瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その3

2010年07月08日 21時07分06秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。




ロ「遊園地というより、高級リゾート地の香りがする所ね」
ナ「そうね。そういう積りで遊びに行った方が楽しめそうよ♪」
ゾ「高級リゾートねェ…」
フ「俺ら男共にとっちゃ、退屈しそうな場所だな。今一ハートが熱く燃え滾らねェぜ」
ウ「そうかァ?俺ぁリゾート歓迎するぜ!冒険者だって時には休息が必要だからな」
ブ「私も歓迎致しますよ!今日明日も知れぬ海賊の身だからこそ、休める時にはしっかり休まねば!」
サ「おお俺も勿論歓迎だ!ナミさん!ロビンちゃん!向うに着いたら馬鹿共は振り切って、俺とホテルでランデブー…」
ナ「嫌でーすvね、ロビン!」
ロ「そうね、悪いけど遠慮するわv」
ル「それにしたって食って休んでばっかじゃデブっちまうしなー。体動かすトコとかコトとか無ェの?」
ナ「ちゃんと有るみたいよ!プールにレンタサイクル、ヨットに宝探しゲームに釣り…」
チ「プールゥ!?デカイのか!?」
ナ「滝が流れる熱帯ジャングル風温室プールだって!」
ル「うおおお!!良いじゃんかそれ!!」
ブ「ヨホホホホ!それは素晴しい!ナミさん!ロビンさん!向うに着いたら是非ご一緒して、大胆素敵な水着姿を至近距離から拝見させて下さ…」
ナ「駄目でーすvね、ロビン!」
ロ「そうね、悪いけど遠慮するわv」
ウ「釣りかァ!船の上で毎日出来るとはいえ、偶には陸上に腰を落ち着けてやるのも良いな♪」
ナ「丁度運河に釣堀がオープンしたばかりで、餌1個付釣竿レンタル代500円のところを、オープニングキャンペーン中って事で、今なら300円とお得に奉仕してるらしいわ!」
ウ「へー!そいつぁナイスタイミングだな――ってちょっと待て!海の側なのに、運河に釣堀造ったのか!?」
ナ「そうみたい。クロダイにイワシに、海の魚が沢山釣れるそうよ」
ウ「河で海の魚が釣れんのかよ!?」
ナ「ハウステンボスの運河は海水を引き入れてて、だから河と言えども海の生物が棲んでるんだって」
ウ「へェ~~!」
ル「よく解んねーけど不思議な話だな」
フ「いや、職人としちゃ、実に興味深い話だぜ。海から水を引き入れるとして、どういう仕組みなんだ?」
ナ「海との潮位差を利用して、水の入れ替えまでも、定期的に行ってるらしいわよ」
フ「睨んだ通りだな!古式ゆかしい街並みには不似合いな、スーパーハイテク技術を備えてるとは、御見それしたぜ!」
ナ「私もパンフに同封されてた手紙を読んでビックリしたんだけど、元の地は草木も育たない荒地だったそうよ」
ウ「荒地?けど今は森が在って花が咲いてる場所なんだろ?」
ル「どうやって変身させたんだ?魔法か!?」
ナ「2年間土壌改良に取り組んで、死んだ土を生き返らせてから街を造る工事に着手したんだって。その努力が実り、今や場内何処でも綺麗な花が観られる美しい街に変身したというわけ」
ロ「まぁ。計画した人は、まるで花咲か爺さんみたいね!」
チ「『花咲か爺さん』ってどんな奴だ?」
ウ「例えるならチョッパーの恩人のドクターみてェな奴さ」
チ「そうか!ドクターみたいな人が、この街を造ったんだな!!」
フ「グスッ…!中島みゆきの『地上の星』をBGMに流したくなるよな泣ける話じゃねェかァ…!」
ナ「他にも地面に水が浸透し易いよう、石畳や煉瓦で道を敷いたり、周辺の生態系を護る為に、自然石を積んで護岸を造ったり…」
ル「よく解んねーけど、不思議がいっぱいの街なんだな!」
ナ「ハウステンボスとは『森の家』って意味で、エコロジー&エコノミー、自然と文化の共存をテーマに掲げ、造り上げた街だそうよ」
フ「成る程、ダブルエコってわけか!」
チ「『エコ』ってどういう意味だ?」
ウ「そりゃおめェ、ナミみてェなヤツを指して言う言葉さ!」
ロ「それを言うなら『エゴ』じゃないの?ウソップ」
ナ「この私の何処がエゴイストよ!?失礼ね!!」
ル「俺知ってるぞ!『エコ』!エコエコアザラクエコエコザメラクを略した言葉だろ!」
ナ「違う!!ってか何であんた、そんな事知ってんのよ!?」

ゾ「………フワァ~~~…!……何時の間にか寝ちまったらしい…そろそろ上陸すんのか…って何だ??――おいナミ!!色魔がダブルで横に落ち込んでやがるぞ!!一体何を落ち込んで……ん?」

サ「…………」
ブ「…………」

ゾ「…ふられた??――おいナミ!!ダブル色魔がふられたって言ってるぞ!!」
ナ「だから晴れてても用心の為に傘は持ってけって言っといたのに――肩に物干し竿突き通して外に干しといて!!1時間もしたら乾くでしょ!!」
ゾ「……しゃあねェなァ――チョッパー!!手伝え!!」
チ「うん!!解った!!――船内が湿気ったら嫌だもんな!」








…プールは夏季限定、1度遊んだ事有るけど、ロッカールーム含めて、優雅なプールです♪
泳ぐより、ゆっくり寛ぎたい人用にデザインした感じ。
運河釣堀についてはこちらを。(→http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer2010/water/#fear)

ハウステンボスのエコロジーを考えた街造成計画について、以前『なぜ?なに?ハウステンボス』という記事に纏めた事が有ります。
今回みたく妙な会話劇ではありますが(汗)、お読み頂けると嬉しいです。
特に知らなくても充分楽しめる所だけど、知ってれば街の見方が変って尚の事楽しめるかと。
あそこまで環境を意識して造った街は、今だって中々見付からないと思うんですよ。

写真は毎度08年7月に撮影した、パレス・ハウステンボス内の薔薇園に咲いてた薔薇。
次回は明日か明後日か…書け次第。(汗)

そうそう、忘れるとこだった!
今日はパウリーのバースデー!

誕生日おめでとう、パウリー♪♪

忘れといてこんな事言っても信用無いだろうけど(汗)、今でもワンピの男キャラの中では1番好きです。


※後日談、2011年春、ハウステンボスはヨットクルーズの営業をしてない…止めちゃったの。(涙)

ワンピース目次に「オレンジの森の姫君」をUPしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの森の姫君 その5 | トップ | シャンクス VS 十四代牡蠣... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて嬉しい♪『ワンピース・ハウステンボスのコラボ』 (もりぴ。)
2010-07-09 04:35:23
こんにちは、びょりさん~もりぴ。です
この夏のハウステンボスはワンピースとのコラボでワタシの中でも、かなり盛り上がってます♪(嬉々)
今テレビで、ワンピース・ハウステンボスのコラボCMが流れてますが、あんまり放映して無いのか、まだ3回ぐらいしか見れて無いんですよね


返信する
いやまったく盆と正月が一緒に来た様な嬉しさです♪ (びょり)
2010-07-09 21:08:09
こんにちは、もりぴさん!
え?TVでワンピとテンボスのコラボCM流れてるんですか!?
私まだ1度も観た事無いです…え~どんなんだろ?
てかジャンプでも1度位しか宣伝して貰えず、果たして本当にイベントやるのか?
ドタキャンなんてやーよ、と危惧しておりました。(汗)
しかしTVでCM流し出したって事は、本当にやるんだなと安心…して良いんだろうなぁ。
どうも実際に自分の目で確認しない事には、芯から安心出来ませぬ。

もりぴさんも今月ハウステンボスに行かれるとの事、ワンピイベントを体験しましたなら、是非ご感想を宜しくです!
返信する
ワンピとテンボスのコラボ! (もりぴ。)
2010-07-09 21:57:52
あららコラボCM放送してるのは、九州だけですかね(汗)~でも、アニメージュの公式サイトってのにも、7/15~開催・ワンピ世界の体験型アトラクションって出てましたよ

ワタシは今月26日に行くんで、びょりさんの方が先ですかね~(ワクワクしてます!)




返信する
九州の人が羨ましい (びょり)
2010-07-10 21:28:37
ハウステンボスサイトで公開してくれないかなぁ。
アニメージュの公式サイトでも紹介されてるんですか?
そこまで広く紹介して貰ってるんなら大丈夫かな。

私は7/15~7/16です。
もう完全にワンピースイベント目当てで行って来ます!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。