瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

月に富士

2021年09月21日 23時37分21秒 | ただいまおかえり(雑記)
今夜は十五夜、しかも8年振りに満月が重なったとか。
十五夜とは旧暦八月十五日の月を指すとの事で、十五夜=満月とは限らないんだそうで。
そう聞くと今夜の月が特別で貴重なものに思えますなあ。
幸い東京ではここ数日快晴続きで、一昨日昨日と月が綺麗に観えました。
今回の写真も実は一昨日、昨日の月だったり(汗)…今夜の月も綺麗だけど、撮影した写真を比べたら一昨日昨日の方が優る。
なんせ昨日は東京スカイツリーの真上に昇る月を撮る事に成功したんで!
 
しかも振り向いたら赤富士が観えたという!
空気が澄んでる日は東京からでも富士山を観る事が出来る。
流石、富士山、日本一高い山!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドコレクション101 | トップ | 旅の覚書(目次2015年~) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウロウロ)
2021-09-23 20:02:21
大変大変大変ご無沙汰しております💧
ここ数年両親の介護&他界など滅茶苦茶忙しく日和さんのブログ気にしつつすっかりご無沙汰しておりました。日和さんお元気でしょうか?
こちらはワクチンの二回目接種も無事に終わり(副作用凄かった😅)やっと旅行にも行こうかなと思っているとことです。
またたまにおじゃましますね。以上生存宣言でした(笑)
こちらこそご無沙汰しております。 (びょり)
2021-09-25 20:05:02
お忙しくして居られるんだろうと考えていましたが、ご両親を数年間介護されてたとは…言葉に出来ないほど大変でしたでしょう。
でも看取られた事、立派に思います。
ワクチン二度接種も済んだのなら、それはもう旅に出掛けてリフレッシュすべきですね!
緊急事態宣言もそろそろ解除されそうだし、ハウステンボスなど如何でしょう?😄
多分、暖房入る冬までは、感染の流行が下火になる気が致しますよ。
去年もそうでしたから。(笑)

ご報告有難う御座いました!
お陰でほっとしました。(笑)
緊急事態宣言発令されなくても休みがちなブログですが、また良かったら遊びに来てください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。