BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Serio Yuuho Skip SH01 2012- コンパクトなボディが売りのセリオ 遊歩 スキップ

2017-08-12 | JAPAN
ライバルと比較して一回りコンパクトなボディが売りのセリオ 遊歩 スキップです。
スズキ セニアカーはこちらをご覧ください。→Suzuki Seniorcar ET4D 2003-
ヤマハ マイメイトはこちらをご覧ください。→Yamaha Mymate 2002-
リハテック S141はこちらをご覧ください。→Reha tech S141 2012-

Serio Yuuho Skip SH01  Tokyo 2015年撮影



Serio Yuuho Skip SH01  Tokyo 2017年撮影



Serio Yuuho Skip SH01  Tokyo 2017年撮影



Serio Yuuho Skip SH01  Tokyo 2017年撮影



Serio Yuuho Skip SH01  Tokyo 2016年撮影



<参考データ>
0.27kWX1/Length 1,090mm,Width 550mm,Height 1,070mm
Comment

Yokohama AERO-Y 2013 ムーンクラフトがデザインを担当したヨコハマ AERO-Y

2017-06-15 | JAPAN
2013年の東京モーターショーに参考出品された横浜ゴムのオリジナル EV、AERO-Yです。

Yokohama AERO-Y  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Yokohama AERO-Y  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Yokohama AERO-Y  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影
Comment

Copel Bonito 1996- 高級感を演出したコぺル ボニート

2016-07-13 | JAPAN
ニッサン マーチをベースに高級感を演出したコぺル ボニートです。
ニッサン マーチはこちらをご覧ください。→Nissan March 1992-

Copel Bonito  Tokyo 2015年撮影



Copel Bonito  Tokyo 2015年撮影



Copel Bonito  Tokyo 2015年撮影



Copel Bonito  Tokyo 2015年撮影



Copel Bonito  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF/L4,1L/Wheelbase 2,360mm
Comment

NTN Micro Compact EV 2013 独自開発のインホイールモーターを搭載したNTN マイクロ コンパクト EV

2016-06-19 | JAPAN
インホイールモーター搭載の超小型モビリティとして日本初の認定を受けたNTN マイクロ コンパクト EVです。
2013年に5台が三重県伊勢市に貸与されました。

NTN Micro Compact EV  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NTN Micro Compact EV  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



<参考データ>
6kWx2/Length 2,740mm,Width 1,480mm,Height 1,700mm
Comment

Suzusho Supasse-V 車重850kgのライトウェイトスポーツ、スパッセ-V

2016-06-05 | JAPAN
2004年発売のスパッセに続き、オリジナルカー第2弾として鈴商が2009年の東京モーターショーに出品したスパッセ-Vです。
翌年の発売を目指すとアナウンスされましたが実現はしませんでした。

Suzusho Supasse-V  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Suzusho Supasse-V  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Suzusho Supasse-V  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Suzusho Supasse-V  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



<参考データ>
MR/L4,2.3L/Wheelbase 2,447mm,Length 3,873mm,Width 1,953mm,Height 1,160mm
Comment

Bazza Barchetta 2002 前後のふくらみが印象的なロードスターベースのバッザ バルケッタ

2016-06-03 | JAPAN
ユーノス ロードスターをベースにカロッツェリア ツーリングがデザインをして日本で製作されたバッザ バルケッタです。
ユーノス ロードスターは後日別項で紹介予定です。

Bazza Barchetta  Kanagawa 2003年撮影



Bazza Barchetta  Kanagawa 2003年撮影



Bazza Barchetta  Kanagawa 2003年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.6L
Comment

Reha tech S141 2012- ファニー フェイスの「電動車いす」、リハテック S141

2016-05-10 | JAPAN
2011年にフランスベッドが立ち上げた新ブランドのリハテック(Reha tech)から翌年発売された電動車いすのリハテック S141です。
スズキ セニアカー ET4Dはこちらをご覧ください。→Suzuki Seniorcar ET4D 2003-
ヤマハ マイメイトはこちらをご覧ください。→Yamaha Mymate 2002-
セリオ 遊歩 スキップはこちらをご覧ください。→Serio Yuuho Skip SH01 2012-

Reha tech S141  Tokyo 2016年撮影



Reha tech S141  Tokyo 2016年撮影



Reha tech S141  Tokyo 2017年撮影 <2017年8月画像追加>



Reha tech S141  Tokyo 2017年撮影 <2017年8月画像追加>



Reha tech S141  Tokyo 2017年撮影 <2017年8月画像追加>



Reha tech S141  Tokyo 2017年撮影 <2017年8月画像追加>



<参考データ>
Length 1,190mm,Width 680mm,Height 1,080mm
Comment

Durax D-FACE 2013 超小型モビリティのデュラックス D-FACE

2016-04-10 | JAPAN
2013年の東京モーターショーに展示された超小型モビリティのD-FACEです。
15年の同ショーに展示されたピアーナは後日別項で紹介予定です。

同じフロントアクセス型で1950年代に生産されたイソ イセッタはこちらをご覧ください。→Iso Isetta 1953-
トロージャン 200はこちらをご覧ください。→Trojan 200 1960-

Durax D-FACE  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Durax D-FACE  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Durax D-FACE  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Durax D-FACE  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



<参考データ>
10kW/Wheelbase 1,470mm,Length 2,400mm,Width 1,470mm,Height 1,500mm
Comment

Kobot θ 2013 実証実験に供された超小型モビリティ、コボット θ (シータ)

2016-02-10 | JAPAN
ベンチャー企業のコボットが3台製造し2013年に福岡県で実証実験に供されたコボット θ (シータ)です。

Kobot θ  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Kobot θ  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



<参考データ>
4.6kW/Length 2,070mm,Width 1,210mm,Height 1,610mm
Comment

Modest Cars Pike 2005- ニッサンのパイクカーを模してデザインされたモデストカーズ パイク

2016-01-18 | JAPAN
6代目のスズキ アルトをベースにニッサンのパイクカー、パオを模してデザインされたモデストカーズ パイクです。
ベース車のアルトとニッサン パオは後日別項で紹介予定です。

Modest Cars Pike  Tokyo 2010年撮影



Modest Cars Pike  Tokyo 2010年撮影



Modest Cars Pike  Tokyo 2014年撮影



Modest Cars Pike  Tokyo 2014年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L3,0.66L/Wheelbase 2,360mm,Length 3,395mm,Width 1,475mm,Height 1,500mm
Comment

Toyota Century Kintoki 2010 岡本太郎現代芸術賞を受賞した石焼き芋販売車の金時

2015-12-19 | JAPAN
アートユニットのヨタ(Yotta)がイッテキマスNIPPONシリーズの第一弾として製作、2010年に六本木アートナイト2010でデビューした石焼き芋販売車の金時です。
2015年に第18回岡本太郎現代芸術賞を受賞しました。
ベースとなった初代センチュリーの後期モデルは後日別項で紹介予定です。
初代センチュリーの前期モデルはこちらをご覧ください。→Toyota Century 1967-

Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



Toyota Century Kintoki  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
FR/V8,4L/Wheelbase 3,010mm,Length 5,800mm,Width 1,900mm,Height 2,700mm
Comment

Lixil EV 2011 家具感覚でカスタマイズされたリクシルのEV

2015-08-16 | JAPAN
2011年の東京モーターショーにリクシルの「いのちもくるまも集う家」をキーコンセプトに具現化された展示にモビリティとして出品されたEVです。
ベース車と思われるCQ モータースのU(ユー)はこちらをご覧ください。→CQ Motors U 2003-

Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Lixil EV  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影
Comment

NATS EV-sports Prototype 02 2013 タンデムシートのNATS EV-sports Prototype 02

2015-08-12 | JAPAN
2013年の東京モーターショーに日本自動車大学校(NATS)が出展した超小型モビリティのNATS EV-sports Prototype 02です。
翌年の東京オートサロンにも出展、東京国際カスタムカーコンテストのグランプリを受賞しました。

NATS EV-sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NATS EV-sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NATS EV-sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



NATS EV-sports Prototype 02  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



<参考データ>
8kW/Wheelbase 1,600mm,Length 2,677mm,Width 1,344mm,Height 1,010mm
Comment

Eliica 2004 インホイールモーター、8輪駆動の電気自動車、エリーカ

2015-08-04 | JAPAN
前身の8輪車のKAZと同様に慶應義塾大学を中心に多くの企業が携わって開発/製作されたエリーカ(Electric Lithium-Ion Battery Carの頭文字から命名)です。
2004年に最高速度370.3km/hを記録しました。

Eliica  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Eliica  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Eliica  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



<参考データ>
640kW/Length 5,100mm,Width 1,900mm,Height 1,410mm
Comment

CQ Motors U 2003- コムスをベースに開発されたEV、CQ モータースのU (ユー)

2015-07-17 | JAPAN
タカラの子会社のCQ モータースがチョロQの実車版として話題になったQ-CARに続き2003年に発表したU(ユー)です。
ベース車のコムスはこちらをご覧ください。→Coms 2000-

CQ Motors U  Tokyo 2010年撮影



CQ Motors U  Tokyo 2015年撮影



CQ Motors U  Tokyo 2015年撮影



CQ Motors U  Tokyo 2015年撮影



<参考データ>
0.29kWX2/Wheelbase 1,280mm,Length 1,990mm,Width 1,070mm,Height 1,600mm
Comment