いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ありがとう「いなば」

2017-09-08 | くうた

昨日の記事で説明不足によりご心配をおかけしました

 

くうたのおできは老犬にはできやすいものらしく

医師も「これは大丈夫!」って言ってくれてたので心配はしてませんでした

 

でも徐々に大きくなってきてるので

いつかは切らないとと思っていましたが

医者に行かずに取れちゃうなんてほ~んと親孝行なくうたです

 

なおカサブタが取れたあとはこの通り

すでに産毛のようなのがしっかり毛が生えてて素肌は覆われています

 

 

 

以前にも書いたんですが

痴呆になりやすい犬種NO1の日本犬系雑種のくうたクン

本格的に痴呆にならないため

フードのトッピングやオヤツにお魚を取り入れることにしました

 

スーパーの魚コーナーでマグロやブリなどのあらやイワシを買ってきて

焼いたり茹でたりして丁寧に骨を取ってトッピングしていたんですが

7月のある日いつものスーパーで見つけたのが

犬用の日本の魚缶(さば・まぐろ・かつお入)

 

かつてウェットフードをお気に召さず

一口も食べていただけなかったくうた様

最近お魚をよく食べるからもしかして食べてくれるかしら?と

仄かな期待を胸に1缶だけ買ってあげたところ

め~~~っちゃ気に入ってくれて

よく食べること食べること

 

 

こんなに気に入って食べてくれるならと

次の買い物の時にペットコーナーに行ったら

偶然にもペット用品2割引の日で通常75円と安いのに60円と激安

缶詰なのでサバの中骨もほろほろ~で骨の取り残しの心配もいらないし

なにより食いつきが抜群にいい

安いお手軽おいしいの3拍子揃ったら

買っちゃうよね~

 

ただし普段よく利用するスーパーやホームセンター数軒で探すも

これを置いてるのがいつものスーパーたった1軒のみ

先週行ったら2缶しかなくて2つとも買ってきてしまい

次に行った時なかったらどうしよう~とちょっと心配してたけど

火曜に見に行ったらたくさん並んでいてホッと一安心

 

好きだからと毎日あげてると

ワガママ舌くうた様はすぐに飽きちゃうので

飽きない程度に間隔をあけてるせいか

いまだに喜んで食べてくれてます

 

食べることに関してはず~~っと振り回されているので

こんないい商品を作ってくれた「いなば」のある静岡方面の空に向かって

ありがとう~!と心の中でお礼を言うぽん母なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクお魚い~っぱい食べたいのに
いつも半分しかくれません
母ちゃんのケチんぼ!

にほんブログ村



人気ブログランキング



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-09-08 17:22:46
こんにちは!(^^)!

おできの方
心配無いとの事で
安心しました

わ~
こんな缶詰があるんですね~
私も最近アニーも12歳なので
色々と考えていたので
ちょっと買ってみようって
想います。
良い情報~
ありがとうございます

本当こんなに喜んで
食べてくれたら~
ありがとう~って心から
想いますよね~
私も同じです
くうた君
いっぱい食べてね。
返信する
Unknown (リク)
2017-09-08 22:04:18
おー!
くうた君のお気に入り見つけたんですね♪
しかもお値段もお求めやすいし
本当に親孝行なくうた君ですね。
いっぱい食べて、ますますの親孝行してね、くうた君。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2017-09-09 00:11:02
おでき、ごっそり綺麗に取れて
良かったですね。
さすがくうた君♪
自力で取っちゃうなんてほんと親孝行ですね(笑)くうた君病院行かずに済んで良かったね。
今、缶詰でも美味しそうな良いのが沢山出てますよね。
『いなば』我が家もゴンタやふくの時お世話になりました(笑)
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-09-09 17:51:51
昨夜もトッピングのお魚だけきれいに食べて
フードを半分残したくうたです
以前はお魚系はNGだったんですが
最近は歳のせいか?魚好きになりました
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-09-09 17:54:46
14年近くくうたの好きなもの探しして
やっと出会った缶詰です
これがトッピングされてると食事のテンション上がります
飽きないことを祈るのみです
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2017-09-09 18:04:36
正直ふくちゃんのこともあったし
知り合いのワンコさんも同じ病気で手術した後だったので
病院に行くまではかなり心配してました
それが一年後にこんなにあっさり取れるとは…ほんとビックリでした
一番嬉しいのは病院に行かないで済んだくうたかもしれませんね
くうたが喜んで食べてる缶詰、ちょっと味見したくなりました
返信する

コメントを投稿