瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その2

2010年07月06日 21時39分13秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。





ル「なんだ!クマってぬいぐるみの事か!」
ウ「紛らわしい言い方すんなよな!」
ゾ「ったく人騒がせな…!」
ナ「うっさい!!!勝手に誤解しといて人にあたるな!!」
ブ「まぁま皆さん、楽しいバカンスを前に、喧嘩はいけません。此処は私のアフロに免じて、何方様もニッコリと…よござんすか?ヨホホホホ!」
フ「で、結局どんな感じのトコなんだ?小娘」
ナ「『小娘』って呼び方止めてって言ってるでしょ!!…それはさて置きパンフを見た限り、テーマパークって感じがするわね」
チ「テーマパーク!?」
ウ「て事は……」

ル・チ・ウ「「「遊園地ィィ!!?」」」

サ「お、急に船内が明るくなったな。百ワット電球に取り替えたのか?」
ゾ「こいつらの瞳がテカッたお陰だろ」

ル「やったやったやったやった♪」
チ「やったやったやったやった♪」
ウ「やったやったやったやった♪」

サ「いいねェ、お子様連中は。遊園地如きで盛上れて」
ゾ「そう言ってるお前は、パンフに載ってる地図に羽ペンで○付けて、どういう積りだ?」
ル「遊園地って事はジェットコースターが有るんだろ!?」
チ「観覧車もか!?」
ウ「ステージではスーパー格好良いヒーローショーをやってんだろ!?」
フ「スーパーか!そいつぁ見逃せねェな!」
ロ「あらあら、三十路の中年男まで輝かせちゃったみたいねv」
ナ「残念でした!そういうのは全部無ーし!」

ル・チ・ウ・フ「「「「エエエ~~~~~~~~~!!!!」」」」

ル「ふざけんなよテメェ!!!」
ウ「遊園地のクセして基本どころも押さえてないとは、それで客を満足させられると思ってんのかァァ!!?怠慢だぞ!!!」
ル「そーだそーだ!!タイマンはるぞ!!」
チ「観覧車に乗れないなんて、オレ、すっごくガッカリだァ~~~!!」
ナ「私に怒られても困るんだけど…テーマパークっていっても、子供向けの遊園地を目指して造った所じゃないらしいわ。言うなれば大人のテーマパーク――」
サ「――大人のテーマパーク!?
ゾ「お?何だか知らねェが、今度はアホコックの瞳がルックスを変えたぞ」

ナ「46万1千坪という広大な場内には運河が巡り、大きくは11のエリアで分けられています…
  陸路から来た旅人を出迎えるブルーケレン…
  風車が回る花畑キンデルダイク…
  近未来アミューズメント館が並ぶニュースタッド…
  今夏オカルトなミュージアムが続々開館予定のミュージアムスタッド…
  毎日市が立つビネンスタッド…
  季節の花の大庭園フリースラント…
  階下には世界の美食が集う塔が聳えるユトレヒト…
  紺碧の海を見渡す港街スパーケンブルグ…
  湖を取り巻く田舎村フォレストパーク…
  緑の森に包まれたパレス・ハウステンボス…
  加えて、観光客の出入りは禁止してますが、高級別荘が建ち並ぶワッセナー…」

ウ「う~~ん、聞いてるとそれはそれで楽しそうな所じゃねェか!」
ル「ジェットコースターが無ェのは残念だけど、美味い飯食わせてくれんならいいや♪」
チ「ポップコーンにアイスにワタアメ売ってるかな!?」
ナ「あ、ワタアメは売ってないみたい」
チ「エエエ~~~!?売ってないのかァ~~~!?」
ブ「ヨホホ♪良いじゃないですか!ゆっくりとした時間を過せて、美味しい食事が戴けて…大人の贅沢とはそういうものです。何時もより少し背伸びをすれば、見える景色も違って楽しいものですよ、チョッパーさん」
フ「流石1度死んで蘇った男!積んだ経験に裏打ちされた台詞は重く聞えるぜ!」
ロ「綺麗なお花が沢山咲いてそうで、着くのが楽しみだわ」
ナ「それに場内には、現在2軒の高級ホテルと、高級コテージが有るそうよ!普段と違うセレブな気分でお泊り出来るなんて素敵じゃない♪」

サ「…高級ホテルが2軒…加えて高級コテージ…ホテルにはナミさんロビンちゃんと1回ずつ泊まるとして、コテージにはナミさんロビンちゃん、どっちと泊まれば…ナミさんを選んだらロビンちゃんを悲しませてしまう…さりとてロビンちゃんを選べばナミさんを悲しませる事に………あああああ!!!俺は一体どうすればいいんだ!!!クソッ!!体が2つ有ったなら…!!!」

フ「ぐるぐるが人知れず苦悩してやがるぞ」
ナ「体が2つ欲しいみたいね。ゾロ、真っ二つにしてあげたら?」
ゾ「お安い御用だ…!!」








…ハウステンボスに初めて行く人に注意したいのが、全部廻ろうとしない事。
1日で全攻略なんてもっての外、全部廻るのに最低でも3日必要な所なのに、そんな事したら行き倒れぽっくりです。
1日につき2ヶ所位に絞り、後はおまけみたいな積りで寄れば良いかと。
その為には絶対に外せない物は何なのか?どんな風に過したいのか?を、HPを見ながらでも決めておく必要が有る。
あそこは受身で居ちゃ楽しめない場所だと思うのですよ。

今回の写真も08年7月に撮影した、パレス・ハウステンボス前庭。

といったところで続きは7/8位にでも…明日はワンピース・ハウステンボスとも関係無い記事を上げる積りです。

※後日談、夏のイベントで「チョッパーのわたあめ」が登場しました。(汗)


※昨日ワンピース目次に「おめでとうございます」をUPしました。
これまた闇に葬りたい作品ですが(汗)、アイディアは未だに気に入ってたり。
今書き直してみたらとも考えるけど、あの頃の恥知らずな勢いが有ったからこそ、こんな超馬鹿なギャグが書けたんだろうなぁと。
タイトルも3つの意味を重ねてて、今迄自分が付けた中ではベストじゃねーかと考えてる。   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます その5 | トップ | 恋は一人上手にラブハリケー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一粒で二度美味しい〓〓 (もりぴ。)
2010-07-06 22:25:23
こんばんは、びょりさん~もりぴ。です

いやぁ~コレはワンピ好きでテンボス好きにはたまんない企画ですよね(感激)!!

今夜もしっかりと堪能させて頂いてありがとうございました(嬉)


ところで、昨日は『洪水なんたら』ッて本当に失礼しました……ッて思ってたら、凄い大雨のニュース。大丈夫でしたでしょうか?重ねて重ねすいません
返信する
いやいや、 (びょり)
2010-07-07 22:36:07
全然失礼じゃないでしょう。(笑)
雨、凄かったみたいですね…幸い近所は大丈夫でした。
梅雨の終わりは毎年各地で雨の被害が出て恐いですね。

別に更新毎日する積りじゃないんですが(笑)、今月下旬に急遽異動が決まったもんで、今の内に更新しとこうかなと。
楽しんで頂けたのなら、嬉しいです♪

コメント下さり有難う御座いました~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。