いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

わたしはだ~れ?

2007-04-21 | 花、木、草、野菜

連日の雨のあと昨日から晴れたおかげで
ベランダの洗濯物干し場がいっぱいなぽんぽこ家です。

ボクも嬉しいです。

ぽんぽこ家の庭は、雨で雑草が一段と元気ですが
花壇の花も次から次へときれいに咲いてくれています。

チューリップはピークをすぎたら早めに花を切って
さいごに部屋を彩ってもらってます。

 

突然ですが、週末クイ~ズ!ぱふぱふ~

黄色い可愛い花をつけた可憐なわたしはだ~れ

 

ちょっとアップすぎたので、引いて撮ってみますね。

わかりますぅ?

ヒント1
ぽん母は鍋にいれて食べるのが好きです。

ヒント2
花は食べたことがありません。

 

さあこの花の正体をさぐってみましょう。
正解者になにか当たるかもしれません。

答えは来週~みなさんよろしくで~す。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (はな&アトム)
2007-04-22 00:38:08
ひょっとすると大根じゃないべか?
昨日お散歩で見たのよねぇ。土に大根が埋まったまま頭からピョーッとお花咲かせてました。
そのお花にソックリでござる。
返信する
うーん。 (のりりん)
2007-04-22 08:21:34
ミズナ(京菜)かと思いました。花の感じからして。
当たってるかどうかはともかくとして、鍋やサラダで食べるとしゃきしゃきとおいしゅうございますね。
返信する
よくわからないけど、、。 (さくら)
2007-04-22 11:06:57
油菜かと思ったんですけど、違うような?
小松菜じゃないですよね~?
よくわかりません~。
くうたくん~
ぽん母さんには内緒で教えて~!
返信する
Unknown (inagaki)
2007-04-22 20:00:33
ずばりチンゲン菜
ちょっぴり自身あり!

実は前に家庭菜園をしていたことがあったんですが、仕事をしていたので土日にしか作業できず・・・・。
気づいたらチンゲン菜が菜の花になったことあったんですよね
とりあえずきれいだから放って置きました。
そしたらお隣さんに「菜の花きれいに咲いていますね」って・・・・
チンゲン菜とは言えませんでした
返信する
こんばんは。 (典茶)
2007-04-22 21:17:40
余り聞かないけどなば菜、漢字でどう書いて良いかわからないけどそうかな?と思いました。でも小松菜や白菜とかも菜の花になるのではないかと思ったけど変わった所をねらってなば菜、にしました。
返信する
むむむ・・・。 (リク)
2007-04-22 22:08:11
な、菜の花じゃ・・・・なさそうですね
それ以外の名前が思い浮かばなった私・・・。
田舎育ちの癖に?ダメダメです。
返信する
Unknown (きなまま)
2007-04-23 01:31:23
う~~~ん・・・今『ブロッコリー』か『白菜』だと思っています・・・・・・
う~~んう~~ん・・・
よし!『白菜』に決めた!
一昨日道の駅でナス・キュウリ・ピーマン・ミニかぼちゃの苗を買いました~
今年の畑、スタートです
返信する
はな&アトムさんへ (ぽんぽこ)
2007-04-23 10:50:49
大根もこういう花でしたっけ?
うちで作ってたのに花の記憶が全然ありません。
そういえばむか~し昔だいこんの花ってドラマがありましたよね。
内容はわからないんですが、題名だけは覚えています。
返信する
のりりんさんへ (ぽんぽこ)
2007-04-23 10:53:14
みごと大正解です!

春菊がダメなぽんぽこ家は鍋といったら水菜です。
サラダも美味しいし食卓には欠かせないんですが、
花が咲くくらいになると硬くて草臭くなります。
返信する
さくらさんへ (くうた)
2007-04-23 10:57:57
こっそり教えてもいいけど、ボクはチーズが好きです。クッキーも大好きです。豚耳なんて最高です!

勝手に取引交渉してるんじゃありません!!(ぽん母)
返信する

コメントを投稿