瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ハウステンボス雑感(目次)

2011年05月15日 23時55分21秒 | ハウステンボス雑感
この頁は「ハウステンボス雑感」カテの記事を纏めて目次にした物です。
基本旅行記以外の、ハウステンボス関連の記事は、このカテ行きって事で…。
旅行記同様書いてから時間が経ってるので、現在の園とは違ってる箇所が有る事をご了承下さい。(汗)



【ハウステンボス向き度チェック】

…未だ訪れた事の無い人用に作ったチェックリスト、洒落で作った物なんであんま本気にされないように。(汗)

(1)ハウステンボス向き度チェック
(2)ハウステンボス向き度チェック解説1            
(3)ハウステンボス向き度チェック解説2
(4)ハウステンボス向き度チェック解説3
(5)ハウステンボス向き度チェック解説4


【なぜ?なに?ハウステンボス】

…ハウス君&テンボス博士が教えるハウステンボスの秘密、気分はNHK教育番組ノリで。(笑)
おまけとして「私がハウステンボスに嵌るまで」を書いてます。(笑)

(1)オープン前の大工事
(2)ハウステンボスの植栽計画
(3)運河はハウステンボスの生命線
(4)道に煉瓦と石が敷かれてる訳
(5)下水を処理する工夫
(6)海水淡水化装置
(7)電信柱が無いのは何故?
(8)ただ照らしてるだけじゃない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇は咲いたか咲かないか | トップ | 未定な予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けましておめでとうございます。 (ふくちゃん)
2009-01-04 21:35:10
今年もよろしくお願いします。ハウステンボス向き度チェック、してみました。84点でした。
掲示板でびょりさんが紹介してくださったハウステンボス、どうかそのままで、、、
あんまり急に変わらないで欲しいと思うのはやっぱりわがままなんでしょうね。。。

でも、やっぱり好きなんですよ。
少なくとも2月には帰国しようと思っています。
返信する
お試し下り有難う御座いますv (びょり)
2009-01-06 00:37:55
読み直して、作成した時とは違ってる箇所を見つけ、切なくなったり・・。
実はこっそり修正してあるんですよ。(汗)
マイナスになるばかりじゃないけれど、やっぱり自分の慣れ親しんだ場所の急激な変化に、不安と寂しさを感じずには居られない。
これって自分の故郷が垢抜けてくのを、複雑に思う気持ちに似てるかも。
だからこそ簡単には嫌いになれない。
そこに在れば良いとも考えるんですが。

次の御帰国は2月ですか。春を間近に煌めく街を、目に焼き付けて来て下さいね!

改めて今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。