いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

コンペでジンクス

2010-04-29 | アジリティドッグへの道

朝からきもちのいい青空が広がった日曜日。AACで10回目のコンペがありました。

 

4ヶ月ぶりに、くうた&ぽん母ペアも参加して、無謀にも3コース6走してきました。

 

が、ハンドラーがヘッポコすぎてアジリティになってなかったのが現実です

「参加することに意義がある」とは言え、あまりの結果に「ポジティブで行こう!」のぽん母もさすがに凹んじゃいました

普段の練習の成果がぜんぜん出せなかったのは、いつもとは違うフィールドの雰囲気に、最初からテンパってたくうたを落ちつけられなかった上に、そんなくうたに翻弄されたぽん母のせいだってよ~~くわかっています。

6走目なんて、意欲的にトンネルに向かうくうたに、なぜかコースを間違えたぽん母が呼び寄せたことで、くうたプッツン切れちゃうし、まずはぽん母の精神修行から始めないとだめかもです。

 

とにかく基本を忠実に頭と体にたたきこんで

 

くうたの嬉しそうな表情を、もっともっとい~っぱい引き出せるようになれたらと思います。

まずはクリーンラン目指して頑張るぞ!

競技中の写真は風(ふ~)ちゃんのお姉さんに撮ってもらいました。

素敵に撮ってくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

で、今日の本題の「コンペでジンクス」なんですが、過去2回のコンペ同様に今回も、コンペで風邪ひきました。

前回は12月ですごく寒かったから風邪もわかるけど、今回は天気もよくて気持ちのいい日だったし、体調もけっして悪くなかったしで、風邪の要素は何ひとつ思い浮かばないんですが、翌朝喉の痛みで目が覚め、火曜には熱まで出てしまいました。

「三度目の正直」ではなく「二度あることは三度ある」をやってしまったので、コンペで風邪は嬉しくないジンクス決定かもです。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2010-04-29 13:44:31
ぽんぽこさん、お久しぶりです。
なかなか大変そうですが、ジンクスも3度までで、今回で最後ですよ☆
くうた~☆のジャンプ姿、格好いいです。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2010-04-29 18:35:23
次回のコンペの目標は
クリーンランと風邪をひかない
の2つ掲げて頑張ります!


私信
メールの返事が送れません
もう一度メールください。
おねがいします
返信する
Unknown (リク)
2010-04-29 22:31:39
大会とかだと緊張しますもんね。
そのドキドキが風邪の原因かも?!
体調はいかがですか?早く風邪が治りますように!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-04-30 08:36:11
ありがとう~~今は鼻がつまってるだけで体は元気です。

人一倍緊張しいなのに、コンペではなぜか緊張しないな~
って思ってたんですが、やっぱり緊張してるんでしょうね。
もしかして知恵熱だったりして…
返信する

コメントを投稿