いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

おいしいものが食べたくて

2007-07-09 | わんことお出かけ

ごぶさたしてます。一週間ぶりの更新です。

この間なにをしてたかと言うと、冬眠してました。

ことのおこりは火曜日。姉と国立劇場で11時からの歌舞伎教室で日本文化を堪能し楽しみました。
観劇後、少々疲れもたまってたし、久しぶりの都内の人ごみにうんざりだったので、遅いお昼を食べて早々に帰るつもりだったんです。

が、なぜか!

新宿で姪が合流してきて、あれよあれよとバーゲンの波へドップリ。
気がつけば、自分のものはなにも買わず、姪と姉の誕生日プレゼントだけを買って、ひとり京王線の帰宅ラッシュにもまれてました。

八王子に着いたときには、気力・体力・知力・根性・元気の全てのメーターがENTERで点滅しまくり。

その後は楽しみなみなさんのブログも読むのがやっと。
読み逃げダッシュでうだうだと過ごしておりました。

 

うだうだのおかげで元気が出てきたので、土日に伊豆熱川へおいしいものを食べに行ってきました。
行き先は4月の旅行ですっかり気に入って、年末年始の予約をして帰ってきた

ペンション楽風雅殿(らふうガーデン)さん。

HPブログをチェックしていて、6月から夏メニューがはじまったとあっては、
食べに行かずにはいられない食いしん坊なぽんぽこ夫婦です。 

  

オーナーのみよすけさんが元板前さんなので、ペンションでは珍しく和食がメインです。素材の風味を生かした料理は、どれもこれもおいしくてほっぺがおちまくり。

たき合わせの金目鯛は伊豆には珍しく薄味で、食べ終えるのがもったいないほど。気がつけば途中から写真を忘れて食べまくってました。


サービスの旭蟹も始めてでしたが、おいしかったです。

 

土曜日は七夕だったので、たなばた風にメニューもアレンジしてあってお得度満点です。


そうめんの天の川。


デザートにもお星さま。
チーズクリームの中はスポンジにくるまれた抹茶アイス

ちなみにこの日はくうたは浴衣、ぽん父も夏用の作務衣で七夕気分です。

 
和食で和室といったら和服だよね。

とにかく食べきれないくらいの料理の数々でしあわせいっぱい。
その間くうたはテーブルの下でいい子にできたので、ごほうびにぽん母が食べ切れなかった押し寿司をちょっとおすそ分け。


はやく~そのおいしいのボクにちょうだい!

 

お腹いっぱい食べたあとは、かけ流しの天然温泉で日頃の疲れを癒します。

くうたは部屋に用意されてたワンコ用お布団でリラックスして待ってます。

廊下・階段がすべてカーペット敷きで、ワンコの足も滑らず、カチャカチャ爪が当たる音もしないので、くうたも他のワンコの気配に神経質になることもありません。

旅行のときはいつもは6時くらいに自然に目が覚め、ゆっくりたっぷりお散歩に行くのに、くうたがリラックスして寝ていたせいか目が覚めたら7時54分!
こんなに寝たのは初めてです。朝食が8時なのであわてて支度しました。

日曜日は宿を出てどこにも寄らずまっすぐ帰る予定だったのに、ちょっとだけ~と言いながらマウンテンドッグランと海に寄ったりしてる間に時間は過ぎて、中央道の大渋滞にはまってしまいました。

でもおいしいものをいっぱい食べて、温泉に入って、海岸線と伊豆スカイラインを快適なドライブして、のびのびリフレッシュできた週末でした。



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (のりりん)
2007-07-09 19:41:22
粋なオニイサン姿のくうたくんに再会できて、
大喜びのわたくしでございます。
熟睡姿もいいですねぇ。
楽しそうです。
返信する
浴衣姿似合っています。 (いづのママ)
2007-07-09 19:54:12
くうた君、いなせな浴衣ですね。
お父さんより、似合っているかもね。
カッコ良いよ。

上げ膳据え膳、それに温泉言うこと無しの
良い休日でしたね。
返信する
Unknown (リク)
2007-07-09 23:01:33
浴衣姿、かわいいですねー。
THE男の子って感じで。
そして、お泊りも慣れたものですね。
部屋でリラックスしたり、お食事中もいい子にしてたり。
リクにもできるかな??
無理だな・・・。
返信する
すっごく美味しかった~ (みよすけ)
2007-07-09 23:27:29
この度はご利用いただきまして ありがとうございました。
スモークチーズの美味しいこと、美味しいこと!
家でも 烏賊や帆立 卵 そしてチーズを
燻すこともありますが 作りたては トロッと
していて美味しいですよね。
こーんな美味しいものを頂いちゃって 良かったのでしょうか???ありがとうございます。

リラックスした くうたちゃんの寝顔をみて 
「安心してくれている!」と嬉しくなっちゃいました。大渋滞 大変でしたね。
また、ブログにも遊びに来ますね~。
ありがとうございました。
返信する
行ってきました! (momokina)
2007-07-10 09:33:48
らふうガーデンさんに、昨夜行き、今朝帰ってきました
というのは冗談で、HPにお邪魔してました アハハ

旦那と今度行ってみようということになり、機会があったら、行ってみたいですね。。

くうたくんの眉間の皺と粋なハッピ姿が妙にお似合い

それにしても、新宿ぶらり旅(?!)、お疲れ様でした
返信する
Unknown (きなまま)
2007-07-10 14:10:11
くうた君は凄いね~!普段外に居る子なのにお家の中でトイレしちゃいけないのちゃんと分かって我慢するんだね。やっぱり昔の事覚えてるのかな?それとも偶にお家に入るからかしら
前に預かった『完全外犬の子』はテーブルを把握出来ず『お立ち台』になってました

でも、家だと外に行きたがるのにお泊りだと大丈夫なの?やっぱり離れるのが怖いのかな?
返信する
素敵なお宿ですね。 (典茶)
2007-07-10 17:19:25
食事も味も彩りも楽しめて素敵ですね。私も一度は泊まりに行きたくなっちゃいました。くうた君、浴衣姿さまになっていますね。ぽん父さんも作務衣で粋ですね。くうた君もぽん母さんもみんなでリラックス出来て良い旅になって良かったですね。
返信する
のりりんさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-10 18:38:24
褒めてもらえてうれしい!とくうたが言ってます。
浴衣は夏限定のアイテムなので、これからちょくちょくお目にかけると思いますよ。 
返信する
いづのママさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-10 18:41:28
主婦にとっては上げ膳据え膳が最高の贅沢ですよね。
だからぽん父が旅行に行きたいと言うと絶対反対はしません。
その代り日々節約でせっせと旅行貯金をしなくちゃ。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2007-07-10 18:52:27
今でこそ連れていきますが、食事中は部屋でお留守番が当たり前でした。

実はいい子だったのは夕飯の時で、寝坊したため朝のお散歩が後回しになったせいで朝ごはんの時はちょっとガウガウくんでした
返信する

コメントを投稿