☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Lancia Flaminia Berlina 1957- アウレリアに代わるランチアのフラッグシップカー、フラミニア ベルリーナ

2012-04-30 | LANCIA
アウレリアの後継モデルとして1957年に登場したランチア フラミニア ベルリーナです。
全体形は55年のピニンファリーナデザインのフロリダ Ⅰに準じています。
ザガートの手によるランチア フラミニア スポーツはこちらをご覧ください。→Lancia Flaminia Sport 1959-
トゥーリングの手によるランチア フラミニア GTはこちらをご覧ください。→Lancia Flaminia GT 1959-

Lancia Flaminia Berlina  Tokyo 1980年撮影



<参考データ>
FR/V6,2.5L/Wheelbase 2,870mm,Length 4,855mm,Width 1,750mm,Height 1,480mm
Comments (6)

De Tomaso Vallelunga 1965- F1コンストラクターのデ トマソが作った初のスポーツカー、ヴァレルンガ

2012-04-26 | DE TOMASO
1963年のトリノショーでオープンモデルがデビュー、翌年クーペが公開された後、65年から少数が生産されたデ トマソ初のスポーツカー、デ トマソ ヴァレルンガです。
1971年に発売されたデ トマソ パンテーラはこちらをご覧ください。→De Tomaso Pantera 1971-

De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2005年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2004年撮影


De Tomaso Vallelunga  Tokyo 2004年撮影


<参考データ>
MR/L4,1.5L/Wheelbase 2,315mm,Length 3,870mm,Width 1,590mm,Height 1,050mm
Comments (4)

Subaru Elten 1997 スバル 360へのオマージュ、スバル エルテン

2012-04-23 | SUBARU
スバル 360を今風に表現したハイブリッドカーのスバル エルテンです。
1997年の東京モーターショーに展示されました。
スバル 360はこちらをご覧ください。→Subaru 360 1958-

Subaru Elten  Chiba The 32nd Tokyo Motor Show 1997年撮影



Subaru Elten  Chiba The 32nd Tokyo Motor Show 1997年撮影



<参考データ>
4WD/L4,0.66L+Electric motor/Wheelbase 2,260mm,Length 3,410mm,Width 1,500mm,Height 1,500mm
Comments (8)

Audi Avus Quattro 1991 1930年代のPヴァーゲンをイメージしたアウディ アヴス クアトロ

2012-04-19 | AUDI
極端なキャビンフォワードと大径のタイアをつつみ込むフェンダーのふくらみが特徴的なエクスペリメンタルカー、アウディ アヴス クアトロです。
1991年の東京モーターショーで衝撃的なデビューを飾りました。

Audi Avus Quattro  Chiba The 29th Tokyo Motor Show 1991年撮影


Audi Avus Quattro  Chiba The 29th Tokyo Motor Show 1991年撮影


<参考データ>
4WD/W12,6L/Wheelbase 2,800mm,Length 4,474mm,Width 1,976mm,Height 1,174mm


Peugeot 1007 2004- 初の4ケタ車名がつけられたプジョー 1007

2012-04-16 | PEUGEOT
206/C2/C3と共通のプラットフォームに背の高いコンパクトボディを載せた2004年発売のプジョー 1007です。
左右の電動スライドドアが特徴的です。

Peugeot 1007  Tokyo 2011年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2011年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2009年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2009年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2008年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2008年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2011年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2009年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2012年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 1007  Tokyo 2011年撮影


<参考データ>
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,315mm,Length 3,730mm,Width 1,710mm,Height 1,630mm

Comments (4)

Mercedes-Benz C 112 1991 C11のイメージを踏襲しつつ限定生産を目指したメルセデス ベンツ C 112

2012-04-14 | MERCEDES-BENZ
1991年のフランクフルト ショーと東京モーターショーに展示されたショーカーのメルセデス ベンツ C 112です。
C11のイメージを踏襲しつつ限定生産を目指して開発が進められましたが、最終段階で商品化は見送られました。

Mercedes-Benz C 112  Chiba The 29th Tokyo Motor Show 1991年撮影


Mercedes-Benz C 112  Chiba The 29th Tokyo Motor Show 1991年撮影


<参考データ>
MR/V12,6L/Wheelbase 2,700mm,Length 4,616mm,Width 1,976mm,Height 1,200mm

Comments (2)

Audi Al2 Open End 1997 ルーフからリアまでオープンになるアウディ Al2 オープン エンド

2012-04-12 | AUDI
ASF(Audi Space Frame)第二世代として1997年のフランクフルト ショーでデビューしたアウディ Al2の2ドアバージョンとして同年の東京モーターショーに出品されたアウディ Al2 オープン エンドです。
後の市販車、アウディ A2はこちらをご覧ください。→Audi A2 2000-

Audi Al2 Open End  Chiba The 32nd Tokyo Motor Show 1997年撮影


Audi Al2 Open End  Chiba The 32nd Tokyo Motor Show 1997年撮影


Audi Al2 Open End  Chiba The 32nd Tokyo Motor Show 1997年撮影


<参考データ>
FF/L4,1.4L/Wheelbase 2,406mm,Length 3,765mm,Width 1,620mm,Height 1,520mm


Honda Z 1970- 「水中メガネ」を標準装備した軽のスペシャルティーカー、ホンダ Z

2012-04-08 | HONDA
1970年に誕生したNⅢ360ベースのスペシャルティーカー、ホンダ Zです。
ホンダ NIII360はこちらをご覧ください。→Honda NIII360 1970-
翌年ライフ登場に伴ない水冷エンジンを搭載、さらに72年のマイナーチェンジでハードトップボディになりました。
ホンダ ライフはこちらをご覧ください。→Honda Life 1971-
1998年に登場したホンダ Zはこちらをご覧ください。→Honda Z 1998-

71年に誕生したスズキ フロンテ クーペはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte Coupe 1971-
三菱 ミニカ スキッパーはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Minica Skipper 1971-

Honda Z  Tokyo 2011年撮影



Honda Z  Tokyo 2011年撮影



Honda Z  Tokyo 2014年撮影 <2015年1月画像追加>



Honda Z  Tokyo 2014年撮影 <2015年1月画像追加>



Honda Z  Tokyo 2010年撮影



Honda Z  Tokyo 2010年撮影



Honda Z  Tokyo 2010年撮影



Honda Z  Tokyo 2010年撮影



Honda Z  Tokyo 2012年撮影



Honda Z  Tokyo 2012年撮影



Honda Z  Tokyo 2011年撮影



Honda Z  Tokyo 2012年撮影



Honda Z  Tokyo 2011年撮影



Honda Z  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF/L2,0.36L/Wheelbase 2,000mm,Length 2,995mm,Width 1,295mm,Height 1,275mm
Comments (4)

Toyopet Corona 1957- 急遽開発/発売された初代のトヨペット コロナ

2012-04-05 | TOYOTA
小型車市場の拡大に伴ない急遽開発が進められ、1957年に発売された初代のトヨペット コロナです。
ライバルのダットサン 1000はこちらをご覧ください。→Datsun 1000 1957-
2代目のコロナはこちらをご覧ください。→Toyopet Corona 1960-

Toyopet Corona  Aichi Toyota Automobile Museum 1992年撮影


Toyopet Corona  Aichi Toyota Automobile Museum 1995年撮影


Toyopet Corona  Tokyo 2013年撮影 <2013年5月画像追加>


<参考データ>
FR/L4,1L/Wheelbase 2,400mm,Length 3,912mm,Width 1,470mm,Height 1,518mm

Comments (3)

Mazda Cosmo 1975- スポーツ&ラグジュアリーなクーペに変身した2代目のマツダ コスモ

2012-04-02 | MAZDA
ルーチェをベースに斬新なデザインで1975年に登場した2代目のマツダ コスモです。
2年後にオペラウインドウを備えたLシリーズが追加されました。
2代目のマツダ ルーチェはこちらをご覧ください。→Mazda Luce 1972-
初代のコスモはこちらをご覧ください。→Mazda Cosmo Sport 1967-
3代目のコスモはこちらをご覧ください。→Mazda Cosmo 1981-

Mazda Cosmo  Tokyo 2010年撮影


Mazda Cosmo  Tokyo 2009年撮影


Mazda Cosmo  Kanagawa 2011年撮影


Mazda Cosmo  Kanagawa 2011年撮影


Mazda Cosmo  Kanagawa 2011年撮影


Mazda Cosmo  Kanagawa 2011年撮影


Mazda Cosmo  Tokyo 2010年撮影


Mazda Cosmo  Tokyo 2012年撮影


Mazda Cosmo  Tokyo 2012年撮影


<参考データ>
FR/Rotary,0.65LX2/Wheelbase 2,510mm,Length 4,545mm,Width 1,685mm,Height 1,325mm