いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

静蕎庵の限定メニューとおとなの朗読会

2014-01-24 | 日記・雑記・お気に入り

青梅市のお蕎麦屋さん静蕎庵(せいきょうあん)さんに行ってきました

元大工さんのご主人が自宅を改築して

奥さんとふたりでやっている小さなお店でお昼のみの営業ですが

こだわりのお蕎麦は細めで喉越しが良く絶品です

 

この日は一日10食の限定メニューを食べに行きました

煮物にサラダ、刺身こんにゃく

どれもいい味付けです

右下のがオリジナルのそばいなり

甘めのお揚げの中はわさびのきいたお蕎麦で

これまた美味~お土産用もすぐに売り切れちゃうのは納得です

 

おいしいおいしいと幸せな舌鼓を打ってるうちに

お蕎麦と天ぷらにご飯まで出てきます

最近小食ぎみのぽん母「こんなに食べきれるかな?」と思ったんですが

気がつくと別腹デザートまで完食し

黒豆茶をすすっておりました

 

家を出たのが遅かったのでぽん母たちが最後のお客さんだったせいか

ご主人や奥さんといっぱいおしゃべりして

おいしいうえに楽しい時間を過ごすことができました

 

12月にここで美代子さんの「おとなの朗読会」があって

そのときに食べたお蕎麦がおいしくて

今度ゆっくり食べに来たいと思っていたので

誘ってくれた美代子さん

ありがとう~

 

 

そんなこんなでお知らせです

4/28(月)14時半~ 立川市女性総合センター アイムにて

美代子さんの「おとなの朗読会」が開催されます

今回の作品は山本周五郎の「不断草」です

もちろん原作は素晴らしいんですが

それを美代子さんの朗読で聞くとさらに大感動間違いなしです!

お時間のある方ぜひハンカチ持参でお出かけください

ぜったい後悔させませんよ!

きっとぽん母も会場内を意味なくうろちょろしてますので

会場でお会いしましょう♪

 詳しくは主催のサロンAiまでお願いします

 

 

 

 そんなことは100%ありません!

 


 

 

じゃあ1ポチの愛をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2014-01-24 17:42:42
きゃぁ~美味しそう♪
お蕎麦好きですぅ♪♪(冷たいほうが特に)
しかも天ぷらもついてるなんて最高。
和食は「え!こんなに!」って思っても
ぺろりと食べられちゃうんですよね。不思議。

朗読会、本当に「大人の題材」ですね~。
返信する
Unknown (みよこ)
2014-01-24 22:08:34
宣伝までして貰って本当にありがと~~~♪

売り上げの大半は、くうた君のおやつになりますので、
皆さんよろしくお願いします~www

でも、ここ良いよね~あれで1200円だもん!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2014-01-24 23:47:47
わ~♪美味しそ~♪
蕎麦大好きです。
ご飯もついてるってまた良いですね~♪
お店の外観も素敵。

売り上げの一部はくうたくんのおやつ代(笑)
沢山の人が来るといいですね♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2014-01-26 18:40:51
和食ってヘルシーだから
ちょっと多いかなと思っても
けっこう食べられちゃうんですよね
1200円で盛りだくさんで大満足なランチでした
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2014-01-26 18:42:04
くうたのオヤツじゃもったいないので
有意義に使いましょう!年末にね♪
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2014-01-26 18:47:48
狭い路地の奥のお店で
だれかに紹介されないと見つけられないお店ですが
量も味も店の雰囲気もほんとよくて大満足です
返信する
今後も、お伺いさせて頂きますね。 (よしみ)
2014-01-28 14:33:03
青羽さんよりの、手抜きブログのおかげで、
ぽんぽこさんブログ知りました。
今後もお伺いさせて頂きますね。
宜しくお願いしますね!m(._.)m
返信する
よしみどの (ぽんぽこ)
2014-01-30 05:56:23
今まで知らなかったとな?
しっかり読んでくうた攻略法をマスターしましょう
返信する

コメントを投稿