いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

ハルが来た♪

2009-10-07 | 日記・雑記・お気に入り

9月の天気のいいとある日曜日。

ぽんぽこ家に、ちっちゃな小さな可愛いお客さんがやってきました。

ハルくんで~す

ぽん母の姉のとこの甥っ子1号夫婦の赤ちゃんで、まだ生後1ヶ月ちょっと。

お嫁さんの実家近くの病院で産まれて、1ヶ月検診が終わったのでお家に帰る途中、ぽんぽこ家に顔見せに寄ってくれたんです。

ハルくんが来るというんで、姉夫婦に姪っ子1号もやってくるは、姉の古い友人で甥っ子1号も姪っ子1号も赤ちゃんの頃からよ~く知ってるぽん父の妹のかをちゃんもやってくるわで、ぽんぽこ家の居間は大賑わい。

甥っ子姪っ子の赤ちゃん時代の暴露話に大盛り上がりの横では、何台ものカメラを向けられてても、ぐずることなくすやすやと寝てるハルくんは、大物かも。

 

目を覚ませば次から次へとみんなで抱っこ大会。大人の腕を次々とまわされてる間もゴキゲンなハルくん。

最後にぽん母も抱っこさせてもらったんですが、新生児を抱っこするなんて何年ぶりでしょう。あま~いミルクの香りのする首が座ってない軟体動物にちょっとドキドキ♪とっても幸せな重さでした。

 

最近冠婚葬祭といえばお葬式だの法事だのしか縁のないぽんぽこ家。

ハルくんのおかげで、久しぶりに華やいだ一日でした。

 

さすがに、くうたとはまだ直接会わせられないので、ガラス越しにご対面。「母ちゃんが持ってるそれ誰?誰?」と、興味津津に覗きこんでいました。

この日ハルくんが初めて目にする犬になれたくうたでした。

たぶんお正月に来ると思うから
会えるといいね。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆまゆ)
2009-10-07 14:42:33
可愛い
赤ちゃんはやっぱり可愛いですね
なんか見てるだけでうれしくなっちゃいますね
私の友達も先日赤ちゃんが生まれたので
近いうちに会いに行きたいな~とは
思ってるんですが
くうた君赤ちゃんに興味深々だったかな?
ミルクのいいにおいがするから気に
なっちゃいそうですよね
返信する
Unknown (リク)
2009-10-07 20:03:50
もおぉ~どうしてこんなに赤ちゃんってかわいいんですかねぇ。
無条件に可愛いですよね!
くうた君、ハル君のファーストドッグになったのね。
それは、ハル君が大きくなってから「僕が初めてみたわんこなんだよ」って言ってあげないとね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-08 04:25:43
また、こんな時間に起きてる~とぽんぽこさんに叱られそうですね。

台風、雨、風ともに強いですね。

そうそう赤ちゃんって可愛いですよね〓
その場に居るだけでみんなを和ませてくれる、まさに天使そのものですよね。

くうた~〓も実際に会ったらミルクの香りと可愛さに赤ちゃんの事、なめそうですよね(笑)ふふ〓
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2009-10-08 08:59:39
赤ちゃんって無条件で可愛いですよね~
もうすでに大叔母バカです。

全身ミルクのにおいなので、くうたがぺロりやっちゃわないかちょっと心配です(笑)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-10-08 09:03:01
甥っ子1号のお嫁さんが動物好きなのに重度の動物アレルギーなので、
ハルくんが初めてさわるワンコもくうたになりそうです。
どこまでファーストドッグでいけるか楽しみです。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-10-08 09:06:24
超早起きなのかな?その前にちゃんと寝てればいいのよ。
でも昨夜は台風のせいか、さすがの私も眠りが浅かったです。

この間産まれたと思ってた甥っ子1号がもうパパだなんて、嫌になっちゃいます。
でも可愛さは格別です。
返信する

コメントを投稿