@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

アーティスト

2012年10月16日 | 映画

アーティスト

公開:2012年 フランス映画

出演:ジャン・デュジャルダン, ベレニス・ベジョ, ジョン・グッドマン, ジェームズ・クロムウェル, ペネロープ・アン・ミラー



物語の舞台は1927年のハリウッド。

映画界屈指の大スター、ジョージ・バレンティンは、新人女優ペピーを見初め、人気女優へと導いていく。

強く惹かれあう二人。

しかし、折りしも映画産業はサイレントからトーキーへの移行期。

サイレントに固執するジョージが没落していく一方で、ペピーはスターの座を駆け上がって行くこととなり…。


第84回アカデミー賞にて最多5部門受賞!<作品賞/監督賞/主演男優賞/衣装デザイン賞/作曲賞>

しかもモノクロ&サイレント映画!

一体どんな作品なの?と云う事で観てみました。

モノクロ&サイレント映画を観るのは20数年前に名画座で観たチャップリンの作品以来ですね~。

観始めこそ”これは眠くなっちゃうかも・・・”と思いましたが、10分もすると、モノクロ、サイレントだと云うことが全く気にならなくなりました。

音が無い代わりに出演者達の表情や仕草が、すんなりと頭の中に入ってきて物語にどんどん引き込まれていきます。

俳優陣の豊かな表現と音楽が良いですね~!!

あと何といっても主人公のバレンティンのそばに絶えず離れずにいる愛犬アギーの演技が凄いです! 

この名犬の演技も、まさにアカデミー賞もの!!

まだ観ていない方、どなたにもお勧めの一本です。

この映画のお勧め度:☆☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢月 秀作/もぐら | トップ | 大沢 在昌/涙はふくな、凍る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事