@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

矢月 秀作/もぐら

2012年10月12日 | 小説

矢月 秀作 著 「もぐらを読みました。



かつて警視庁組織犯罪対策部に属していた影野竜司。

彼はある事件で相棒と愛する妻、娘を失い表社会から姿を消した―。

十年後、竜司は闇社会で“もぐら”と恐れられるようになる。

警察には相談できぬ事件を請け負い、暴力を厭わず、超法規的に過激な手段で解決するトラブルシューターとして。


この作家の作品を読むのは今回が初めてです。

なかなかスピード感があって読み易い文章です。

元刑事がトラブルシューターとなって渋谷のヤクザや麻薬の売人と戦うストーリー。

暴力と血煙と硝煙の中でランボー!?なみに強い主人公がバトルしまくる痛快なハードアクション!

突っ込み処は満載ですが、とにかくワイルドだぜ~!?


続編も楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百田 尚樹/影法師 | トップ | アーティスト  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事