☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Daihatsu MAX 2001- 高級/スポーツ路線を目指したダイハツ マックス

2012-05-27 | DAIHATSU
新規車種として2001年に発売されたダイハツ マックスです。
2006年に登場したダイハツ ソニカはこちらをご覧ください。→Daihatsu Sonica 2006-

Daihatsu MAX  Tokyo 2012年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2010年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2008年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2008年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2008年撮影


Daihatsu MAX  Tokyo 2012年撮影


Daihatsu MAX  Kanagawa 2011年撮影


<参考データ>
FF(4WD)/L3,0.66L/Wheelbase 2,360mm,Length 3,395mm,Width 1,475mm,Height 1,550mm
Comments (2)

Honda Civic Country 1980- カリフォルニア対抗のステーションワゴン、シビック カントリー

2012-05-21 | HONDA
キープコンセプトで1979年に登場した2代目シビックに、翌年追加設定されたシビック カントリーです。
写真は角目になった後期モデルです。
シビック 3ドアはこちらをご覧ください。→Honda Civic 1979-
初代のシビックはこちらをご覧ください。→Honda Civic 1972-
3代目のシビックはこちらをご覧ください。→Honda Civic 1983-

Honda Civic Country  Tokyo 2008年撮影



Honda Civic Country  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



Honda Civic Country  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



<参考データ>
FF/L4,1.5L/Wheelbase 2,320mm,Length 4,085mm,Width 1,580mm,Height 1,380mm
Comments (2)

Studebaker Avanti 1963 時代を先取りしたスチュードベーカー アヴァンティ

2012-05-17 | STUDEBAKER
2年間だけ生産されたオリジナルのスチュードベーカー アヴァンティです。
1964年型ではヘッドランプ フィニッシャーが四角になりました。
50年代のスチュードベーカーはこちらをご覧ください。→Studebaker Commander 1951

Studebaker Avanti 1963  USA Dearborn Henry Ford Museum 1989年撮影


<参考データ>
FR/V8,4.7L/Wheelbase 2,770mm,Length 4,890mm,Width 1,790mm,Height 1,370mm


Honda Accord 1985- リトラクタブル ヘッドライトを採用した3代目のホンダ アコード

2012-05-14 | HONDA
姉妹車のビガーとともに1985年にフルモデルチェンジしたホンダ アコードです。
アコード エアロデッキはこちらをご覧ください。→Honda Accord Aero Deck 1985-
アコード クーペはこちらをご覧ください。→Honda Accord Coupe 1988-
先代のアコードはこちらをご覧ください。→Honda Accord 1981-
4代目のアコードはこちらをご覧ください。→Honda Accord 1989-

<追記> 
2013年9月にアコード エアロデッキを別項にしました。
2014年4月にアコード クーペを別項にしました。

Honda Accord  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影


Honda Accord  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影


Honda Accord  Tokyo 2010年撮影


Honda Accord  Tokyo 2010年撮影


Honda Accord  USA New York 1989年撮影


Honda Accord  Tokyo 2013年撮影 <2013年10月画像追加>


<参考データ>
FF/L4,2L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,535mm,Width 1,695mm,Height 1,355mm

Comments (4)

Isuzu Faster 1988- ブリスターのついたトラック、いすゞ ファスター

2012-05-11 | ISUZU
1988年に3代目になったいすゞ ファスターです。
4WDはロデオとして独立したモデルとなりました。
写真はフロントが変更された後期モデルです。
1989年に登場したいすゞ ミューはこちらをご覧ください。→Isuzu Mu 1989-

Isuzu Faster  Kanagawa 2009年撮影



<参考データ>
Isuzu Faster Long Body
FR/L4,2.8L/Wheelbase 3,025mm,Length 4,680mm,Width 1,690mm,Height 1,630mm
Comments (2)

Mitsubishi FTO 1994- ユニークなスタイリングで存在感を示した三菱 FTO

2012-05-07 | MITSUBISHI
1994年に誕生したミラージュ ベースのスポーツ クーペ、三菱 FTOです。
もり上がったフロント フェンダーやナイフでカットしたかのようなリア エンドなどのユニークなデザイン処理で存在感を主張しました。
1970年代の三菱 ギャラン クーペ FTOはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Galant Coupe FTO 1971-

Mitsubishi FTO  Tokyo 2010年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2008年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2008年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2008年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2008年撮影


Mitsubishi FTO  Kanagawa 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Kanagawa 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Kanagawa 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Kanagawa 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2011年撮影


Mitsubishi FTO  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FF/V6,2L/Wheelbase 2,500mm,Length 4,320mm,Width 1,735mm,Height 1,300mm

Comments (2)

Ferrari 456M GT 1998- インテリアが一新されたフェラーリ 456M GT

2012-05-03 | FERRARI
456GTのマイナーチェンジ版としてリデザインされて1998年に登場したフェラーリ 456M GTです。
フード上面の左右のベントが廃止されたほか前後バンパーはフェンダーにより馴染むかたちに変更されました。
フェラーリ 456GTはこちらをご覧ください。→Ferrari 456GT 1992-

Ferrari 456M GT  Tokyo 2011年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2011年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2011年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


Ferrari 456M GT  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FR/V12,5.5L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,763mm,Width 1,920mm,Height 1,300mm

Comments (4)