いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

初めてのバースデーケーキ

2008-08-11 | くうた

ワンコ友だちのmomokinaさんから
「くうたの5歳の誕生日プレゼントに、ちょっと早いけど」と、
手作りのロールケーキをいただきました。

 
まぁ~~~~かわいい!

手作りには見えない本格的なロールケーキです。
momokinaさんはおいし~~いパンを焼く人で、いままでにも何度かいただいたんですが、ケーキもすごいです。そしてこのケーキは、

「生地に黒ゴマを入れて、川越産有機栽培カボチャを皮ごとマッシュしたものに水切りしたヨーグルトを混ぜてクリームにしてみました。」

だそうです。
めちゃくちゃ手間隙かかってるじゃないですか!
このまま店頭に並べたら、ぜったい売れます。

ラッピングもおしゃれだし、梱包だってピンクの袋に紐がかかってて、送り状がジャマなくらい可愛かったです。
適当な袋につめて、ガムテープでガッチリ止めるぽん母には、絶対ないセンスです。

いっしょに添えられた、きなこちゃんとモモ太くんのメッセージカードも、と~ってもステキ!

ぽん母ひとしきり感動したあと、箱から出してくうたに見せたら

ラッピングの上からクンクンして「おいしそう~早く食べた~い!」とペロペロしてました。

すぐに食べさせてあげたいところだけど、せっかくのバースデーケーキですから、
ぽん父が帰ってきたら♪ハッピーバースデー♪を歌ってからあげることにします。

 

というわけで、日曜日の3時のおやつの時間です。

実際の誕生日は17日ですが、せっかくの手作りケーキを誕生日まで冷凍するのはもったいないので、1週間早くお祝いしちゃいましょう!

ちゃんとろうそくも5本入ってました。至れり尽くせりです。

歌のあとに切ってあげたんですが、

舐めてばかりで食べられないおぼっちゃまくんのために、

さらに小さく切ってあげました。

 

あまりにもおいしそうに食べてるし、くうただけなんてもったいないので、ぽん母も食べてみました。
もちろんワンコ仕様なので、素材の味のみですが、ゴマ風味のふんわりスポンジに、ヨーグルトの酸味がきいたカボチャクリームがおいしかったです。

あっという間にケーキの半分を3人(!)で完食。
残りは冷凍しておいて、お誕生日当日のおやつにします。

 

初めてのバースデーケーキに、くうたも大満足なおやつタイムでした。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (ワンコ)
2008-08-11 12:20:47
おお~いいですね~♪
そしてくうたくん誕生日おめでとう~
こんなに美味しそうなロールケーキを
食べれるなんて幸せですね。
ペロペロ舐めるくうたくん、かわいいです(笑)。
返信する
Unknown (momokina)
2008-08-11 16:32:04
くうたくん、おめでとう

うわ~
うれしいです、こんなブサイクなケーキをブログで紹介していただいちゃって。。

ぽんパパさんとぽんママさんにも食べていただけたなんて、ちょっと予想外の展開に私は戸惑ってしまったけれど、素材の味が命のワンコさんのおやつには、材料を吟味して、なるべくオーガニックのもので体にやさしいものを使ってます
あ、父ちゃんにもか?!

返信する
Unknown (ケラ)
2008-08-11 19:26:38
くうたくん、お誕生日おめでとうございます

乙女座の男の子、なんですね
返信する
Unknown (リク)
2008-08-11 22:21:36
ちょっと早いけど、くうた君お誕生日おめでとう~!!
素敵なケーキのプレゼントだね。
本当においしそう!
私にもちょうだーーい!
返信する
ワンコさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-12 08:16:21
ありがとうございます。

誕生日にケーキなんて我が家ではないと思ってましたが、こんなに喜ぶなら来年からは考えてもいいな~と思いました。
返信する
momokinaさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-12 08:20:23
どこがブサイクなんですか!
りっぱなケーキですよ。
ネットで商売はじめませんか?(笑)ぜったい売れると思うけどな。

前から「わたしも食べる」って言ってたの信じてなかったでしょ。
くうたのお祝いなんだから、みんなで味わってみました。もちろんほとんどはくうたが食べましたよ。
返信する
ケラさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-12 08:21:56
ありがとうございます♪

でもね8月17日生まれはまだ獅子座です。
ヘタレな百獣の王です。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-12 08:24:58
ありがとうございます♪

5歳にしてはじめてのケーキでお祝いです。
ほんとおいしかったよ。
ご近所だったら一口だけど、おすそ分けできたのにね。
返信する
おいしそう! (くーちゃん)
2008-08-13 07:18:09
まるで売ってるケーキみたい!素材も興味をそそられ、ラッピングもプロ顔まけ!おいしそうですね!お誕生日おめでとう!くうたくん!
返信する
くーちゃんへ (ぽんぽこ)
2008-08-13 09:25:42
ありがとうございます♪

このまま店頭に置いたらぜったい売れるほどの完璧ケーキでした。
前にもらったパンもすごくふわふわでおいしくてすごいんですよ。
返信する

コメントを投稿