いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お薬バトル勃発中!

2014-05-11 | くうた

ぽんぽこさんちのくうたクン

ただいま10歳8ヶ月

 

まだまだ若いと思っていても

いつまでも手の焼けるヤンチャ坊主と思っていても

確実に老化はやってきてると

数値や形になって教えられた先週半ば

 

 

 

しかし翌日から繰りひろげられてる

朝晩のお薬バトルのおかげで

感傷にひたってるヒマもありゃしない

 

そんなところで不貞寝してないでこっちでご飯たべなさい!

いまお薬飲めば
これからもおいしいもの食べられるんだから

 

 

 

 

 

 

母ちゃんなんか嫌いだ!
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いままでになくお薬を異様に嫌がるようになりました
お肉に包んでも、大好きなビスケットをかけても、おにぎりに仕込んでも、薬だけ残すし
細かく砕いてフードに混ぜても、薬のところだけ食べ残す
あまりに見事に食べ分けして残してるフードボールに、ぽん父と感動すら覚えるほど
いつも薬を嫌がるときは、口をこじ開けて無理やり飲ますんですが、今回だけは全身全霊で抵抗しまくるのでほんと困っちゃいます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2014-05-12 07:52:02
ん?くうちゃんどっか悪いの?

お薬は錠剤?粉?
無理やり何かに入れて飲ませるよりも直接口に入れた方が良いよ
錠剤なら喉の奥まで入れて口閉じてゴクンさせる。
それがダメなら粉と砕いて粉と同じやり方。
粉なら口の横のたるみに入れて上からモミモミすればOK。
飲み終えたら大好きなビスケットでお口リフレッシュです。

「口に入れさせない」は無しよ
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2014-05-12 19:02:44
いつもはその方法でやってるんだけど
今回はなぜか嫌がりまくって薬の気配で逃げまくりです。
粉状に砕いてフードに混ぜて鹿のふりかけで今夜は食べました
返信する

コメントを投稿