していました。乗ってるから開かないんだけど、、いたずらするから教えてあげない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 好みが変わった?

2016-04-28 12:22:10 | ペット
くーは最近カルカン飽きてきたみたい。食べなくなって、食欲が落ちたのかと思ったら、、ロイヤルカナンのウエットフードは、大きな口を開けてかぶりつきで食べてました。



どの種類も食べます。
先代猫が嫌いだったので、マズイと思い込んでいました。くーの食べ方みると美味しいみたい。

カルカンレトルトたくさん買ったばかりだけど。。。ロイカナに変更しようかな。ウエットでヘアボールコントロールあるし。
くー 4キロの猫だと2袋と3/4袋と書いてあるのに、夕方と夜中に2袋も食べちゃって、カリカリも食べてた。カルカンより入っている量も多いのに。
あ、袋確認してたら、そばに来て熱く見てる。
食べたいのかな。我慢だ、くー。あー、私にねぇねぇしてる。我慢だ、私。

くー 模造紙の上に転がり、くれなきゃ邪魔する攻撃。


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 模造紙の遊び方

2016-04-28 00:03:33 | ペット
模造紙って大きいのでクルクル丸められて売られています。
その筒状の端で囁くと、反対側には声がクリアーに伝達されます。

くーママは筒に口を当て「くー!!」と叫びました。
すると、飛んできたくー。
反対側の穴から覗いています。
「くー」と筒の中に囁いてみると、飛び上がって驚くくー。その後が面白い。くーは、ママの真似をして、筒に口を近づけて「はにやはにやはー」と、息を吐いています。真似してるのかな?笑いを堪えながら、再び「くー」と囁くと、くーは「はにやはにやはー」と返してくる。
面白すぎる!

でも、すぐに飽きて行ってしまう、くー。

くーママ、ちょっと経ってからまた筒に向かって叫ぶ。「くー!」
くーは、速攻走ってきて、、、以下繰り返し。

頭がいいのかお茶目なのか
筒を持っているから撮影できなかったけど、動画に撮れたら面白いんだけどなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 身近な猫シリーズと身近な猫

2016-04-26 20:35:34 | ペット
モモママさんのブログで、発売を知った身近な動物シリーズ第二弾の猫のシール切手買いましたよー。
残り僅かで、郵便局の通販では、82円は売り切れでした。





スコテッシュホールド飼ってたし、ヒマラヤンも飼ってたし、メインクーン家族が飼ってるし、シャルトリューが中央にいるし、この切手シートは買いですよ‼︎



猫シート鑑定士のくーの推薦です。
まじ、売り切れそうよ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 豊麗

2016-04-26 00:30:24 | 日記
朝勉強しながらTV観たら、豊麗という製品を宣伝していて、月2300円位でシワが取れると言っていたので買っちゃった。シワはたくさんじゃないけど、年齢相応にあります。

で、今日届きました。
風呂上がり寝る前にたっぷり塗ってみました。最初だから指定よりたっぷりがいいかなと思って。

ところがーなんとー
くーと二階に上がるまでのちょっとの間にみんな吸収されました。膜を作るのかな。サラサラしている。手を濡らすとヌルヌルするけど、これは一年中エアコンの私にはいいかも。砂漠状態の肌。
余ったのを手足に伸ばしたらサラサラ。

日々の出費としたら安いし様子見てみよう。

※くーママはアレルギー体質なので、しばらく使っていると赤くなったりかゆくなったりする。今度はどうかな。


あと、昨日情熱大陸、猫専門の先生でした。
うちの近くにも猫専門で出来る先生がいたらなあ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 私もスープメーカー買っちゃったよ

2016-04-24 18:35:31 | ペット
くーママ、問題集も集中出来ず辛いです。
くーは、目があうと美味しいものがもらえるし、遊んでもらえるのでなんとか許してくれてます。

そんな中、あきぴーさんのブログを拝見し、山本電気のスープメーカーめちやいいよ!と感銘し、調べました。モーターがいいし、この会社10年前からスープメーカー出していて研究してるし、ガイアの夜明け見た人の感想も良いし。でも、売り切れ続出で、ネットで予約のみしました。

今、近所の家電屋さんに行ったら、4台入ったのが売り切れで次の入荷は不明とのこと。でも、本物が見れました。担当してくれた女性の人に、これが売れている事、評価されているポイントなど伝えた所、全くノーマークだったらしく、熱心に聞き入り質問もあり、それに答えていたら、他の従業員さんも来て、また説明したら、、その場を離れた後遠くから見たら、女性のスタッフの人が5.6人集まって熱心に話し合ってました。純粋に自分が欲しいみたいな質問ばかりでした。

電気屋さんに教えて何やってんだか。早く勉強しなくちゃ。

今はこんなに地味な生活の私ですが、行政にいた時の事、使っている物に住民の方が興味を持って質問してきた時は丁寧に説明するので、いろいろ売れました。私にはなんの得もないのですが、業者の人が、この地域だけすごく売れる商品があると首を傾げていて面白かったです。何が売れたか忘れたけど、一番売れたのは腰痛ベルトかな。腰の骨が一つ多いので、手軽に使えるベルトを愛用していたのですが、質問されて答えたら口コミで広がって売れたようです。モデルが良かったのかな。

そういう意味では、youtubeの商品紹介とか興味がありますが、口で話すより編集に時間かかって……。もしかして、顔出しして商品説明したら売れるのかな。でも、出せる顔じゃないしくーパパは情報公開反対してるし。

話は戻って、あきぴーさん。ポタージュすごく美味しそうで買っちゃいましたよ。まだ届かないけど、糖質制限スープ考えてみたいです。市販のっていろいろ入ってるから。

さて勉強( ; ; )
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

く-ママ 研修をすっかり忘れる

2016-04-22 23:21:38 | ペット
最近、自分の勉強の事しか考えていなかったので、今日が新人研修だということすっかり忘れていて、午前中急遽勉強し、なんとかセーフ。
人前で講義するとか向いていないので相当な疲労の上、職場に戻ったら残業があって、残業を終えてコーラスに行ったらヘトヘト。
でも、コーラスで声を出したのは少し気分転換になった。

家に帰ると、遊んで攻撃。
眠いです

今日は何度もテキスト開いたけれど頭に入りません
もう寝たほうがよさそうです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ くーの攻撃を交わしつつ4時間勉強する

2016-04-21 23:38:43 | ペット
くーは、どうしても、どうしても、どうしても、鹿の毛で遊びたいらしい。
今朝も朝はやくから催促され、寝ながらじゃらし、今日も帰ってすぐから1時間遊んであげたのに、まだ遊びたくて、勉強しているとバリバリ音を立てたり、ねぇねぇとモミモミしたり。ダメと言っても聞かず、部屋の外に出すとドアをガシガシし、姿勢良く私を見上げて遊んでと要求する。

仕方なくくーママが、禁断の屋根裏部屋(物置)のドアを開けたところ、くーは冒険して静かになりましたとさ。今、鹿の毛で遊んだら、すごいジャンプ!余程待ってたんだなあ。

ところで、話は変わるのですが、
東京方面で、猫カフェが業務停止命令になつたとか。六畳一間に60匹位繁殖していて、床もベタベタで異臭がして、みんな複数の感染症になつていたそうな。
以前、ネットで友達になった方が、猫が増えてアパート二間に40数匹まで増えた時、やはり感染症が蔓延し、猫カフェ経営者と同じで、受診させないで適当に薬をあげたけれど良くならず、全部の猫を処分したということがあった事を思い出しました。

猫が可哀想すぎる。
歯ブラシで顔をマッサージしてもらつたり、ちゆーるもらったり、体を梳かしてもらったり、美味しいご飯を探してもらったり、、自分の場所があったり、、六畳一間に60匹じゃ出来ないよね。

常々、ブリーダーさんは確かな知識と技術がある人がする仕事と思っているが、素人の猫好きが自由に繁殖させるとこうなる。本当に怖い。
儲けを考えて増やし、お金がなくて去勢出来ず、増えてお金がなくて、不衛生で人が来なくて、猫が病気になる。悪循環。

私だってたくさん猫を飼いたい。今の広さだったら、10匹くらい大丈夫かもしれない。でも、私のキャパが1匹か2匹なので、増やさない。目が行き届かないと猫は病気になる。

今の家でも60匹は無理。

くー 1匹で寂しいかもしれないけど、幸せだと思っていてくれてるといいな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くー 可愛いポーズ

2016-04-20 18:14:02 | ペット
朝、ベッドからくーの寝ているくーベッドみたら、なんだか可愛い。



前足を揃えてその上に頭を乗せてこっち見てる。



可愛い。




今日が休みだと知っているような穏やかな朝。
起こしに来なかったし。言葉わかるのかしら。


勉強に良い文具を探して文房具屋さんへ。
消せるボールペンって便利でもう2本目です。
そして、大人の塗り絵猫だけの図を買っちゃいました。息抜きにやろうと思って。
ところが…



細かいですよね





細かいです。時間かかりそう。


本物は単色なのにね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 修羅場を目の前にしてるのか?

2016-04-20 15:06:42 | 日記
くーママ 夏の試験の申し込みのため外出し、書類記入しながらスタバへ。この辺はスタバしか喫茶店がないです。
大きなテーブルに座ったんだけど、向かい側にいちゃいちゃカップル。PC見て旅先を探してるみたい。女の子は若い。甘えて話す。
「なんか、赤ちゃんとか出来ちゃったりして。」
男、すかさず
「あー俺、なんか、し、縛られるの嫌なんだよね。」
二人長い間。
早く続きを…。まだ、珈琲残ってるので席立つのも変だし。仕方なく問題集を解くくーママだった。


くーママ心の声

その男の人はやめておいた方がいいよ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ モッコウバラ咲きそう

2016-04-20 01:20:02 | 日記


帰ったら、遊んで攻撃のくー。
じっとしてないので可愛く撮れない。



モッコウバラ少し咲きそう。

さて、今日も寝ますか。
くーが二階で走ってる!
鹿の毛で遊んであげてから興奮が冷めない。
寝かしてくれるのか?
おやすみだよ?くー。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーの気持ち

2016-04-18 22:52:43 | 日記
まず、全然関係ないけど、Charaの「優しい気持ち」という歌はすごく好きでした。

くーの気持ちについてです。
くーママは夕方からずっと勉強してました。
絵を描いて覚える事にしたので、いつも腕を動かしているのですが、ふと視線を下に落とすと、くーがキチンと座って見上げているんです。飽きると色々部屋を動き回って、また正座して見上げます。くーに負けると勉強は中断するし、葛藤しました。が、くーが諦めて行ってしまいました。かわいそうなので、中断してカニ味のちゆーるあげました。

今朝はとても気持ちが良くて寝坊しました、背中にくーがデローンと寄り添ってそれが温かくて気持ちよかった。

さらに遡り、昨夜夜中のこと。くーと遊んであげました。鹿の毛で。くー飛び上がって喜んで、本当に本当に嬉しかったようで、ずっとゴロゴロ言ってました。だけど、獲物に喜んでそんなに大きなゴロゴロしていては、逃げられちゃうと思うのですが…

更に遡って数日前、私は自分の憩いのために、トルコキキョウのアレンジメントを作ってもらいました。
今はちょっと開き気味ですが。
ところがトルコキキョウは猫には毒なんだそうです。更に、

このようなものが、アレンジメントの中に散りばめられており、例のごとく、くーの来ない個室で、壁の模造紙見ては暗記し、花を見て癒されております。


手前の大きいのがトルコキキョウですが、このフリルタイプ使ってブライダルブーケを作っている生徒さんがいました。とても綺麗でした。私もブーケ習いたいな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

猫のおもちゃ研究会 「特大のキラキラボール」で遊んでみた

2016-04-16 09:16:31 | ペット
猫のおもちゃ研究会 「特大のキラキラボール」で遊んでみた


以前撮っておいたものを短く・・・。

今Wi-Fiつながらなくて焦りました。PC前面にスライドするボタンがあって、私のおなか?がそれをスライドさせてoffにしていたとく-パパに指摘されました。恥ずかしい・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くーママ 絵が面白い

2016-04-16 01:52:33 | 日記


色鉛筆買いに行ったのですが、なぜにここまで…という感じです。水で撫でると水彩画のようになります。グラデーションになるのが理想だったので、まあこれで良かったのですが、たくさんの色があり、図を描くのがめちゃ楽しいです。将来大人の塗り絵やろうと思います。今日ちょうどセール中だったんです。まあ、良い買い物だったとおもいます。くーもチェックして、いろいろ考えたようです。



明日はどんなお手伝いをしようと思っているのでしょうか。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くー対くーママ

2016-04-15 14:16:34 | 日記


猫って、作業している紙の上とか好きなんだったー。
マジックの匂いも興味津々のくー。

くーを退かして一枚書いたが、二枚目広げたらすでに待機している。

大きく書くと満足感高い。覚えた気持ちになる。
と、、わずか1ページまとめて思う。聞いた話では140問くらい出るらしい。。。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加