瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その4

2010年07月10日 21時17分24秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。




ナ「私達を招待するのにあたり、ハウステンボスでは私達の今迄の冒険を、場内に再現する積りらしいわ!」
ル「俺達の冒険の旅をか?」
ナ「そ!私達目当てで遊びに来たファン達にも、同じく体験した気分になって貰おうってね!」
ウ「一体どんな風に再現しようってんだ?」
チ「何処でやるんだ!?」

ナ「場所は場内中央ビネンスタッド地区、ワールドバザール内。
  私達それぞれの思い出シーンや、愛用の道具・出会いのエピソードを紹介。
  そしてグランドライン突入時の誓いをジオラマで再現…」

ブ「おおお!!こ!これは凄いですねェ~~~!!!」
チ「うおっっ!!ビックリした!!」
ウ「いきなり乱入すんなよ!!ただでさえオカルトな面相してやがんだから…夜中トイレに独りで行けなくなるだろ!!」
ゾ「おめェ、外に干してあっただろ…もう乾いたのか?」
ブ「ハイ、お陰様で!ガイコツですから、乾きが早いのです!」
フ「元から乾き切ってやがるもんな」
ル「んで何をそんなにこーふんしてんだ?」
ブ「だって皆さん、このパンフに載ってる写真を見て下さいよ!!」
ウ「グランドライン突入前に、俺とルフィとゾロとナミとサンジの5人でやった進水式を再現したジオラマだろ?それがどうしたって――」
ブ「こここのナミさんの人形…!!ミニスカートで…こんなに脚を高く振り上げたりしたら…パンツが見えてしまうじゃないですか!!!――あ、パンツ見せて貰っても宜しいんでしょうか?ナミさん」
ナ「そこかァー!!!そして見せるかァーー!!!」

――ドゴッ!!!!

ブ「ヨホホホホ♪これはこれは、何時もに増してテキビシィ~キック!!」
ロ「他にも海賊ラリーなんてイベントを予定してるのね」
ル「海賊ラリー??」
ロ「場内6ヶ所のポイントを巡るラリーに参加した人には、その人の顔写真を入れた手配書をプレゼントするそうよ」
フ「わざわざテメェからお尋ね者になろうって奇特な奴も居ねェだろ」
ナ「気分だけ、別に本当にお尋ね者になるわけじゃないもの」
フ「所詮ガキの海賊ごっこか!」
ロ「でもチビっ子達はきっと大喜びすると思うわよ♪」
ナ「それ以外にも街の写真屋フォトジェニックでは、私達の集合写真と合成して、一味に入った写真を記念缶バッジにして貰えたり…」
ウ「…マジで客寄せパンダ扱いなのな、俺達」
ロ「あら、良いじゃないの。チビっ子達に喜んで貰えれば。海賊は大人から子供まで憧れるヒーローなんでしょ?」
ナ「確かに此処まではお子様向けイベントだけど、今から紹介するのは凄いわよ!!私達をイメージして考案したスペシャル料理&デザートの数々!!」
ウ「うおお!?こりゃスッゲー!!」
ル「うまほー♪♪食いてェー!!!」
チ「オレの帽子そっくりのデザートが有るぞ!!!」
ウ「フランキーそっくりのハンバーガーも有るぜ!!」
フ「瓶コーラ付たァ、解ってやがるぜ!」
ル「あはは♪ウソップそっくりのデザートも有るぞ!!」
ウ「なんっっじゃこりゃあ~~~!!?」
ナ「マカロンで作ってあるみたいだけど…食べるのにちょっと勇気要るわね」
チ「サニーそっくりのデザートも有るな!!」
ロ「ルフィの麦藁帽子そっくりのオムライスも美味しそうだわ」
ナ「付け添えの手がダランと伸びてるトコが、ちょ~っと不気味ではあるけどね。ルフィの帽子はデザインし易かったのか、1番多く採り入れられたみたいよ」
ロ「ふふv流石は船長ねv」
ル「うははっ♪まぁなっ♪」
ブ「……あの…私をイメージした料理やデザートは有るんでしょうか…?」
ナ「無いみたい」
ブ「ボ~~ン!!そんなきっぱり!」
ウ「アフロでガイコツを美味そうに見せるのは難しかったんじゃねェの?」
ブ「ボボ~~~ン!!!そんなクールに分析しなくても!」
ゾ「落ち込むなって。俺だって無ェんだから」
ロ「私だって無いわ」
ウ「サンジのも無ェな」
ナ「無くて当然よ。だってこのメニューの考案者はサンジ君だもん!」
チ「え!?これ全部サンジが考えたのか!?」
ル「スゲェな!!さすがサンジだ!!」
ゾ「チッ!だから俺のが無ェのか!」
フ「けど大した仕事だぜ!どれも各々のイメージにぴったりじゃねェか!」

ナ「ほらサンジ君!何時までも外にぶら下がってないで、皆の前にいらっしゃい!…可哀想に、一体誰が物干し竿に吊るしたりしたのかしら?」
ゾ「おめェがやれって言ったんだろうが!!!」
ロ「酷い事するわね」
チ「サンジ、有難うな!オレのデザート作ってくれて!オレ、サンジの事、尊敬した!」
サ「…え?俺が??このメニューを???」
フ「俺も礼を言うぜ!しかし何時の間にこんなスーパーなメニューを考案したんだ?俺達に内緒でニクイ真似してくれるじゃねェか!」
ウ「俺達が誇る一流コック、サンジ君を称えて天晴れ三唱~~~!!!」

「「「「「「「「天晴れ♪天晴れ♪天晴れ♪――バンザ~~イ♪♪」」」」」」」」

サ「い、いやァ~♪♪そんな照れるから止せよっつか……俺こんなメニュー考案したっけか…???

ナ「更に会場では私達のグッズを大々的に販売するそうよ!」
ル「お!俺とゾロとナミをチビっこくした人形が有るぞ!」
ウ「チョッパー!お前の饅頭も売るらしいぜ!」
チ「ホントか!?美味いのかな!?」

サ「ん?――ブルック!これを見ろ…!」
ブ「こここのジグソーパズルはァ~~~!!!」
ナ「ええ!?何これ!?私とロビンの水着写真のパズルなんて出すの!?」
ロ「まぁ、何時の間に撮ったのかしら?」
サ「ナミさん、ロビンちゃん、ビビちゃん、それに謎の美人剣士ちゃんと、見知らぬ絶世の美女、セクシーギャル5人のジグソーパズル…!」
ブ「素晴しい!!私、鼻血が出てしまいそうです!!――あ、もう出てました!!」
サ「これだ…!!これこそが、俺が長年探し求めていた秘宝…!!」
ゾ「おめェ、オールブルーはどうした?」
ブ「死力を尽くして全部手に入れましょうサンジさん!!手に入れたら私、無い脳味噌絞って一繋ぎにしてみせますとも…!!」
ロ「最近私達のあやしい写真を使用した、抱き枕やマウスパッドが出回ってるらしいわ」
ナ「きっと『アタっちゃん』とか言うエロカメラマンが流してるんだわ!私達の写真を無断で商売に利用するなんて許せない…!」
ロ「見つけ次第、オシオキのサバ折りをお見舞いしなくちゃ」







…今回の写真も08年7月に撮影した、パレス・ハウステンボス内の薔薇園に咲いてた薔薇。

そしてハウステンボスサイト内の、ワンピースイベント特設頁はこちら
出来れば麦藁一味全員のキャラをイメージした料理&デザートを出して欲しかったけど。
てかひょっとしたらまだ出るかもしれない…花の家もイベントレストランに含まれてるし。
みかんシャーベットに挿してある海賊旗が、ナミさんをイメージしてか、お茶目な表情になってるのが可愛いv
それとキャプテーン・ウソップには爆笑した。
ルフィの麦わらオムライスは、だらんとした手が死人の様で趣き深い。(失礼)
ブラックチェリーパイを出して来たのは中々マニアック!
出してるレストランは、場内でも美味いと評判の店ばっかなんで、赤丸期待印で御座います。(ダムは普通のファミレスだが)
なるだけ多く食べて来て、此処で感想レポする積りですんで!



※昨日ワンピース目次に「シャンクスVS十四代牡蠣右衛門」をUPしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンクス VS 十四代牡蠣... | トップ | 見え過ぎちゃって困るの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。